シュシュ

  
   こちらは人用のシュシュ
f0166234_12174110.jpg

   以前友人に上げたもの
f0166234_1223894.jpg
   絞りの帯揚げは部分的にしか絞り柄が無いので
   人用には寸法が足らないのが残念です・・・・



   こちらはニャンコ用
f0166234_12175711.jpg

f0166234_121892.jpg


   元々昔は洋裁をしていたので布地を集めるのが大好き
   でも、布地も時代で流行があり、集めるのはなるべく避けてますが
   やはり買ってしまいます・・・・

   ↑のシュシュは先日からお会いした猫友さんに貰って頂いたもの
   中には首輪を全く付けた事のないニャンコさんも居り、飼い主さん用に
   貰って頂きました

   時間は掛ると思いますが、遠くの猫友さんにも
   其のうち頂いてもらうように頑張ります!emoticon-0105-wink.gif



   以前作ったレースのシュシュはベランダのコンクリートで
   真っ黒に成ったので
   換えにオニューのシュシュを着けました

f0166234_12335480.jpg
   
f0166234_12422464.jpg
   似合ってるかな?

   昨夜は猫友さん達と久々にプチオフ会(6人)をしてきましたemoticon-0159-music.gif
f0166234_12592197.jpg
   大阪心斎橋の有名なグリコの前で!

   この話は後日!

   私の人数の確認の不足でお土産が足らずした・・・・
   皆さんには沢山のプレゼントを頂いてしまってごめんなさいemoticon-0107-sweating.gif




   ポチッと応援おながいします!!!



   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-06-13 13:06 | うちの猫 | Comments(8)
Commented by とろろ姉さん at 2012-06-13 13:28 x
クニさん、昨日はありがとうございました!
やはり、クニさんのホンワカ天然ぶりと みなさんのツッコミ、ツッこまれ具合がめっちゃ楽しかったです〜〜♪(^m^)

可愛らしいシュシュもありがとうございます!
ねころんは出来ないので、私がしっかり使わせていただきます。(^艸^)...........鈴付きで!!(^m^)

お写真をお送りしたのですが、もしかしたらメルアド変わってらっしゃるかな〜〜??(T^T)
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-13 14:10
私も最近たくさんの布を集めています。
特に何を作るでもないのですが。。。(苦笑)
見てるだけで何だか作ってる気分になって来るのです^^
私もシュシュくらいから作ってみようかな。
特に花柄が好きです。
Commented by まちゃこ at 2012-06-13 18:03 x
今回のシュシュも可愛いですね(*^^*)
可愛い色、柄が、楽しい気分になりそう♪
猫さん用のもとってもキュート(*´∇`*)
私も久々にシュシュ、作ろうかな~★
と言っても、編み編みですけどww
最近はシュシュも首輪も全然編んでなくて~。
ミシンも欲しいなぁww

大阪と言えば、グリコの看板と、
ついつい思ってしまいます(*^艸^*)
Commented by nico. at 2012-06-13 21:16 x
わー、和柄のシュシュっていうのもすごく上品で可愛らしいですねえ^^
特に絞りの朱色のん、フリフリの金魚さんみたいなイメージだ♪
クニさんは昔洋裁されてたから、こんなに縫い物上手なんですね!
ぺこたんも、すごく似合ってるよ〜^^今度はベランダで真っ黒にしないように大事にしてね(笑)

グリコの看板、こうしてドアップで見ると、思いの外笑顔がまぶしいですね〜〜>▽<
Commented by 福桃 at 2012-06-14 09:50 x
これは、絹の着物の生地ですか?帯上げかあ、なるほど。
以前、帯締めを首輪にしたのですが、針が通らなくて苦労しました。
亡き母の着物用品沢山あって、まだ片付けもしていません。
早くしなければと思いながら、捨てるのはちょっと・・・
なるほど、シュシュ良いかもしれません。
Commented by 虎猫 at 2012-06-14 12:39 x
オフ会いいですね・・・。
和装もひとえが着られる季節となりました。
もう、一重は、ずいぶんと着ていません。
けっこう気を使います。
和柄をみると日本人でよかったと思います。
絞りを受け継いでくれる若い人っているのかな?
Commented by みろく at 2012-06-14 14:08 x
先日はありがとう~~
しゅしゅ早々に まごにゃん2がつけていますよ。
あとちりめんさんしょもめっさおいしかぅったです。
ブログにクニさんからいただいたって書くのわすれた~
ごめんね。
いつもありがとう~~
私の連絡不足でごめんね。
でもこりずにまた
あそんでくださいね^~
Commented by perversity_2nd at 2012-06-14 22:52
クニさん、こんばんは。

今回のシュシュも可愛くて良い感じですね。

オフ会、とても楽しそう!。
いいなぁ~!(笑)。

あはは、グリコの看板だ!。
北海道の私ですが、生で見たことありますよ。
<< 猫友さんと 猫とアジサイ >>