反抗期?

   
   ハイ!反抗期とはチーちゃんのことです025.gif
f0166234_137416.jpg
  

f0166234_138344.jpg
   生意気にこんな顔をよくするんです
f0166234_1434683.jpg



   先日、何気なく整理たんすの上に置いたクッションの上でペコたんが
   毎晩寝るようになりました  
f0166234_1385394.jpg

  
   この顔、笑ってるようでしょ?016.gif
f0166234_13987.jpg



   チーちゃんは最近、私の言うことを聞かなくなりました007.gif

   ペコたんを長い時間ゲージに入れて膀胱炎に成ってはいけないので
   いざ!チーちゃんをチーちゃん部屋に戻そうとするのですが
   逃げ回ってつかまりません・・・・

   手の届かないベッドの下や椅子の下にもぐり、声をかけても知らんぷり


   そしてわざと、こんな高いところに上がり私を困らせます

f0166234_1543838.jpg


f0166234_1545284.jpg


   一番困るのが仕事に出かける時間が迫っているのに
   どこかに隠れて見当たらない時です

   以前は猫ジャラシを振ると走ってきたのですが
   最近は大好きなカツオ節で引き付けてるのですが
   これも何時まで通じますやら、トホホです~
 

  

   最近出番の少なかったチビたんです
   左目が涙目で中々治りません
f0166234_233210.jpg
    目薬を注したり、部屋が乾燥しないようにずっと加湿してるのですけど・・・・

   それでも昨夜は少しマシかな?と言う感じでした




    ポチッと応援お願いします!!!



 ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-03-31 02:11 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by ちか at 2012-03-31 05:18 x
あら~チーちゃんも反抗期に!!
ちょっと生意気の様な顔可愛いですね。3枚目の開いたお手手がいいわ。

やっぱりチーちゃんみんなと一緒に居るのが楽しくて戻りたくないんでしょうね。
前は玩具で釣れたのに今はオヤツになっちゃってるんですねー。
時間が迫ってる時にそんな事されると焦りますね。

チビたんほんとだー目がうるうるですね。
早く良くなりますように。
Commented by 福桃 at 2012-03-31 10:25 x
チーちゃんの2番目の写真の目つき、そらがするんだ。
その目つきに合うと、「ごめんなさい」って言ってしまう。
気に入らないことした時するんだと思うんだ。
チーちゃん教えてよ。
Commented by まちゃこ at 2012-03-31 12:17 x
あらら~チーちゃん、反抗期ですか!?
そろそろ、自我が目覚めて、自分のしたいように
したくなり始めてるんですかね(*^^*)
お出かけ前に姿が見えないのは
ちょっと困っちゃいますねぇ(´・ω・`)
早く落ち着いてくれますように(*・人・*)

チビたんのお目目も心配ですね。
ウチもムーの目が弱いので分かります。
早く良くなりますように!!
Commented by サミュエル at 2012-03-31 18:52 x
チーちゃん、可愛いですね。たぶんそれって、かまってちゃん
なのでしょう。遊びたいのよ。入られて困るところはふさいで
しまうといいです。特に上のほうは急ぐときは面倒なので箱を
詰めておくと入れません。チーちゃん部屋に相性のよい誰かを
一緒に居させる時間を作ってもいいのかも。
チビちゃん、心配ですね。風邪? 長引くようなら病院で
相談するといいですよね。風邪もひき始めはインターフェロンが
よく効くそうです。ウチはまだ打ったことないんですが。
早く良くなりますように。
Commented by みろく at 2012-04-01 00:22 x
まあ なんとかわいいお顔で反抗期。
最初の2枚 いいわ~~
ペコたんとちーちゃん もしかしておんなじベッド?
チビたんもおめめがつらいのね?
季節のかわりめはやはり つらいところにくるのかなあ~
Commented at 2012-04-01 06:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょこ at 2012-04-01 07:36 x
チーちゃん、そういうお年頃なんですね。
捕まるとどうなるかわかってますものね~。
ペコたんはケージに入るの、嫌がらないんですか?
猫もどんどん賢くなるので、負けないようにするのは
大変です・・。
チビちゃん、早く治りますように。
季節的なものかもしれませんね。
Commented by perversity_2nd at 2012-04-01 10:19
チーちゃん、反抗期ですか。
困りましたね・・・。
もう、みんなと隔離しなくてもいい時期に来たのではないでしょうかね?。
どうですかね。
1回、ほって置いて見たらどうですか?。
ペコたん、いい所を見つけたね!!。
Commented by Ryusuke at 2012-04-01 11:46 x
こんにちは!
世話が焼ける子ほどかわいい(?)といいますが、
チーちゃんもかまってほしいいんでしょうかねえ。^^

チビたん早くよくなりますように!
Commented by 虎猫 at 2012-04-01 21:02 x
出かける前に、見当たらない!
困りますよね・・。
なかなか、知能がついてきた=成長してきた証拠ですね。
クニさんが、隠れてたら、出てくるんじゃないでしょうか?
ほほほ。
無責任ですみません。
ケダマも目薬の時、テレビの裏に隠れて
私をてこずらせます。
でも、あきらめて、違うことをし始めたら
裏から出てきます。素知らぬ顔をしてゆったりモードで
ちかずいて、捕まえます。
音でまずいことを察知する見たいです。
<< 再チャレンジ! 春の兆し >>