人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワフル、パンちゃん

   あの大人しいパンちゃんが最近、パワフルに動きだしました
パワフル、パンちゃん_f0166234_1174876.jpg


   一階にいる時からお外が大好きなパンちゃん
パワフル、パンちゃん_f0166234_1192316.jpg


   これは5年前、ベランダから脱走したときのパンちゃん
パワフル、パンちゃん_f0166234_120368.jpg
   若かったよね~

   外に出たときのパンちゃんってイキイキして別猫だね~
パワフル、パンちゃん_f0166234_1225162.jpg
   一年前の写真


   先日、夜中に「あうっあうっ」というパンちゃんの鳴き声がする
   
   パンちゃんは、うん〇をした後、家の中をウロウロ、アウアウと変な声で
   鳴く癖があるので
   「今日はしつこいな~」と思い、目を擦りながら家の中を探すと
   居ない!
   まさかと思いベランダを覗くと、何と!
   パンちゃんが外にいるではないですか005.gif 
   昨夜ペコたんを外に出したとき、知らないうちにパンちゃんも外に出てたようで
パワフル、パンちゃん_f0166234_1252130.jpg
   ビックリ仰天008.gif
   「ごめんね~ パンちゃん!」
   「お母さん、これから気を付けるからね~」

   ラティスが有るとは言え反省反省・・・・



    先日、みろくさんにお米とお野菜を注文したときに入っていた
    カラーホウレン草とタケノコ
パワフル、パンちゃん_f0166234_144988.jpg

   凄いな~
   みろくさんちって筍が出来るお山が有るの?  
パワフル、パンちゃん_f0166234_1442494.jpg
   

パワフル、パンちゃん_f0166234_1593927.jpg
   半額になっていた黒毛和牛に焼いた筍を添えて!
   数日間筍ずくしで満足満足001.gif



    ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-05-01 06:10 | うちの猫 | Comments(12)
Commented by Kuhkatze.N at 2012-05-01 07:20 x
外もすっかり春、と言うかもう夏?って感じの気候ですね。
パンちゃんもその陽気に誘われて元気になってるのでしょうか(笑)

家にいるはずのネコが外に出てたらびっくりしますよね~。
無事でよかったです。

クニさんとこの食事はなんでこんなに美味そうに見えるんだろう・・・。
見えるだけじゃなくて、実際食べても美味しいんでしょうけど(笑)
Commented by 福桃 at 2012-05-01 09:28 x
びっくりしたねえ。でも家出の中で、一番幸運な見つけ方。
亡母が、トイレを探して外に出てしまったのに気づいたのが午前2時。なだめてベットにやっと寝かせた時に気付いたのがミントがいないこと。懐中電灯・猫缶・防寒服を着て、一晩中かかっても捕まえるぞって、家のドア開けたら、ミント座ってた。
あんときは、もう嬉しくて・・・

クニさんのお料理上手、ああ!今度生まれたら男になって結婚したい。
Commented by まちゃこ at 2012-05-01 15:48 x
それはビックリされましたね。
パンちゃんの姿をベランダで発見した時、
心拍数がハンパなく上がってたのでは・・・(^^;
パンちゃんも入れなくなっちゃって、
きっとドキドキしてたでしょうね。
何事もなくて良かったです(´▽`) ホッ
戸を開けた時に、するっと出て行くのって
猫さんの脱走時に多いパターンみたいですよね。
私も玄関にゲート作ってますけど、
帰宅時にドアを開ける時は、足元見ながら
そろそろと開けてます(^^ゞ

ご飯、美味しそう!!
私もクニさんちのご飯が、いつもすごく美味しそうに
見えます~(*^艸^*)
盛り付けも素敵だからでしょうね♪
Commented by イヴ at 2012-05-01 19:10 x
暖かくなってうちの子達も冬眠から覚めた模様(笑)
ヤッパリ春は良いですよねー。
体も動きやすいし、外に出ても楽しいしね。
あらら、パンちゃんお外に出てたんですね。
クニさんもびっくりしたでしょうね。
無事お家に戻れて良かったですぅ。

