一番乗りは!

    
   意外や猫タワーで一番乗りは高いところが苦手なクロ姉さん!
f0166234_219469.jpg
    昨日、目覚めるとこんなところで寛ぎ中005.gif   


    さすがに暑くなったのか手と足が出てきました
f0166234_2201879.jpg
 


   それをシラ~と見てるのがへそ曲がりのペコたん013.gif
f0166234_2233050.jpg



    夕方チーちゃんを部屋に入れてあげると早速タワーへ一目散!
f0166234_2284223.jpg
    やっぱりチーちゃんは若いわ~

    猫たちが最初近寄らなかったのは
    タワーに巻いてる布や縄についてるボンドの匂いではないかと思います

    クロちゃんは歳のせいか鼻が少し悪いのかもしれません

    先日のコメントで仰っていたように誰かが入ると他の子が
    落ち着くようですね

    皆さんが仰る様に、これだけの大きさと仕事を思うと
    このお値段はかなりお安いと思います

    それと先日、猫友さん宅のタワーが倒れてきて大けがをするところ
    だったそうです

    天井に固定するものはネジが緩んで倒れる恐れがあるとのことで
    お気を付けください




    夜になってあのへそ曲がりペコたんが!
f0166234_242418.jpg
   何だか嬉しそうね~060.gif


   一年ぶりに「タコとバジルのサラダ」を作りました
f0166234_2495570.jpg
   ※ 材料は少し変えました
   

   バジルはスーパーで買うと高いので
   毎年、苗を買って育てながら、チョイチョイと摘んでいます006.gif

    バジルと松の実がお好きな方、是非お試しあれ~


    ポチッと応援お願いします!!!


    ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-08-08 06:00 | 家の猫 | Comments(13)
Commented by みゃうぴぐ at 2012-08-08 07:23 x
ご立派なタワーですね。
初めて見るものって結構警戒いますよね。
家もキャットタワーに登るまで時間が掛かりました。
やっぱりチーちゃんは若いですね(笑)物応じしない!
皆がそれぞれ好きな場所が出来たらいいですね~。
お値段も手ごろでGOOD!
Commented by fu-and-boro at 2012-08-08 09:34
ほんとうに立派なタワーですね。
部屋の半分はこのタワーに取られそうですね。
やはり高いところが苦手なニャンチャンもいるのですね、
我が家の2ニャンも苦手、  
我が家にあったタワーは登らないので取り外しました(ごくシンプルなタワー)
でもこのタワーなら登れそう、  フーは無理かもしれませんが・・・。
私もネットの買い物は未経験、興味あるのだけどね・・・、挑戦してみようかしら?
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-08 10:02
キャットタワー、私も興味津々なのですが。。。
登ったり爪を研いだりの機能が満載されてるからそのタワーの周囲に
毛や爪が沢山落ちるのではないか?と2の足を踏んでいます。
おとなしい猫ばかりだったらいいけどウチは中々皆やんちゃなので。。。
またクニさんお時間があればレポートお願いしますね。
Commented by 福桃 at 2012-08-08 10:32 x
速かったねえ。キャットタワーは、人気スポットになりそう。
しかし、しかし、手の込んだ美しい料理、ああ次に生まれ変わったら、そんな人間になろうと思う。
Commented by 虎猫 at 2012-08-08 11:29 x
シャイなチビちゃんは、時間がかかりそうね。
パンちゃんは?
でも、全員が載ったら、圧巻でしょうね!!
楽しみに待ってます。
Commented by まちゃこ at 2012-08-08 12:29 x
クロたん、高いところが苦手なのに、
先発隊をしてくれたんですね(*^^*)
良い子ですねぇ♪
そうそう、誰かが使ってくれると
どんどん使うようになりますね★
ペコたん、シラーっと見てますが、
実は気になってたんですね(*^m^*)
可愛いなぁ♪
ネジの緩みでの事故で思い出しましたが、
組み立て式のタワーは使ってるうちに
支柱が緩んできます。
定期的に支柱を回して、緩みのチェックを
してあげてくださいね(*^^*)
Commented by なりひら at 2012-08-08 16:45 x
おっ?猫タワー、活用されいますね。やはり猫には魅力的なのかな?買うか買わないか迷っています・・。
Commented by nico. at 2012-08-08 19:29 x
うちのおみそも、猫タワーが来たすぐは怖がって
近くにも寄れないくらいでしたが、すぐにお気に入り
になりました〜^^
やっぱり新しい(巨大な)物はコワイですよねえ。
クロちゃんが入って、みんなが安心したんですね^^
さすがクロ姐さん!>▽<

そうそう、うちのタワー天井固定式なんですが、おっしゃる
ようにねじがゆるんできます。先日も締め直したところ^^;
油断すると倒れるんですね。気をつけようっと!!(汗)
Commented by みろく at 2012-08-08 20:11 x
いいものを購入できましたね。
タワーって ほんと使うこがきまってくるんですよね~~
うちはやはり 琴音と風牙。
たまにコリン姫とソニア。
じじ様はなぜか夏になるとほこらで昼間 すごすんです
ききはまず つかいません。
うちもこのごろききと風牙が かなり 犬猿の仲になってきてこまっています。
Commented by perversity at 2012-08-08 23:25 x
クニさん、こんばんは。

ペコたんの冷めた目がステキ!(笑)。
あらっ、もう皆さんなれたのですね。

バジル、育てているんですね。
私も種から育てて、育苗ポッドのまま放置...
葉っぱが育たないまま、花が咲きました...。

Commented by 通勤ネコ at 2012-08-09 09:19 x
こんにちは!
みんなキャットタワーを気に入ってくれたのですね。
それにしても、りっぱなタワー!いい買い物ですね~。
うちのは多分同じメーカーの小さいサイズのもの。
ボロボロなので、本当は買い替え時なのでしょうけど。
それにしても、クロ姉さんお美しい!
Commented by 福にゃんママ at 2012-08-09 14:34 x
すごい・・・いろいろないてむひっついて
たのしそうだにゃ!
好きな場所がそれぞれ違うのも個性的!
いい買い物なさいましたにゃ!
Commented by ちか at 2012-08-10 04:25 x
おはようございます~クロちゃん入ってくれてるー。良かったですねー!!!
一度入ると良さがきっとわかりますね。
夏場より冬場がかなり人気になりそうな気がするわー
チーちゃんタワーを凄く気にいってくれてるみたいですね。
良かった(o^-^o)

そうそう(笑)突っ張りタイプはネジの確認が大事ですね(^m^ )クスッ 私みたいにならないように。
蛸とバジルのサラダ凄い緑が鮮やかで美味しそうです。
<< 里心がついてしまったチーちゃん キャットタワー  >>