一年待ちました・・・


    花芯

f0166234_142097.jpg
    楽しみにしていた蓮の花


   大阪で友人と待ち合わせして大阪万博公園(日本庭園)へ
f0166234_1424848.jpg
   満開ではないけれどこれ位が綺麗


   お天気に恵まれemoticon-0157-sun.gif私って結構天気おばさんなのかしら?
f0166234_1455138.jpg
   蜜蜂さんがお食事中


    赤とんぼ
f0166234_1461986.jpg
   今年はトンボが多くてラッキー!


   まるで飛行機
f0166234_148159.jpg



   浴衣姿のモデルさんに群がる 
   カメラオジサン達の撮影会emoticon-0136-giggle.gif
f0166234_149213.jpg
   まぁ 私はカメラおばさんですけどemoticon-0137-clapping.gif

    ここ数年、殆どの人達が大きなカメラを携えて・・・・

    昔はこんな写真ブームでは無かったけれど

    これもデジカメとパソコンのお陰ですね




    こちらは日本庭園の中の清流
f0166234_153355.jpg
    此処は毎年 6月に相当の数の蛍が飛び交っています
    今年の蛍は残念ながら時期を逃してしまって
    観る事ができずでした・・・・



    emoticon-0157-sun.gif快晴で太陽の塔も嬉しそう
f0166234_1561874.jpg


    まだまだ写真はありましたが
    またの機会にでも観て下されば嬉しいです

   

    黄昏てるパンちゃん・・・・・
f0166234_1581782.jpg
   最近のデジカメってすごいです、実際は殆ど真っ暗に近い筈なのに



    ポチッと応援お願いします!!!


    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-07-10 02:10 | 料理 | Comments(12)
Commented by 福桃 at 2012-07-10 09:35 x
なんてこった、ケーキだと思ったよ。
うおーー、おいしそうってね。
って訳で、ケーキ買ってきます。
お隣のローソンで。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-10 09:51
急に暑くなりましたねー
大阪は30度超えとか??
クニさん、あまり無理はされませんように。

チューちゃんも里親さん候補が決まりかけているんですね。
よかった、よかった^^

ウチのベランダに3年物の蓮があるんですけど、買った時は
花が咲いてたのにウチの来てから全く咲きません。
ちょっとガッカリしています。
Commented by 通勤ネコ at 2012-07-10 15:25 x
こんにちは~。
蓮の花キレイです!!とてもいいですね~。
爽やかに咲いているけれど、お天気だったら暑かったでしょう。
番縛公園には、早い時間に行かれたのでは?
蓮はちょっと遅くなるとみ~んな閉じてしまいますもの…
赤トンボ、もう飛んでいるのですか。

黄昏てるパンちゃん…ブルーの空がなんて美しい…!
何を想っているのでしょうね。
Commented by tsuchi at 2012-07-10 16:02 x
あ-っ
もうハスの季節ですね 何とも多忙で今年は行けるかどうか!

ハチやトンボとのコラボいいですね。
Commented at 2012-07-10 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴ at 2012-07-10 19:07 x
蓮の花芯って綺麗ですねー。
はじめてみました。

万博公園、お天気も良くて人盛りですね。
カメラおじさん達の撮影会に大うけ(^O^)

パンちゃん、黄昏中(=^・^=)
憂いがありますねー。
Commented by fu-and-boro at 2012-07-10 20:09
いつもご無沙汰で・・・(汗;)
 ゴメンナサイ

ハス、すごいですね、
花芯の写真、私もケーキかと思いました。
万博公園・・・・  
太陽の塔を遠目に見て ただ通ったことが数回あるだけ。
どうしても大阪は通過地点になっています。

次から次と性能の良いカメラが出ていますね。
パンちゃん何を思っているのかしら?
Commented by nico. at 2012-07-10 20:12 x
ハスのお花の写真、今年も載せてくださったんですね〜^^
やっぱり可愛いわ♪蓮の花って>▽<
トンボの赤と、蓮の花のピンクが丁度良いグラデーションで美しいですねえ。

クニさんは、晴れ女ですか?いいなー。私は雨女のようです。私が
何か日程決めるとたいてい雨が降るの^^;やんなっちゃう!

黄昏パンちゃん、バックの青が素敵です。ほとんど真っ暗なんですか?
やっぱりカメラは高性能なほど、良いですよね。うちはお値段ケチ
ってしまったので・・・とほほな写真しか撮れません(と、腕の
無さをカメラのせいにしてみる私。笑)
Commented by まかない at 2012-07-10 23:46 x
すごいー。
私は蓮の花が好きなのですよー。とてもきれい。
日本庭園の中の清流の写真もすごいー。
ただただ、すごいーーーーー。

↓ ぺこたんの片手をぴよって出してる姿、ビリちゃんもよくしてましたよ。
かわいいですね。
Commented by なりひら at 2012-07-11 15:48 x
太陽の塔・・懐かし過ぎる。黄昏のパンちゃん、とても素敵な写真ですね。外術の領域です・
Commented by perversity_2nd at 2012-07-11 23:37
クニさん、こんばんは。

蓮の花、こんな風に見たのは初めてですね。
蓮の花自体あまり見たことがありませんが...。
面白いですね(トップ画像)花には見えないかも!?。
ミツバチさんもいい感じに撮れています。
もう赤とんぼが飛んでいるんですね!。
モデルさんに群がる方に入ってみたいですね!(笑)。
皆さんレンズが長いように見えますけれど、
どういう風に撮影しているのですかね?。
ポートレートは経験が無いので...未知の世界ですね。

黄昏というにはちょっと暗いですね。
夕焼けバックに再度チャレンジしてくださいね、期待しています。

p.s
先日はアドバイスを頂きありがとうございました。
大変助かりました!。
Commented by ちか at 2012-07-12 05:04 x
おはようございます~最初の写真はなんだかデザートみたいなくらい可愛いし美味しそうに見えますね(≧∀≦)面白いです。
万博公園随分行ってないけど良いですねーそれにお天気にも恵まれて~♪クニさん晴れ女なのね~
わーーー凄いすごいトンボもこんなに綺麗に!!!良いですねー!!
止まってる感じが本当に飛行機みたい。
ホタルはもうちょっと前の時期だったみたいですね♪
黄昏パンちゃん、渋いですね~♪何を思ってるのかな?(o^-^o)
<< 万博公園の蓮 ジトジトな日は >>