人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の子記念日(ペコたん)

   ペコが家にやってきたのが8年前のお盆過ぎ
家の子記念日(ペコたん)_f0166234_018507.jpg



   現在のマンションから以前アルバイトしていた職場まで往復一時間近くかけて

   クロ、チビ、パンたちの仲間の餌やりに行ってた時の事

   雨の降る木の上で「ミーミー」鳴いていたペコ・・・・

   降ろしてあげようと抱き上げると私の腕から離れない008.gif

   
   そして、我が家の子になりました(保護したとき一ヶ月半位)

    初めてのシャンプー
家の子記念日(ペコたん)_f0166234_0265813.jpg
  
家の子記念日(ペコたん)_f0166234_027117.jpg
   家に来て10日目


   チビたんに睨まれて固まってる処
   後姿はまるでチーちゃんの様037.gif
家の子記念日(ペコたん)_f0166234_0285263.jpg
    歴史は繰り返す・・・

    8歳とは思えないこの無邪気さ!
家の子記念日(ペコたん)_f0166234_0333392.jpg
  


    ペコたんの見上げる先は!
家の子記念日(ペコたん)_f0166234_036210.jpg


    はい!ベランダにお客様が!
家の子記念日(ペコたん)_f0166234_0415697.jpg



    真っ先に見つけたのがペコとチー子!
    
    本当によく似た2にゃん

家の子記念日(ペコたん)_f0166234_0454828.jpg
   キャリーなしで一緒に見れると良いのにね!

    ヤンチャでマイペース、お母さんが好きすぎて

    チーちゃんを苛めたりするペコたんですが、そのうちに良い子になりますから

    皆さん見ててくださいね~





    先日「里親募集」で紹介しました
    ちかさんが保護した「てつ君」と「なっちゃん」ですが
家の子記念日(ペコたん)_f0166234_0472447.jpg
    既にクロネコのてつ君にお話が来ております
    てつ君のみ「里親募集」をストップします
    
    引き続き、サビ猫「なっちゃんが気になるお方は

    コチラ→「たまの玉手箱」まで



    ポチッと応援お願いします!!!


     ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-08-17 01:01 | うちの猫 | Comments(19)
Commented by ちか at 2012-08-17 05:12 x
わ~おめでとうございます。ペコたんの家の子記念日でしたか!!!
運命の出会いですよね(o^-^o)
小さい頃のペコたん、ほんと小さいー。
チビたんに睨まれてるあの後ろ姿(笑)かわいー。ほんと。チーちゃんの後ろ姿のようですね。
もう8歳なんですね~全然見えない(o^-^o)いつまでも無邪気なままで居て欲しいですね♪
わ~キャリーの中にはチーちゃんですか。こんな風に一緒に!!
ほんといつかキャリー無しで一緒に見れるといいですよね。

なっちゃんの事ありがとうございます。
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-17 06:34
チビたんがちゃんと教育してるんですね(苦笑)
まさにお局って感じでチビたんイイ仕事してます^^
8歳。。。ウチののことモコと同い年になります。普通にフードとかの
但書きには8歳はシニアの領域に入るようですが、実際はまだまだ。
ウチのも全く落着きがなくてやんちゃで困ったものです。
Commented by Kuhkatze.N at 2012-08-17 07:25 x
ペコちゃんおうち記念日おめでとうございます。
小さい時のペコちゃん、チビちゃんと一緒にいる姿が教育指導されているような感じです(笑)

チーちゃんと並んでいる姿が早く見られますように。
Commented by みゃうぴぐ at 2012-08-17 08:55 x
ペコちゃん、おうち記念、おめでとうございます。
ぷちこより1歳年上なお姉さんですね。
横を向いた写真を見ると本当、ソックリで叶うなら一度会わせて見たい衝動にかられます。(笑)
里親募集のサビっ子ちゃんも早く本当のお家が決まったらいいですね。
あのこ、きっとペコちゃんみたいに美人さんになると思いますよ。
Commented by 福桃 at 2012-08-17 09:41 x
ペコちゃんの後ろ姿に見とれちゃった。
めんこいなあ。もちろん前も最高だよ。
離れなかったのが良かったと言うより、「ママやっと来てくれたのね」って
待ってたのかもね。

