ベランダ遊び♪

   今朝はとても凌ぎやすくてemoticon-0159-music.gif

   とうとうemoticon-0156-rain.gifになったけれど・・・・
   涼しければ何でもいいかと言う気持ちemoticon-0136-giggle.gif



   パンちゃん家の中ではこんな顔しないよね~
f0166234_9392191.jpg
   外が大好きだものね~パンちゃん!


    とうとう、ウトウトと寝だしました
f0166234_93958.jpg
   すみません、ベランダは物置状態なので・・・・



    チーちゃんは嬉しくて子猫みたい
f0166234_945671.jpg



    「チーちゃん 、お母さんはお仕事に行くから家にはいってよね~」   
f0166234_9422532.jpg
    なんて言っても、どこ吹く風

    パンちゃんの、おちりをクンクンemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_9475532.jpg



   最近のペコたんはベランダも家の中も区別がつかないくらいお気に入り

   少し玄関に出してみましたが、階段が直ぐ前にあるので
   まだ危険・・・・
f0166234_9485652.jpg
   無鉄砲なペコたんにはまだ無理よね~




   ちょっと変わったヘルシーな豚の生姜焼き
f0166234_0161150.jpg


    先日、関西のテレビ番組でやっていました

    ロースの豚肉(300g)に塩コショウと小麦粉を振って
   
    長芋とニラ、ミョウガ、エノキをお肉に合わせ5センチくらいにカット

    (梨 2分の1個)

    (醤油大さじ6、酒大さじ2、みりん大さじ4、砂糖大さじ1、おろしショウガ大さじ2)
    
    そして何と言ってもタレに梨を半分もすりおろすのです

    しかしこの時は未だ梨が売ってなくて、今回はリンゴにしました!

    ただし、私は味の濃いいものは苦手なので
    醤油はかなり控えました!

      
    一度お試しあれ~

       ※(↑のレシピは番組内を参考にしたものなので材料が多いですよ~)


    
     ポチッと応援お願いします!!!



     ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-07-20 10:16 | うちの猫 | Comments(11)
Commented at 2012-07-20 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2012-07-20 19:38 x
みんなベランダが好きなんだね。
そうかあ、時々出してあげる場所があるといいかもね。
我が家に場合は、どうしたらいいかなあ?ちょっと考えようと思う。

切り口が綺麗だから、おもてなし料理にできるね。
中に入れる物、なるほどねえ。
2種類は考えつくんだけど、ここまでくるくる巻きしたことないよ。
参考になりますねえ。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-20 22:45
リンゴでも美味しいでしょうね!
でも残念ながら私自身は果物をお料理に取り入れるのはあまり好き
ではないのです。。。生ハムにメロンもダメだしカレーにパイン、ポテト
サラダにリンゴもちょっと苦手だったりします。
おそらく単に食わず嫌いなのですが、今一歩食べる勇気が出なくて。
Commented by みろく at 2012-07-21 00:42 x
パンちゃん生き生きしてますね。
ちーちゃんもたのしそう。
おいしそう~~ こんな 手間ひまかけたものは つくれなくても参考になりそう~組み合わせがいいわ~~
夏は長いも大活躍の我家。
あとしょうがや みょうがもいいですよね~^
Commented by まかない at 2012-07-21 01:59 x
にゃんこさん、やっぱりベランダがお好きなんですね。
うちのにゃんこもそうです。何するわけでもないんですけどね。

クニさんのしょうが焼き、美しすぎるわ(笑)。
絶対私にはできないわ。
Commented by fu-and-boro at 2012-07-21 09:37
外の空気はいいものです、ニャンチャンもちゃんと分かっているのですよね。
最近、ボロを外に連れ出しています、少しでも外を知ってもらおうと思っています。
でも大変、へっぴり腰で歩くボロにみんな大笑いです。

しょうが焼きおいしそうです、
梨・・・とありましたので我が家で作るのは無理、だと思っていましたが
全国的に今は梨は無いのですね(笑)
リンゴですか・・・、それなら作れそうです。

Commented by 虎猫 at 2012-07-21 11:12 x
そか・・・、生姜焼きのゴージャス版ですね。
みょうがが、さわやかな味を出しそうですね・・。
冷えてもおいしそう!!!
こまめによく作られて、感心します。
Commented by nico. at 2012-07-21 11:37 x
猫ってエアコンの風より自然の風が好きですよね。
だから風通しの良いベランダが大人気なの、わかるような
気がします〜^^
みんなすごく楽しそう♪

生姜焼きを超えたスーパー生姜焼きって感じ!
梨をすり下ろしてソースにって、ちょっと韓国料理な
雰囲気もしますよね^^すごく上品な甘さに仕上がりそう。
林檎もそうですけど、フルーツの甘さって砂糖よりも
後味が良さそう!このソースだけでも作ってみたくなり
ました^^*(中に色々巻くの、私すごく下手クソなのです。
すぐぐちゃぐちゃにぐずれちゃう^^;)
Commented by イヴ at 2012-07-21 19:03 x
パンちゃんもチーちゃんもペコたんも
みんなベランダが大好きなんですね。
生き生きとして凄く楽しそうですね(^^♪

うちの子達も今は暑いから
散歩も行きたくないようです。
お家の中で涼しいところを見つけてゴロゴロしてますよー。

豚の生姜焼き、とってもヘルシーですね。
それにメッチャ美味しそう(#^.^#)
Commented by hoppetan at 2012-07-21 21:10 x
パンちゃん、ホントにお外が好きなんですね^^
お外に居る写真、いつも生き生きしてますよね~(^u^)
みンニャやっぱり自然の風が好きですね!
うちも網戸にぺったりくっついてます^^;

綺麗な生姜焼\(◎o◎)/!
夏バテ予防になりそうな食材ばかりでいいですね♪
しかし・・・こういう巻き巻きする物って、私、うまく出来た試しがありません(^^ゞ
うまく焼けた!と思っても、切る段階で崩れてしまったり(:_;)
クニさん流石!の一品でした^^
Commented by 通勤ネコ at 2012-07-21 23:12 x
みんなベランダで楽しそうですね。
パンちゃん、いい表情~。
チーちゃん、ピンクの舌がめちゃ可愛いですね~。

ヘルシー系豚の生姜焼き、キレイで美味しそう!
梨はお肉を柔らかくする効果があるのかな?
この時期にはさすがに売ってないですよね。
リンゴの甘味もきっといい感じでしょうね。いいな~。
クニさん家のごはん、食べたいです~。
<< 宵山 新しい家族 >>