今が旬の筍美味しいですよね。
筍づくし良いな。
クニさんの近くに引っ越ししようかしら^^;
Commented by nico. at 2012-05-01 20:52 x
わかります!だって猫さんて、気配させずにしゅるしゅる〜〜っ
て知らないうちに扉の外に出ちゃってたりしますもん><
うちも、知らないうちにトイレや洗面所に閉じ込めちゃってた
ってこと、何回もあります!
にしても、パンちゃん、お母さんが気づいてくれて良かったねえ。
もう内緒で出たりしたらダメよ〜〜〜(T^T)

あ!偶然うちも、タケノコでしたあ♪お肉と一緒に添えて・・・て
美味しそう♪
うちは何の変哲もない、煮付けでした^^;クニさんのブログは
お料理のレパートリーの勉強になります♪
Commented by 虎猫 at 2012-05-01 22:48 x
サンショウの葉の白みそ和え やってみましたよ!
香りが立って、季節を十二分に味わえますね。
タケノコいがいでもなんでも合いそう。
ありがとう。

先日、、ほりたてのタケノコ3本をいただいた。でも
ぬかをらしたので、米のとぎ汁でやったら
アクが、ヌケきれず、今年は、えぐみが残ってしまいました。
ゆで汁そのままにいれて、保存したほうがいいそうで
それも、失敗してしまいました。

けっきょく、てんぷら、炒めもの、焼き物、でえぐみが、わからないような料理になってしまいました。
結構、食べたつもりでもまだまだ、残ってしまい
1週間では、食べきれず、破棄してしまいました。

冷凍とかしたことありますか?

パンちゃん、結局何時間くらいお外だったのかしら?
無事に帰れてよかったですね。
Commented by みろく at 2012-05-02 00:18 x
パンちゃんあわてたでしょうね^~
随分あたたかくなったとはいえ 夜はまだ寒いときあるし おなかもすいたでしょう^^
たけのこは 知り合いのかたにお願いして 分けていただいています。
ゆでてスライスして 冷凍しとくのもいいですよね。
明日(2日) たのしみにしています、
あっ まごにゃんはいけなくなりました。
夕方にはもう出発するんだって(およめちゃんの実家)
なのでこんどはまかないさんたちと行くときだね。
Commented by t-morino at 2012-05-02 23:03
クニさん
本日は有難う御座いました。


うちでも時々、ベランダに出てるのを知らずに
締め出してしまうことがあります。

無事も帰宅でなによりです。
Commented by perversity_2nd at 2012-05-02 23:30
クニさん、こんばんは。

あらら...ですね。
パンちゃん、何も悪い事していないのにお仕置きされちゃった...。
カラーほうれん草、凄いですね。
見たこと無いかも、時代ですね!(笑)。
Commented by ちか at 2012-05-03 04:39 x
おはようございます~♪パンちゃん最近元気なのねー(o^-^o)
最初のショット、傘と並んで素敵なショットですね~
わわわーーーなんとお外に行っちゃってたの気づかなかったんですねー。声で気づいて良かったー。
ラティスがあるからまだ安心。だけど今後またやっちゃわないようにですね(^m^ )クスッ

うわーーーカラ―ほうれんそうってあるんですね。
タケノコ♪絶対美味しいですね。新鮮なのはどれも美味しそう。
最後の画像はヨダレが出そうです。
Commented by 通勤ネコ at 2012-05-03 09:30 x
おはようございます!
パンちゃんと窓辺の傘、いい雰囲気のお写真ですね!
光もキレイで、お花もかわいくて~。

パンちゃんの鳴き声、聞いてみたいです。
正面顔がラブリー!

ほうれん草と筍のお写真もみずみずしくてキレイ!!
お野菜に対する愛も感じられますね。
筍料理3品、おいしそうです~。
Commented by なりひら at 2012-05-03 11:01 x
ある程度の自由行動を保証すると、リスクもつきものですね。うちは、2階のベランダが、人がいる時に限って自由行動ですが、夜を含めてそれ以外は施錠です。猫の本能な「自由にさせてよ」と訴えているのでしょうが。
素晴らしいごちそうですね。筍料理は妻に要望しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫200% 猫の楽園 >>