人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の兆し


   今年の梅は長く楽しめました
春の兆し_f0166234_22492399.jpg


   「ん!この梅は何と言う名前?」
春の兆し_f0166234_2250588.jpg


   謎が解けました!
春の兆し_f0166234_22501796.jpg
  風に飛ばされた花びらの残骸、花芯と額でした~


   馬酔木(アセビ)
春の兆し_f0166234_22503697.jpg

春の兆し_f0166234_22504880.jpg
   小さな可愛いつぼみ
   


   やっと見つけた最後の土筆
春の兆し_f0166234_22511673.jpg
   先日、嫌と言うほど土筆のお浸しを頂いたのに・・・・

   こちらは三叉(ミツマタ)
春の兆し_f0166234_22513955.jpg
   既に葉が落ちていて可愛い花でした


   早い桜が咲いていました(寒サクラ)   
春の兆し_f0166234_22515496.jpg
   

   帰り道に咲いていた可憐な花たち・・・姫金立花(ヒメキンリュウカ)
春の兆し_f0166234_23171972.jpg
   バチバチと写真を撮っていたら・・・・
   「今年は沢山花が咲いたので」と優しいご夫婦に苗を頂きました
   そして名前も教えて頂きました  


   すみません、たかが食パンなんぞで喜んでいます


   私の大好きなレーズンパン006.gif

春の兆し_f0166234_2330981.jpg
   中身はレーズンがタップリ!
   先に購入した姪に聞きながらレシピを少しづつ変えています
   次は何に挑戦しようか考え中です060.gif


    ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-03-28 23:38 | 料理 | Comments(9)
Commented by みろく at 2012-03-29 00:11 x
アセビ かわいいですよね。
つくしもかわいい~~
↓もう筍なんだ~~
だんなくんに またとってきてもらわないと~~
つくしは卵とじがおいしいよね。
ペコたん かわいいな~~
ふりふりカラーもとてもにあってますよん。
ぺこたんは本当に表情豊かなにゃんこさんですよね。
クロたんのしるえっときれいだね。
Commented by ちか at 2012-03-29 04:54 x
おはようございます~花芯と額だけになった梅もなんだか
味わい深くて凄くいいですね。
こうやってアップにすると素敵。
馬酔木って言うんですね~凄いゴージャスですね。

わ~今度はレーズンパンですね(o^-^o)
レーズンパン美味しいですよねーレーズンたっぷりで焼きたて食べてみた~い。
↓ペコたんの首輪とっても可愛いですね(o^-^o)ヒラヒラが凄い似合ってますよ。
それにクニさん本当にまめですねータケノコにつくし~♪
とっても美味しそうです。
Commented by みゃうぴぐ at 2012-03-29 10:18 x
本当、今年は梅と桜と同時に見れますよね。
珍しいことですね。
やっとこさ「春」らしい気温になってきましたね。でもまた週末は寒いとか・・・。体調に気を付けてくださいね。
レーズンパン美味しそう!私も好きです。レーズンパン。
次はクルミパンなんてどうでしょう?
↓(前のブログ)ペコちゃん、可愛い首輪ですね。
ニュ~ンっと首を長くした写真、キュートです。(^^)v
Commented at 2012-03-29 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サミュエル at 2012-03-29 17:47 x
クニさんのお花写真は本当に美しいです。綺麗なものを綺麗だなと
素直に撮っている感じがします。今年は土筆を見つけていない
です。散歩しないから・・・(笑) 
Commented by ちょこ at 2012-03-29 22:55 x
春らしいお花がいっぱいですね。
梅の花芯と額には笑いました~。
パンも色々楽しそうですね^^。

ペコたん、よく伸びますね~♪
Commented by Kuhkatze.N at 2012-03-30 07:44 x
今くらいの時期にはカンザクラとウメが見られていいですね。
そしてしばらく経つとソメイヨシノが咲いて、花見という宴会の季節がやってくると(笑)

パン、とても美味しかったと某kazさんに聞きました(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-30 10:13
馬酔木は確か触るとまけたりするんですよね??
でもこんなにピンクの綺麗な花が咲くんですねー
高知の桜は明日の雨で随分と散ってしまいそうです><
大阪はまだ満開ではないですよね?
Commented by 虎猫 at 2012-03-30 12:29 x
土筆みつけられたんですね・・・。
わたしは、駄目でした。
さくらも梅も美しく、
さらに、手作りパン。
恐れ入ります。
元気を分けてもらえました。
さ~~~、わたしも、がんばろう!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 反抗期? 春ですにゃ~ >>