ペコちゃんは、きっと良い子になりますよ。ねねね。
Commented by nico. at 2012-08-17 11:23 x
ペコたん、うちの子記念日おめでとう〜〜!クニさんも、他のにゃんこちゃんたちもおめでとう〜〜〜^^!!
クニさんとペコたんの絆は、その日に始まったんですね〜^^*
雨の中、木の上で心細い思いをしていた時に助けてくれたクニさんをペコたんが絶対的に好きな気持ち、わかります!
これからゆっくりとチーちゃんとも仲良くなれば良いんですもんね^^ペコたんは賢い子だから、クニさんの気持ちは察してると思う。
だから少しずつ自分の気持ちを整理して、チーちゃんを受け入れてくれると思います〜^^!
Commented by 福にゃんママ at 2012-08-17 11:42 x
おうち記念日おめでとぉ~~
こんな小っちゃい子が離れなかったら⇒連れて変えざるを得ませんものねえ
ちっちゃいときはちっちゃかったのら~~~
いつか・・きっと・・・ふつ~~仲になれますよ~に!!
Commented by なりひら at 2012-08-17 15:26 x
たまらなく可愛い子猫だったんですね。成長の記録楽しいなあ。
Commented by まちゃこ at 2012-08-17 16:09 x
ペコたん、ウチの子記念日おめでとう~(*^^*)
8月の暑い中、クニさん宅へやってきたんですね。
初めてのシャンプーのペコたん、ちょっとビックリ眼で
オロオロしてる感じがたまらんですね(*´∇`*)
チビたんがペコたんの教育係さんだったんですねぇ★
チビたんと並ぶ、ペコたんの後姿がこれまた可愛い事!!
今のペコたんも8歳とは思えないほど、あどけなくて
可愛いですねぇ♪
クニさんの愛情たっぷりに育ったペコたん。
これからも、みんな仲良く、元気に過ごしてね(*´∀`*)
Commented by イヴ at 2012-08-17 17:08 x
ペコたん、うちの子記念日おめでとう(^^♪
チビたんと一緒に写ってるペコたんの後ろ姿
とっても可愛いです(^^ゞ
ホント、チーちゃんにそっくりですね。
8月の猛暑の中、クニさんと出会えてペコたんは幸せでしたね。
これからも健康で元気いっぱい幸せに暮らして下さいね。

ペコたんとチーちゃんもいつか仲良くなれますね♪
Commented by ANKO at 2012-08-17 17:26 x
うちの子記念日おめでとうございます!
わー、小さい。たっぷりの愛情で立派に育ったね。
そうね、来年の記念日にはきっと一緒に並んでベランダウォッチ。
何事もゆっくりですよ^^m
Commented by まかない at 2012-08-17 17:58 x
ぺこちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
クニさんちの子になって本当によかったねー。
縁だったのですね。

小さいぺこちゃんも、めちゃくちゃかわいいですね。
これからもずっと元気でいて欲しいですよね。

いつも言い忘れるのですが、クニさんのサイトリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
Commented by perversity_2nd at 2012-08-17 23:49
クニさん、こんばんは。

8年かぁ~!
長いようで短かったでしょう?。
うちの子記念日、おめでとうございます。
ペコの小さい時の写真、かわいい~~!。
セミさんの訪問ですか!
下に降りてこなくてよかったですね。
見上げているだけで済みますものね。
下に来たらどんな反応をするのだろう?...。
Commented by みろく at 2012-08-18 00:48 x
おめでとうございます。
最後の写真は ききそのものだわ~ほんと似てますね。
キャリーの中にいても 本当にだめなら 怒るだろうにね。
こうしてすぐそばにいれるんだから もうすぐだね。
大丈夫、 もうすぐだよ。
うちは またききと琴音 ききと風牙 が すごいです、

Commented by ちょこ at 2012-08-18 07:45 x
ペコたん、おめでとうございます~!
保護したとき、抱っこしたら離れなかったなんて、
嬉しかったんでしょうね。
連れて帰らずにはいられないですね。

ほんと、今も変わらずかわいいまん丸な瞳。
これからも可愛く、楽しく。
チーちゃんとも仲良くなれるといいですね。
Commented by クロpapa at 2012-08-18 13:25 x
8年前、ペコたん、小さかったのですね~
クニさんに見つけてもらって、ほんと、よかったです。

グハッ!チビたんに、お説教されていますね。

チーちゃんと似たもの同士か~
いつか、きっと仲良くなれますよ。
Commented by らもら at 2012-08-18 16:46 x
小さいペコたん、可愛すぎて~!ちっちゃな前足がたまりませんなぁ。
キャリーの中と外とはいえ、並んで見上げる姿は仲良しさんを予感させる一枚です^^
出会った時、この人なら!って猫には分かるのでしょうね。
ペコたんと同じように、影も保護してくれた濱猫さんの手にしがみついて離れなかったそうです。
猫ってまさに「わが道を切り開いて進む!」って感じですよね
我侭だけど、マイペースだけど、全部自分で決めて信じてるからかな
ペコたん、これからも元気で、いくつになっても可愛く聡明でいてくださいね^^
チーちゃんの事、いつか一にゃん前と認めて認めてあげてね~♪
Commented by 虎猫 at 2012-08-18 23:35 x
ペコたんそうだったんですね・・・。
お母さんを取られる気がするんですね・・。
きっと。
命より大事な、おかあさん。
叱れないですね・・・。
Commented by 通勤ネコ at 2012-08-19 00:59 x
ペコたんの家の子記念日おめでとうございます!
まだお目々がブルーな子猫色で、とっても可愛いですね~。
チビたんとのツーショットも小さな背中がたまりません!
保護されたとき腕から離れなかったなんて、小さいのにクニさん家の子になるって固い意志があったのね~。

名前
URL
削除用パスワード
<< 嵐の後は・・・ 里親募集中 >>