人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れない夜

    毎日深夜のロンドンオリンピックは楽しみですね~
   
    一昨日は夜中まで夢中で柔道、水泳を観ていて
 
    火曜日の朝の5時半起きにはさすがに参りました

    そして その日の夕食後、爆睡014.gifしてしまって

    また夜中に目覚めての繰り返し!

    いったい何をしてるやらです


    

    先日のペコたんの様子
    貧弱020.gif
眠れない夜_f0166234_304719.jpg
   う~ん、8か月ぶりでしょうかお風呂に入れました


    結構、大人しくて小さな声で鳴くだけ
眠れない夜_f0166234_343116.jpg
    でもタオルドライが嫌いなので・・・
    ゲージに入れてドライヤーで仕上げです
    
    ご存知の方も居られると思うのですがペコはドライヤーが大好き

    私のシャンプー後には私も!と私に這い上がってきます!


    ハイ! 綺麗に成りました!
眠れない夜_f0166234_38639.jpg
    しかし見た目は全然変わらず、触るとツルツルには成りましたが
    まぁ、この色ですからね~

    お次は誰にするかな~



     既に始まっていますが t-morinoさんの「猫 300%」
     猫カフェ 猫の箱」で開催しています

眠れない夜_f0166234_3262636.png
   躍動感あふれ素晴らしいお写真が満載でした!


    ポテチちゃんがカメラ目線でこちらを向いてくれました
眠れない夜_f0166234_3275531.jpg
     
   
    こちらはウル君
眠れない夜_f0166234_3294553.jpg
   猫友の「みゃうぴくさん」のナデナデが気持ちよさそう~


   この日は神戸まで足を運び
   「みゃうぴくさん」と「Kuhkatze.Nさん」も参加しておられる
   「水ノ流ルル2」へ行ってきました
眠れない夜_f0166234_339863.jpg


   水をテーマにしています
   素敵な空間でした・・・・

   場所はアトリエギャラリー「晴空」ハルソラ

   お時間がある方、宜しければお立ち寄りくださいね~



   そして一度作ってみたかった豆キーマカレー
   中にはひよこ豆を入れるのですがこの辺で売ってなくて
   サラダに入れる色んな種類の豆を入れてみました
眠れない夜_f0166234_353556.jpg
   材料を揃える時に途中で止めようと思う程の材料が005.gif

    合挽ミンチの安さにつられて・・・
    イエイエ20種類以上と
    例えば普段必要のない「マンゴーチャツネ」798円也・・・・

    ご飯にはサフランを入れてます

    玉ねぎ、ピーマン、人参のみじん切り
    水は殆ど入れてなくてトマトジュースのみ
眠れない夜_f0166234_4055100.jpg
    やはり角切りお肉の方がカレーと言う感じ!
     しかし飽きずに毎日食べられるのが不思議でした



    ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-08-01 07:46 | Comments(9)
Commented by Kuhkatze.N at 2012-08-01 06:29 x
ネコを洗うとホンマ別人(別猫)になりますよね(笑)
ペコちゃんも綺麗になりました!
ドライヤー好きなんですね、うちのシマはどうもダメなようです。

豆キーマカレー、レトルトパックを温めてって言うんじゃないんですよね・・・。私なんぞはそんな感覚しかないもので(笑)
ご飯にサフランを入れるところも私から見るとすごいなあと。
私なんかそんなこと全く考えないです。
まあ、作ることすらしませんが(笑)
さすがの出来栄えの良さ、もちろん美味しいんでしょう。

でもおっしゃるとおり、確かに肉が入っている方がいいなぁ・・・(笑)

水ノ流ルル2、ご来場いただき、ありがとうございました。
神戸、大阪とお疲れ様でした。
Commented by 福桃 at 2012-08-01 11:11 x
見た目も変わってますよぉ。ペコたんふわふわ。

ドライヤーが好きとは・・・驚き。

それぞれですねえ。

香辛料全てそろえていたら、大変。
レストラン探して食べた方が、ずーーっと安上がりとみたが・・
Commented at 2012-08-01 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2012-08-02 11:43 x
夏は。、やっぱりカレーですね。
サフランライス、きれい!

ペコちゃんは、ドライヤー好きなんですね。
めずらしい!
ケダマもお風呂に入れたいな~~~。
Commented by hoppetan at 2012-08-02 12:02 x
ペコたん、ふわふわになってますね~(●^o^●)
ドライヤー好きなんて羨ましい!
うちはみんにゃ苦手です^^;
先日までのクロエのお腹ピーで、お尻を洗った後に
お腹が冷えないようにすぐに乾かしたけど、ドライヤーが駄目なので
ひたすらタオルドライ・・・
でも、当然ずっとは大人しくしていてくれませんからね~(^^;

豆キーマカレー、これまたキレイです!!
レストランのカレーみたい^^
サフランも高いですよね(^^;

私も毎晩、オリンピックで寝不足です(^^ゞ
Commented by 福にゃんママ at 2012-08-02 13:40 x
初代はしょっちゅうあらってたけれど
今の子は⇒うまれてからこのかた⇒あらったことないのでつ
ばばちぃのでつ
おとなしくあらえるって。。。かしこいにゃ
フワフワになったことでしょう。
どちらの写真展もいきたいんだけど・・じかんが~~~~~
Commented by nico. at 2012-08-02 17:56 x
クニさん、オリンピック、ちゃんとライブで見て
らっしゃるんですね〜^^ライブの方が絶対
感動するだろうな。
でも私は朝型人間の夜更かしがとっても苦手な女なので
どうしても見れないんです。
今朝も起きてからテレビで「内村航平の金メダル」
を知った。。。^^;

ペコたん、女っぷりが上がりましたねえ♪更に磨きが
かかっちゃったねっ>▽<
つるつるふわふわのペコたん、抱っこしたい^^*!
にしてもドライヤー大好きって、ほんとに手のかからない
良い子ですなあ(笑)

挽肉&豆のカレー、私もよく作りますが、クニさんのみたいに
本格的じゃないなあ〜。サフランライスってところがオシャレ!!
Commented by クロpapa at 2012-08-02 21:18 x
ライブで見たい~のですが、やっぱり寝てしまいます。
結果、ニュースと録画で復習の毎日です。

ペコたん、きれいになりましたね~
とんがり頭も、かわいいです。

豆キーマカレー、美味しそうです。本格的ですね。
飽きずに食べられるのは、やはり沢山のスパイスのおかげ?
Commented by ちか at 2012-08-03 04:59 x
おはようございます。とっても遅くなってすいません。
ペコちゃんシャンプーお疲れ様でしたー(≧∀≦)
ドライヤー好きだなんてほんと羨ましいです。うちはタオルドライもドライヤーも両方大嫌いです。
洗った後はフワフワでとっても綺麗になりましたねー♪
良い香りもするんだろうなー

わーいつもカレーはお豆を入れるんだけどお豆入りのキーマは美味しそうですね!
さすがクニさんほんとこだわって作られて凄いなーっていつも感心しちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< どんぐり眼 お気に入りの場所 >>