ぶらーり レトロ

   以前より行ってみたかった大阪中津をぶらりとしてみました

     (先日関西テレビ「よ~いドン!」で円さんが散策していた中津)

   チャップリンの壁画

f0166234_2052547.jpg
   

f0166234_20193669.jpg

f0166234_20195382.jpg

f0166234_20205489.jpg


   ↑の写真は全て中津駅高架下の「中津芸術文化村ピエロハーバー」内の壁画です

   私には馴染みの深い、昭和の香りのする絵ばかり060.gif

   昔、芸大の生徒さんが描いた絵だそうです005.gif

   高架下は薄暗くて怪しげでしたが・・・
   中は食事も出来て舞台もあり
   この日は子供さん達が演劇の生徒募集の受付をしていました

   そして、この日の目的は猫さん会えると聞いていたので・・・

   いました いました~016.gif
  
   壁画の前で寛ぎ中の茶とらさん

f0166234_20352464.jpg
   私が声をかけるとクネクネと甘えてくれました

   たこ焼きとコーヒーを頂いた後、高架下を散策

   アメリカンなリサイクル店
f0166234_20443430.jpg

   

   倉庫だったところを改装したカフェ 
f0166234_20452187.jpg

f0166234_2164835.jpg


    怪しくて暗いイメージがあったのですが
    下町情緒があり皆の憩いの場所
    これも村おこし?とても暖かい町でした


   
   
    最後に「シェー!」?
f0166234_21131076.jpg
 



   ↓ランキングに参加しています
    ポチッと応援お願いします!!!




   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-06-03 21:16 | 景色 | Comments(11)
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-03 23:10
お洒落ですねー(驚)
是非実際に自分の目で見てみたいものです。
きっとどのお店もコダワリのある若い店主さんが経営されている
のでしょうね。猫さんも可愛い^^きっと皆に可愛がられているの
ですね。アイドル的存在??
Commented by ちか at 2012-06-04 05:33 x
おはようございます。ピエロハーバーさんに行かれたんですね。
私が行った時は昼まで猫さんに会えなかったのー。
クニさんちゃんと写真まで(≧∀≦)いいないいな~。
中は広くて面白いですよねーあの雰囲気~!!!
この絵は芸大さん生徒さんが描かれたものだったとは知らなかったな~。へー!!
あの高架下の所は女一人だと少し怖いけど、なかなか雰囲気あっていい感じですよねー。
Commented by umihiko_sasa at 2012-06-04 10:22
ここ、行ってみたかったのですよ。
近くに住んでる子どもに場所を聞いて、
近じか行ってみるつもりでした(笑)
Commented by まちゃこ at 2012-06-04 15:36 x
わ♪何か昭和レトロで素敵~(*^^*)
近代化が進んでも、こういうモノ、場所が
ちゃんと残っているってイイですね♪
お寛ぎ中の茶トラさん、とっても可愛い~(*´∇`*)
甘えてくれたというコトは、きっと地域のかたに
可愛がられてるんですね(^-^)
Commented by イヴ at 2012-06-04 19:04 x
こんばんは。
ご無沙汰です^^;

大阪中津駅の高架下ってお洒落なところなんですね。
壁画が素晴らしいです。
猫ちゃんとも会えたんですね。
リラックスしてる様子が可愛い。
最後の猫さんのシェーは最高ですね(^^♪
Commented by 虎猫 at 2012-06-04 19:23 x
「シェ~~」ですか?
懐かしいですね・・・。
嫌味さんでしたね。
関西は、さっぱりわかりません。
最近、ホットなところなんですね・・・。
Commented by nico. at 2012-06-04 20:39 x
以前中津の高架下のライブハウスに行った
ことあるんですが、こんな感じでした〜^^
でも残念ながらそこのライブハウスはちょっと
聴きにくかったけど・・・^^;

あの辺ってちっちゃなギャラリーがあったり
して楽しいですよね!
芸大の生徒さんが描いた絵、さすがに上手ですなあ〜〜!
Commented by t-morino at 2012-06-05 00:48
懐かしいです。
もうかれかれ5年前位になるでしょうか、
昔この店にポストカードを置いてもらってました。

高架の奥の方もお店が増えてきたんですね?

Commented by 福にゃんママ at 2012-06-05 02:35 x
ピエロハーバー なんだか不思議空間でしょ~~
あそこでふくにゃんにも会っていただいたそうで、うれしいでつ
もういっぴきのこにはあえましたかぁ??
あのまちもけっこうきにいってるんですよね~
Commented at 2012-06-05 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ryusuke at 2012-06-05 22:23 x
こんばんは!中津いいですね~。
オレンジの薄暗いトンネル(高架下?)も味があって好きです!
あのあたりで猫を見たことなかったのですが、可愛い茶トラさん!^^
私もまた探検してみたいです。
<< お別れ・・・ 猫友さんの写真展 >>