色っぽいね!

   猫って時々、ハッとするような色っぽい目をしますね
f0166234_1025827.jpg
   クロちゃん さすが!熟女です037.gif

   体がゴツイので時々男顔に見える時もあるけどね?
f0166234_104117.jpg
   毛づくろいが下手なので何時も埃まみれよね?


   ペコたんも「私ってどうよ?」みたいな目をするよね?
f0166234_1035335.jpg
   ペコたん見てたら猫は美形でなくても良いんだな~と思うよね011.gif


   思い起こせばブログを始めた切欠はペコかも知れませんね~
f0166234_1044420.jpg
    ペコは何しろカメラ目線になってくれるから


   写真を撮りためていて、何処にも発表することも無く・・・・
   誰かに猫たちを観てもらいたいと思ってる時に
   hitomiさんが背中を押してくれました
f0166234_1042769.jpg
   景色や花の写真はマダマダ未熟者ですが
   猫の写真は撮ってても楽しいですね
   勿論、自分の家の猫、限定ですが・・・・


   先日購入した山椒の苗、3鉢
f0166234_10225069.jpg
   これはチクチク葉をちぎって筍料理に使用します



   私の今年の花粉症はマダマダ続いています
   20数年前にアレルギーの血液検査をしていたのですが、私の場合
   杉花粉が酷く、次にヒノキ、そしてカビでした
 
   運よく動物に対しては全くなくて一安心した記憶があります

   30歳代のころは目、鼻、倦怠感、疲れ…と様々な症状がでて
   外に出るのが怖くて、引きこもりになった時期もありました
   原因はアレルギーだけのことでは無かったのですが・・・・

   これでは精神的に自分がダメに成ると感じ、好きな手芸のお店に
   アルバイトへ行くことにしました

   主人が亡くなった後に現在のホームヘルパーの仕事を始めました
   この仕事、殆ど外を走ってます

   クシャミが出ようが目がクシャクシャに成ろうが気にせず気にせずです
   随分、強くと言うか厚かましいオバサンになりました003.gif

   お年寄りでアレルギーの人を見たことが無くて、私もいよいよ年寄の
   時代に入ったと思っていたのですが、今年は思い切りやってきました!
   まだホンの少し若さが残っていたのでしょうか006.gif


    ポチッと応援お願いします!!!

    現在「ネコ写真ブログランキング」に登録しています
    103名中私は11位です
    とても励みになっております!




   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-04-21 10:50 | 家の猫 | Comments(8)
Commented by クロpapa at 2012-04-21 17:50 x
クロちゃんもペコたんも、目力がありますね~
カメラを見てくれるなんて、サービス満点!

クニさんが未熟者なんて~!
いつも感心して見せていただいています。

papaもアレルギー体質ですから、気をつけていますが
ストレスが多いときや、体力が落ちているときは
注意です。うまく付き合っていくしかないようですね。
Commented by sakiyukisabi at 2012-04-21 20:28

ほんですね、妖艶なクロちゃん!
寝姿の2枚目がなんとも言えません^^;

ペコたんのことを明解に言い切ってますね(=`ω´=) ム!

花粉の飛散が少ないといいのに、
  どうかやり過ごしてくださいませ。
Commented by 虎猫 at 2012-04-21 21:10 x
アレルギーわたしも苦しんでいます。
自己防衛が、過剰なんでしょうね・・・。
昔よりは、薬もあって何とかなっているんでしょうね・・。

年を取って、鈍感になっていること、多々あります。

ものすごく乗り物酔いが、ひどかったのですが
最近は、ふと気が付くとなくなっていたり
昔は、失敗をいつまでも引きずっていたりしたものですが
最近は、すぐに忘れます。
いいことも、多々ありますね。
ふふふ。
Commented by サミュエル at 2012-04-21 21:17 x
一枚目から迫力ありますね。黒猫って難しいのに(うまく撮れた
ためしがないです(T_T))目も毛も綺麗ですごく素敵。ペコたん
って全然、不細工じゃないんだけどクニさんにはファニー
フェイスにみえるのかしらん。

花粉症きましたか。同じくスギが一番、数値が高いのですが
スギonlyの時期はほとんど症状が出なくてヒノキがまじって
くる季節に鼻炎になったりします。複合型みたい。今年は
よく症状がでて薬のお世話になる機会が多いです。クニさんも
いくつか重なるとひどくなるタイプなのでしょうね。

お料理上手な方にはびっくりでしょうが一昨日初めて筍を
茹でました(笑) 下ごしらえしてあるのしか扱ったこと
なかったので包丁ってここにいれるのか?とかおっかな
びっくりやってみましたがなんとか食べられるようです。
タケノコご飯は出汁がたりなくてビミョーでしたがきょうは
炒めものにしてみようと思います(^^;)

↓のウェディングドレスのシーン、すごいですね。なかなか
狙って撮れるものではないのですがピントも構図もばっちりで
楽しいショットでした。
Commented by ちか at 2012-04-22 05:31 x
クロちゃんとっても可愛いし色っぽいです~♪さすがだわ~!!
うちのクーもクロちゃんを見習わないとです(o^-^o)
ペコたんも色っぽいショット~バックの傘もいいですねー。
傘と猫のショット♪撮ってみたいなー。

花粉症は辛そうですね。私はまだ全然大丈夫なのですが、今風邪が酷くて鼻水がダラダラで辛いです。花粉症の人はこれが結構長く続くのかと想像すると、ぞっとしますよー。
クニさんの生き方本当に素敵です!!とってもかっこいいですよ。
それにまだまだ若いですよー(o^-^o)
Commented by 福桃 at 2012-04-22 09:26 x
愛情がさせているのか、技術なのか?ほれぼれする猫写真。
瞳が大きい方が可愛いって分かってるけど、なかなかなあ。
花粉症、私は大丈夫、今年もクリアですが、毎年この時期顔が痒くなります、悲惨です、しわが3倍にみえるんですよ腫れるから。
Commented by nico. at 2012-04-22 11:37 x
わかります〜^^
我が家のすっとぼけた猫ですら、時々ハッ!てするくらい
奇麗だなーって思う時ありますもん♪
持って生まれた「美」ですね^^

黒猫はどうしてもホコリだらけになりますよね・・・^^;
家の中で見てる時はそんなに気にならないけど、病院とか
連れて行って明るい照明の下で見ると恥ずかしいくらい
埃まみれです(笑)
Commented by hoppetan at 2012-04-22 19:00 x
ほんと!クロちゃん、色っぽいですね(*^_^*)
毛のほわほわした感じといい、ヌイグルミみたいに可愛いです!

毛繕いの下手な子いますよね~(^u^)
うちはラーラがそうです。
トイレの砂で顔が真っ白ってことがザラです(^^;
<< 桜の豆ごはん ひだまりの中で >>