人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐり眼

     久々のチビたんのどんぐり眼
どんぐり眼_f0166234_1471960.jpg

どんぐり眼_f0166234_147339.jpg



    シャイで人には馴れないチビたんですが・・・・
    これでも姪や甥から人気者でしてね

    たまにはこうして元気なところを披露しなければ・・・・

    涙目の時は私がティッシュ箱から紙を抜くときの
    「シュッ」と言う音を聞くだけで目の前から逃げ出す始末!
    とても勘も耳も良いチビたん007.gif

    ティッシュを濡らして目やにを拭いて次は目薬・・・・
    私と目が合うだけで逃げることも有り、辛かった~

    それでも=^_^=と言う生き物は勝手でアマノジャクな生き物
    時間が経つと可愛い声で「ニャーニャー」甘えました

    そこが又、可愛い処では有るのですが016.gif

    3年前のチビたん、やはり若いね~
どんぐり眼_f0166234_1463175.jpg



    ボケボケですがこんな微笑ましいのを見つけました006.gif
どんぐり眼_f0166234_1524045.jpg
  (ペンタックス時代、魚眼レンズで撮ったもの)



    昨日こんな花が咲きました056.gif
どんぐり眼_f0166234_222255.jpg
   ホテイ草


    メダカの鉢で咲きました
どんぐり眼_f0166234_234066.jpg


    こちらは昨年お祭りで掬った金魚
どんぐり眼_f0166234_25747.jpg
    生き残ったのが2匹のみ
    それでも黒の出目金が残りビックリ!
    かなり大きくなりました

    今年も楽しみ~060.gif



    ポチッと応援お願いします!!!


    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-08-03 07:00 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-03 08:47
ティッシュを取り出す音で逃げるとは(苦笑)
ウチの爪切りを出す時とかお風呂へ入れるためにタオルを準備
し始めると猫らが逃げ惑うのと同じですね^^
ホントに動物は勘が鋭いです。
猫にとったらイヤな事なのでしょうが、絶対に私に引っ掻いたり
噛み付いたりはしません。そんなところも益々可愛かったり。
クロネコヤマト便、ぎゅうぎゅうですね(笑)
Commented by 福桃 at 2012-08-03 10:14 x
目薬は嫌だものねえ。仕方ないね。
純三毛のちびたん、どんぐりお目目が可愛いね。

金魚のお部屋、素敵です。
金魚さんには分からないだろうけどね。
金魚って長生きですよね。
Commented at 2012-08-03 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2012-08-03 19:45 x
トラック、ぎゅうぎゅうだあ〜〜>▽<
ほんと、すごく微笑ましいですね〜♪
チビたん&パンちゃん&クロちゃんて本当に仲良し
さんなんですね!この過密状態で3ニャンともけっこう
まったりくつろいでるし〜^^

出目金って、病気になり易くて生き残る確率低いって
聞いたことがあります。それなのに元気に育って・・・
クニさん生き物飼うの上手ですね!^^
Commented by まちゃこ at 2012-08-04 19:42 x
チビたん、ティッシュの音だけで分かるとは・・・。
目薬、イヤでも頑張ったんだなぁと、
ホントに褒めてあげたいですね(*^^*)
3年前のチビたん、うんうん、まだどことなく
あどけなさがある感じですね★
とっても可愛いです(*´∇`*)
ヤマト号、ギュウギュウですね~!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
何だか、めちゃくちゃカワおかしくって
ニマニマしてしまいました(*^m^*)
Commented by 虎猫 at 2012-08-04 21:10 x
水槽、きれいにしてますね。
ほていそうもきれい。

そう、猫の目ヤニは、なかなか治りませんね。
うちも、悩みの種です。
Commented by みろく at 2012-08-05 00:16 x
ほていそう きれいな花がさきましたね。
うちの金魚も めだかも いつもなにやら いなくなりました。
なんでかな?
ちびたんかわらずわかわかしくてかわいいですよ。どんぐり目。
かわいいよね。
Commented by なりひら at 2012-08-05 11:04 x
どんぐり眼;可愛いですね。昨日、うちのトムもどんぐり眼をしてました。驚いた眼というわけでもなさそで、何なんでしょうね?
Commented by hoppetan at 2012-08-05 21:31 x
チビたん、お目目きれいになりましたね!
親しみやすいルックスに反して、シャイな性格・・・^^
そこがまた魅力なんですね(^u^)

猫はほんとに、自分に良からぬことが起きそうな時は
敏感に反応しますね(^^;
「薬あげなきゃ」と、ちょっと思っただけでいなくなりますからね~^^;
金魚鉢きれい~!
涼しげで素敵です♪
Commented by perversity at 2012-08-05 22:31 x
クニさん、こんばんは。

ホテイ草、花が咲くんですね。
初めて見たかも。
とても綺麗ですね!。
金魚鉢、とても素敵です。
センスいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が家にキャットタワーが! 眠れない夜 >>