ジトジトな日は

   よく降りましたね~

   もうこのまま梅雨明けなのでしょうか

   それとも もう一度、大雨が降るのでしょうか・・・・

   でも、猛暑も辛い!

   梅雨が明けると毎日暑い暑いと念仏の様に唱えるのでしょう・・・・




   我が家の朝顔が咲きだしました
f0166234_0102219.jpg
   この朝顔、やっと咲いてくれたのですが・・・・
   何だか花びらが柔らかくて破れかぶれ・・・・

   昔の朝顔はもっとシャキッと咲いてくれましたけどね~


   ジトジトした日なのに、我が家の子たちは寝てばかり014.gif   
f0166234_0212945.jpg

   「ペコたん!そこは暑いんじゃないの~」

   最近のお昼寝場所は洋服箪笥の上    



   チーちゃんのベッドを拝借中のクロちゃん
f0166234_0141238.jpg
   果物が入っていた空き籠を頂いたので早速チーちゃんの
   ベッドにしてみたのですが・・・・・クロちゃんがちんまりと入っています037.gif

   
   チーちゃんを部屋に開放してもダラダラと寝てばかり
f0166234_0281432.jpg
   「チーちゃん寝るなら自分の部屋で寝てよね!}



   最近、こうして時々ベランダのサッシをを解放しています  
f0166234_0332097.jpg
   不思議ですね~
   開けると皆、何故か 余り出たがりません

f0166234_036258.jpg
   家の子たちは高い処には上がりますが
  
   女子のせいか余り、むちゃをする子は居ないようです
   
   唯し安全の為、いつ何をするか分からないので私の監視付きです 
 


   我が家は熱帯魚や花を育ててるせいで
   よく床に水をこぼします

   なのでフローリングにワックスをかけてみました
f0166234_0424239.jpg
  艶々でいい感じ!



   うめちゃん、すんません!
  
   パンちゃんを忘れてました041.gif

f0166234_1403226.jpg
   瞑想に耽る 牛=^_^=・・・・




   ポチッと応援お願いします!!!




  

ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-07-08 00:45 | Comments(9)
Commented by うめ at 2012-07-08 01:32 x
雨、取りあえずは終わりそうですね
このまますんなりと梅雨明けとなってほしいですけど
梅雨明けたら猛暑ってのは勘弁願いたいです

クニさんち、朝顔咲きだしたんですね
うちはまだまだみたいです

ペコたん、クロちゃん、チーちゃん、チビちゃん
みなみな可愛いにゃー
あれ、パンちゃんは

kazさんちのチューちゃんお家が決まりそうでよかったですね
クニさんも一安心ですね

アイドルにゃんこさん達も可愛いにゃん
めりあちゃんとでいじーちゃんのお家、決まってよかったですね
皆さんの細かい心遣いをとっても感じます
とてもいいご夫婦に保護されて幸せにゃんこさん達にゃー
後の2にゃんもお家決まるといいですね
Commented by 福桃 at 2012-07-08 11:54 x
朝顔の季節なんですねえ。
夏だ夏だ。
猫は廊下でおっ広げの季節。
ゲロッパする季節。
なので、夏にワックスはかけません。すぐ駄目になるから。
Commented by まちゃこ at 2012-07-08 15:29 x
お天気悪いとウチのニャゴら~も
寝てばっかりです~(^^;
とは言っても、シオンの方は、
寝て起きたら元気いっぱいですがww
果物のカゴベッド、とっても可愛い!!
猫さんにちょうど良いサイズですね(*^m^*)
ワックスがけされたんですね♪
ウチもちゃんとワックスかけたいけど、
ニャゴら~をどうしたらイイか
分からなくて、クイックルの
ワックスシートなので、すぐに
効果が無くなっちゃいます(;´д`)
Commented by perversity_2nd at 2012-07-08 21:17
クニさん、こんばんは。

朝顔が咲いたのですね!。
とても良い色に撮れていますね!。
花びらは...どうなんでしょう?、日照不足なのかな?、詳しくは分かりません。
バスケットのベット、とても可愛いですね!。
けれど、チーちゃんには今一なのですね...。
床、艶々でいいですね。
家もワックスかけたいな!(笑)。
Commented by みろく at 2012-07-09 00:41 x
ワックスってにゃんずには大丈夫なの?
私はかけたことがないのでよくわからないけど。
バスケッドベッド いいですね。
にゃんずも子供と一緒で だめ~~っていわれるとしたくなって
どうぞといわれると したくなくなるのかもね。
Commented by ちか at 2012-07-09 05:06 x
おはようございます~朝顔いいですね~小学生の頃、観察日記つけてたの思い出すわ~!!!
ペコたんの下からのこのショット凄く可愛くて好きだわー♪
にゃんずを下から眺めるの大好きです。
わーーー可愛い籠に寝てる(≧∀≦)
クロちゃんいいベットですね(^m^ )クスッ ニャンズサイズにピッタリだわ。
チーちゃんもゴロンゴロンが多くなったのね~少し大人になったかな?うちのチョコみたいにならないようにねーぷぷぷ
Commented by みゃうぴぐ at 2012-07-09 11:15 x
Kazさんから連絡があったときは本当嬉しくって♪
ちゅーちゃん、良かったですね。幸せになって欲しいです。
ペコちゃんの見下ろしショットGOODですね~。
クロちゃんのカゴベッドもいい感じー。
日曜にセミの鳴き声を聞きました。猛暑の夏はすぐそこですね・・・。凹
Commented by ANKO at 2012-07-09 13:13 x
もう朝顔?ああ、夏なんですねぇ....
ソランは季節感が無いので(まったく暑がらない)あまり感じないんです^^;
開けると出たがらない。そんなものですよね。
うちは4階になったのと、仕切りから隣に行きそうなのでベランダ禁止にしました。
みんなそれぞれの場所で夏の始まりを楽しんでね^^m
Commented by nico. at 2012-07-09 20:25 x
クニさんのアサガオ、もう咲いたんですね^^!
早い〜〜〜♪うらやましい!うちのアサガオくんたちは、
今なおツルをもりもり伸ばしてつぼみすら付けておりません^^;
お花を咲かせるまではまだずいぶんかかりそうな予感。

チーちゃんのおニューのベッド、素敵ですねえ♪お姫様
仕様や〜〜!
そしてそのベッドをちゃっかり拝借するクロ姉さん(笑)
わかるよ、クロちゃん!可愛いベッドだもん。使いたくなる
よね〜^^
<< 一年待ちました・・・ アイドル=^_^= >>