晴れたにゃ!

 
  昨日の午前中、束の間の日光浴を058.gif
f0166234_1574334.jpg



  お外に出て良いよ~
  と言っても私が見てると出ないのよね?

f0166234_1575728.jpg


  ペコたんは毎日出てるので慣れたもの
f0166234_1593513.jpg
  目が糸のように成ってるね?


  思い切ってベランダをラティスにしておいて良かったです
  特にペコたんにはストレス発散に成ってるみたいです006.gif



  昨日仕事の合間に今年最後の梅を観に行きました
  梅を観ずにオジ様たちが凄いレンズを抱えてこちらを見ています
f0166234_282090.jpg


    実はカワセミを撮ってたのです


  
  私も便乗してカワセミを撮ってみました
    レンズ(Canon EF70-300mm f/4-5.6 IS USM )少し切抜きしました
f0166234_2102774.jpg
  枝が邪魔だし私のレンズではこれが精いっぱいでした
  近寄り過ぎるとオジ様たちから睨まれます

  カワセミが撮れるなんて、チョット感激でした060.gif



   お待たせしました~

   と言っても対した事ではありませんが008.gif
   昨夜、4時間かけて食パンを初めて作りました~
f0166234_224555.jpg
   見た目、結構綺麗でしょ?
   私にはこの大きさがベストですが・・・
   家族の多いお家には4時間かけて一つは足りないでしょうね?

   お味の方は少しイーストの匂いが気になりましたが
   これ位は仕方ないかな?と思います
   この大きさで塩、小さじ一杯は私には多すぎました

   皮がパリパリで美味しかったです!
f0166234_1012150.jpg


   
   何しろ我が家には電子レンジしか無いのです007.gif
   台所に湯沸し器ポット、コーヒーメーカーとミル、大きな食器棚等々   
   と余計なものが置いてあるので大きなオーブンは不向きです
   しかし、パンのネタが簡単に出来るので欲しくなりました

   取り敢えず、お次はレーズン入りの食パンを作ろうかなと思っています
006.gif
  

   ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-03-23 06:00 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by ちょこ at 2012-03-23 09:42 x
クニさんが見てるとベランダ出ないなんて、いい子ですね~。
もう直ぐ春、楽しみですね^^。
梅も満開できれいですが、望遠レンズのおじさんたちが目立つ(笑)
カワセミ!いるんですね~。撮影できてすごい。

ホームベーカリーいただいたんですね!素敵な甥っ子さんです。
やっぱり自宅で作るパンは違いますよね。
nicoさんのパン作りの記事も楽しそうでしたしね~。

チーちゃん、可愛いです。
太ってきちゃったんですね(笑)
Commented by みゃうぴぐ at 2012-03-23 15:45 x
300mmだと小さいカワセミも大きく撮れるんですね~。
カワセミファンの叔父様って多いですよね~(笑)
パン美味しそうに焼けましたね。
私も持っているのですが最近まったく使っていません(T0T)
ペコちゃんの糸目可愛いですね。
これからどんどん暖かくなるので日向ぼっこいっぱい出来ますね。
Commented by イヴ at 2012-03-23 18:49 x
昨日はよいお天気だったのに
今日は朝から雨で肌寒いです。

ペコたん、日差しを浴びて気持ち良さそうだね。
うちの三匹もベランダで日光浴を楽しんでましたよ。

カワセミ、綺麗に撮れてますね。
凄いです!

ホームベーカリー、甥っ子さんからのプレゼントだったのね。
優しい甥っ子さんですね。
私もパンが大好きなので
欲しくなっちゃいました。
Commented by nico. at 2012-03-23 22:13 x
カワセミ、かわいい〜!私生で見たことないです。”ナントカの宝石”とか呼ばれてるくらい奇麗な鳥なんですよね!^^

パン、めっちゃ美味しそう〜〜^^うちもホームベーカリーで出来るこの量で丁度良いです♪アツアツのパンって美味しいですよね>▽<
うん。オーブンがあったらいろんなパンが焼けますもんね^^
程よい大きさのオーブンレンジ、どっかのメーカーから出してくれたらいいのにって思いますね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-23 23:47
かわせみ、すごく綺麗に撮られてますねー
止まってるのは桜の木?でしょうか?蕾が膨らんでます。。。
主役の位置が真ん中でなくてすごい微妙な間合いが感じられて
良い一枚だと思います。
Commented by みろく at 2012-03-24 00:12 x
そうそう 我家だとこれを2つだから どうも かってがわるくて
義姉がくれるといったのですが ことわりました。
フードプロセッサーも ドレッシングとかバーニャカウダーとかはいいのですが たまねぎみじんぎりとかハンバーグのたねつくるのも3回くらいまわさないといけないので かえって面倒です。
かわせみ きれいにとれましたね。
それにしてもみなさん すごいカメラでとってますね。
Commented by perversity_2nd at 2012-03-24 01:25
こんばんは。

ペコたん、絞ってますねぇ~!f22位でしょうか!?(笑)。
オジ様たち・・・、あ~らぁ~ どこも似たようなものですね・・・。
近寄ったら睨まれますか・・・。
凄くもないと思うよ、白筒がないもん。
苦しいアングルながらもこれだけ撮れればヨシ!でしょう。
ホームベーカリーは4時間も掛かるんですか?・・・。
それはちょっと・・・・・ですねぇ~・・・・・・。
Commented by ちか at 2012-03-24 05:37 x
クニさんおはようございます~(o^-^o)
天気の良い日はやっぱり窓際やベランダが最高でしょうねー
クニさんが見てると出無いだなんて面白いですね(笑)
ペコたんの細いお目目~これも猫らしくて私好きなんですよね。

うわ~新しいので頑張って食パンを作られたのですね。
凄く美味しそうに出来てますね。
出来たて~絶対美味しいですよね。
あぁーバターたっぷり塗って食べたいわ~
レーズン入りもいいですよね。くるみとか入れても良さそう。
なんだかいろいろ広がりますね。

かわせみ!!凄いですね。私のレンズは遠目の距離が全然のものばかりだからなかなか写せません。望遠が欲しい。
とっても綺麗に撮れてますよー(o^-^o)
Commented by 虎猫 at 2012-03-24 11:59 x
カワセミ!!
お見事です!!!
300mm持ってらっしゃるんですね・・・。
いいなぁ~~。
わたし、100mmまでしかありません。

カワセミにハマると、大変ですよ!!
メスオスの鳴き声聞き分けられると楽しいだろうなぁ~~。

1年中ねらっている、おじさん二人、知り合いです。

他も撮れば~~~~と、心の中で言ってます。
でも、チャンスをものにする、だいご味がありそうね・・・。

このショットは、プリントして、額装する価値ありますよ。
いいなぁ~~~
いいなぁ~~~~~
いいなぁ~~~~~~~~~~~~。
Commented by まちゃこ at 2012-03-24 15:28 x
晴れた日にはベランダ散策が楽しいですね(*^^*)
ウチもベランダくらい出してあげたいなぁ・・・と思うのですが
管理規約がなかなか厳しくてNGなのです(´・ω・`)
ペコたん以外はクニさんが見てると出ないんですか?
面白いですね(*^艸^*)

パン、とっても美味しそうです!!
外がパリッ、中はフワッと、理想的なパンに見えます♪
4時間は考え方によりけりですが、美味しいパンが
食べられるなら、私的にはOKかな(*^m^*)
<< 黒猫(クロちゃん) 子猫のまま >>