人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですにゃ~

   お天気が良い日は風は冷たくても空気が春を感じますね


   窓を解放するとペコたんの首が長~くなります

春ですにゃ~_f0166234_1938777.jpg



春ですにゃ~_f0166234_19391831.jpg



  お詫びです

  先ほど午後8時前に訂正したのですが
  1枚目と2枚目のペコの写真が(×)になってアップされておりませんでした!
  私のPCには何も問題が無く写っていた為、全然気づいていませんでした

  しかし、エキサイトって変です!お粗末ですよね~033.gif
  ご連絡くださった方、ありがとうございました~



春ですにゃ~_f0166234_14202763.jpg


   ペコたんの首輪を作りました
   フリフリが付いてペコたんには可愛すぎましたか007.gif

春ですにゃ~_f0166234_14223553.jpg
  なのにベランダに出ると直ぐ床にスリスリ008.gif

   絹の首輪もコットンの首輪もどれもゴムはユルユル
   とうとう糸くずが出てきてしまって・・・・
   今晩は頑張ってミンニャの首輪も作らなければね~


   高いところが苦手なクロちゃん
   空気が美味しいのか窓に上がって黄昏ておりました
春ですにゃ~_f0166234_14264553.jpg
  しかし、シルエットだと誰が誰だか分からないね~



   春づくし


   筍と土筆と菜の花・・・・

   筍は1時間かけて茹でました(未だ、お高いので小さいものを購入)
春ですにゃ~_f0166234_14323675.jpg
   土筆はご近所さんから頂いたのですが  
   ハカマを取るのが面倒で面倒で・・・・・

   新筍はコリコリとして本当に美味しかったです060.gif



    ポチッと応援お願いします!!!


    ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-03-27 14:43 | うちの猫 | Comments(12)
Commented at 2012-03-27 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoppetan at 2012-03-27 21:45 x
フリフリの首輪かわいいですよ!
ペコたんに似合ってます(*^^)v

気温は低いけど、陽射しが強くて
うちの猫たちも最近、朝は窓辺で日向ぼっこしてます^^
春を感じます♪
Commented at 2012-03-27 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by perversity_2nd at 2012-03-27 23:30
こんばんは。

1枚目と2枚目、そうだったんですか。
けれど、別にエキサイトがお粗末だというより、どこででもある現象だと思いますよ。
回線の繋がり具合でそうなる事もありますし(私は光ではないです、ADSL)
でも、エキサイトのサーバー調子悪いみたいですね・・・。
自分の記事の写真も出てきてないです(笑)。
ペコたんにフリル・・・う~ん・・・私的には無い方が好きかも。
筍を1時間かけてって、そんなに掛かるんですか?。
って、そちらだから生が売っているんだ!。
こちらでは生は見た事が無いです。
全部茹で上がってパックに収まってます(笑)。
しかもほとんどが中国産。
春の旬な物を頂く、いいですね!。
こっちは未だに真冬ですわ!。
Commented by なりひら at 2012-03-28 07:14 x
窓際のシルエットの写真;芸術的でいいなあ。こういうナイスショットを狙っているんですが・・。
Commented by 福桃 at 2012-03-28 10:19 x
こんにちわ。可愛い猫さまが5匹?なぜに4にゃん日記?
写真いいですね。
一眼レフ?
それにお料理も趣味なんですね。
私もどっちも好きですが、自己流で・・・・
Commented by 虎猫 at 2012-03-28 12:04 x
土筆の写真が撮りたくて、探したけど
ありません・・・。とほほ。
小さい時、おかずとして食卓に出てましたが
嫌いでした。味は、あまり覚えていません。
土筆の袴を手て取る作業
たいへんそう!
本当に食べれる時期は、短いですね。
お料理こまめに作られて
えらいなぁ~~~。
Commented by まちゃこ at 2012-03-28 13:31 x
首長ペコちゃん(笑)、可愛いですね(*´∇`*)
お外の匂いや、そこまで来ている春を
一生懸命感じようとしてるみたいですね♪
新しい首輪、とっても素敵ですよ(*^^*)

昨日、表示されなかったお写真は
不具合だったんですね~。
私のPCの問題かと思って、昨日は
拝読だけにしてしまいました(^^;

歯磨きご飯、私も最近まで存在すら
知らなかったんですよ~。
別のことで病院に行った時に知って、
探して購入しました★
固い上に粒が大きいので、丸飲みする
猫さんでも、噛まざるを得ない、っていう
ご飯です(笑)
噛むことで歯と歯茎を鍛えて、余分な歯垢を
取るっていうコンセプトのようです。
ただ、猫さんがシニアになって来ると
この固さは辛いだろうなぁと思いながら
食べさせてます(^^ゞ

GIFの件、ホント残念でしたね~(´・ω・`)
クニさんがガッカリされる姿を想像して
私も何とも申し訳なくって。
アップできる方法、分かるとイイですね。
Commented by ANKO at 2012-03-28 18:46 x
可愛すぎるなんて失礼な。よく似合ってますよ。
うちもベランダに出すと床にスリスリ〜
あれってどうしてでしょうね?
丸洗い後は勘弁して欲しいです。

タケノコ!まだお高いので食べてません。
夫婦揃って大好きだからお手頃価格になったらしょっちゅういただいてます。
しかしクニさんお料理上手!
Commented by tsuchi1414 at 2012-03-28 23:30
こんばんは、
このペコタン少し肥満体ですか!
我が家の飼い猫"クロ"とよく似てますね、サビ猫ですがクロです、
すごく肥満体で気むずかしいです、顔は可愛いですが。
Commented by サミュエル at 2012-03-29 17:57 x
ペコたん、首輪はお似合いですが無くても可愛いです。
シルエットも良いですね。フォルムが綺麗。
フォトアルバムのピクトリコキットは文字からリンクして
あります。3,360円、リーズナブルなオーダーフォトブック
よりお高いです。教室では写真屋さんで選んだ画像を読み込ま
せだけでレイアウトもソフトまかせで作った方もいました。
けっこううまくできているものでした。お値段も1,000円台
でした。ほかにもキャンペーンを利用して1,480円くらいで
ハードカバーだったり、探せばいろいろあるようです。
お料理上手ですね。彩りも美しいです。つくしって数回、
食べたことがあるのですが「春の味」ですね。いまはたぶん
食べないほうがいいかもなワタシです(T_T) フキノトウの
天ぷらで全身じんましんやっちゃってから山菜のアクが
怪しいんです。つくしはともかくタラノメの天ぷらは好き
だったのですが。
Commented by 通勤ネコ at 2012-03-29 22:51 x
こんばんは。
ペコたん、フリフリの首輪とっても似合ってますね!
ナナメ45度の角度のアップは美人さん!

翌日の春のお花のお写真、どれもキレイで暖かそうな光がいいですね。
でも、筍と土筆と菜の花のお料理に心惹かれて、こっちにコメントです。
なんて美味しそうなのかしら…盛り付けもいいですね!
筍の皮って茹でたらゴミ箱に直行させていたけれど、こんな風に使うとステキですね。勉強になるな~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の兆し 黒猫(クロちゃん) >>