人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いです・・・・

  
   5月も半ばと言うのに冬に戻ったような寒さです  

   大特価で買った紫陽花056.gif

   さすがです!みろくさん、この紫陽花はオタフクと言う名前ですよね~
   丸いおたふくのホッペと似てるからでしょうね?
 
寒いです・・・・_f0166234_0441574.jpg



   ファンヒーターの前で気持ち良さげなペコたん
寒いです・・・・_f0166234_050269.jpg
   寒がりの私は未だヒーターを片づけて無かったのが
   良かった!008.gif
   ペコたんは目を閉じると顔のパーツが何処が何処だか分からないね037.gif




   明日は母の日  

   皆さん母の日にはお母さんに感謝の言葉を述べてますか?
  


   我が家の子達が感謝の言葉なんて言ってくれるわけでも無く
   でも私の方が癒してくれるニャンコ達に感謝です010.gif


   今日、贈物が届きました
   可愛いエプロン   
寒いです・・・・_f0166234_056598.jpg
   昨年12月に天国に旅立った「ここちゃんママのひとりごと」の 
    ここママさんのご主人から母の日の贈り物を頂いたのです


   昨年の5月のはじめ名古屋迄ここママさんと白猫の
   ここちゃんに会いに行きました
寒いです・・・・_f0166234_1151165.jpg
   あれから一年も経ったのですね~

   ここパパさん還暦過ぎの私に素敵なエプロンを
   ありがとうございました
   このデザインは何時も私が作っているデザインと同じで
   使いやすく、とても嬉しいです!
   といっても最近はスッカリ洋裁と離れてしまってますが・・・・

   こんな私の事を何時までも覚えて下さって、とても嬉しいです



   

   スッカリ家猫になったふわわちゃん  
寒いです・・・・_f0166234_1204377.jpg
   こうして時々姿を見せてね?



   ポチッと応援お願いします!!!




   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-05-13 01:37 | Comments(9)
Commented by ちか at 2012-05-13 05:01 x
おたふくって名前の紫陽花なんですね~可愛い名前。
なるほどー丸いですもんね。
色目も可愛いです。
ここ数日ビックリするほど寒くなりましたよね。ヒーター片づけてなくって良かったですね。
ペコたん気持ち良さそう。

わ~ここちゃんママさんのご主人さんから、本当に嬉しいプレゼントが届きましたね。エプロン母の日に。
ここちゃんママさん天国からずっと家族を見守ってるんでしょうね。
ふわわちゃん可愛い(o^-^o)
Commented by sakiyukisabi at 2012-05-13 06:17
ガクのふぞろいが愛らしいですね、

ファンタジックな写真のお次はペコたんが(=-,-^=


>顔のパーツが何処が何処だか分からないね
  
  言うよね^^

やわらかな色合いのエプロン、いいですね、
洋裁をやってられたからボディがあるのですね、

 見つめているここちゃんと
 ふわわちゃんなに見ていますか(=・ェ・=?ホエ

 ほんとに寒いですね、厚着しています。



   
Commented by nico. at 2012-05-13 11:00 x
エプロン、素敵ですね〜^^可愛らしくて上品で♪
今日は母の日ですね。私は自分の母に携帯新しいの
プレゼントしましたあ>▽<我が家の毛むくじゃらのムスメ
どもは、今朝布団の中に一緒に潜り込んでぬくぬくのプレゼント
してくれました!・・・て、単に自分が肌寒かっただけ
だと思うけど(笑)

あじさいもすごく可愛らしいです。色が素敵ですね。
Commented by まちゃこ at 2012-05-13 16:01 x
アジサイ、可愛らしい形ですね♪
おたふくっていう名前も可愛い(*^艸^*)

素敵なエプロンですね(*^^*)
思いがけないプレゼント、嬉しいですよね♪
今日は母の日、私も形ばかりですが、
日頃の感謝を込めて、贈り物をしました★
Commented by 虎猫 at 2012-05-13 22:15 x
そか・・・・・・、もう1年たちますか・・・・。
なにもできませんでしたが、
頂いたものを大切にさせていただいてます。

ふわわ ちゃんに似た猫と、川越に行ったときに
会いました。近日アップする予定です。
なんという種類なんでしょうかね???

ゴージャスなのに野良なのね。
でも家猫になられたのかな???
Commented by みろく at 2012-05-14 00:39 x
私は あまり 花の名前しらないんですよ^^
でも たまたましっていました。
今年は コンペイトウというアジサイを発見。とてもかわいいお花でした。
うれしいですね。こういうおこころ使い。
きっと似合いますよクニさん。
ふわわちゃん かわいいお名前ですね。きれいな美猫さんだわ。
Commented by hoppetan at 2012-05-14 16:10 x
素敵なエプロン、よかったですね~^^
母の日のプレゼント、用意はしてありますがまだ渡せていません(^^ゞ
早く行かなくちゃ(^^;
うちの猫たちは、元気でいてくれることがプレゼントです^^

↓藤、見事ですね~!!
見事すぎて現実じゃないみたい。
柳の下に幽霊、と言いますけど
私は昔から藤のほうがなんとなく怖いです(^^;
いや、でも九尺藤は実物を見てみたい!!
Commented by みゃうぴぐ at 2012-05-14 18:20 x
素敵なエプロンですね。
良かったですね、クニさん!お料理上手なのでこれでますます美味しい物を作って下さいね。
今年は母にはカーネーションを買ってあげました。
イロイロと合ったので感謝を込めて・・・。
Commented by まかない at 2012-05-15 00:22 x
初めまして、みろくさんつながりで来ました。
しかももしかしたら来月お会いできるかもしれないということで予習しようと思い、おじゃましました。
そしたら、うちにいたビリちゃんにそっくりなぺこちゃんがいてびっくりしました。ぺこちゃんの過去ログを読んでたら、なんとなく性格もビリちゃんに似てるかもと思いました。
これからもよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
<< サビ猫(ペコたん) 貞子? >>