猫草は大人気

  
  ムシャムシャと美味しそうに食べてるものと言えば010.gif
f0166234_1526430.jpg
  こんな時もカメラ目線のぺこたん



  2,3日前迄、こんなに小さかった猫草が
f0166234_1527129.jpg


  暖房の効いてる部屋に置くとあっという間に005.gif
f0166234_1528218.jpg
  ボウボウと!



  そろりそろりとパンちゃんが!
  そんなに遠慮しなくてもねパンちゃん!
f0166234_15291699.jpg



  チーちゃんは延々と食べるので途中で撤去しました!  
f0166234_15294957.jpg


  
  猫のタネは今回は二袋撒いてみました
  我が家は5匹いるのでこれ位ないと足りないのです






  今朝、お姉さんたちが居ない間にチャッカリ
  ホカホカベッドを占拠していたペコたんです 
f0166234_15312318.jpg
  皆と一緒に寝ればいいのにね~   



  ポチッと応援お願いします!!!     




 
 ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-03-18 15:46 | うちの猫 | Comments(11)
Commented by ちか at 2012-03-19 05:05 x
おはようございます~クニさん鼻炎、ほんと辛そうですね~。
涙ボロボロ、クシャミになんと耳の中まで痒いだなんて・・・想像だけでも辛そうです。

わー猫草だ~好きな子は好きですよねー!
ぺこたんはカメラ目線で美味しそうに食べますねー
チーちゃんは止めるまで永遠に(笑)うちのキララと一緒だー。
ずっと食べるから置いておけないんですよね。

ペコたんちゃっかり良い場所をゲットしてますね(o^-^o)
暖かで気持ち良さそう。
Commented by まさ子 at 2012-03-19 06:55 x

おはようございます、

猫さんと猫草、
色合いがきれいですね、

ぺこたんの顔に(=ΦェΦ=)

チーちゃんの立ち振る舞いがエレガントで大好きです^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-19 07:17
おはようございますー
花粉症、お互い辛いですね。。。
昨日のイベントに来て下さっていたお客さんから花粉症に
プロポリスが効果があると聞きました。
まだ詳しい情報は届いてないですが、また聞いたらお知らせ
しますね。それほどお高くなくて花粉症以外にも良い効果が
得られるようです。
Commented at 2012-03-19 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゃうぴぐ at 2012-03-19 17:59 x
私も来てます・・花粉症。
鼻はマスクでガードしてますが目が・・・・!(T0T)
小まめに目薬を注しています。
猫草、家は無印良品のをいつもあげています。
ぷちこしか食べないので(てんまは引っこ抜いて遊んでいるだけ)
すぐに枯れちゃいます、、、うぅ、、、。
Commented by nico. at 2012-03-19 19:09 x
クニさんちの子にも猫草は大人気なんですね!
うちの猫たちも、猫草には目がないです〜^^

それぞれ食べ方にも個性が出てて、面白いですね♪
ペコたんはちゃんとクニさんがブログ用に写真を撮るって
こときっと知ってるんだな^^だからばっちりカメラ目線♪
頼りになる猫ちゃんですね〜〜!うらやましいです>▽<
Commented by 虎猫 at 2012-03-19 19:30 x
猫の草のグリーンが、目にさわやかですね・・・。
おいしそう!
びーぼは、そういえば、散歩しなくなったから
この草を与えた方がいいかもね・・。
いままで、外に出て、その辺の草食べていたから
買わずに済んでいましたが、
もうほとんど、家から出ません。
考えないといけませんね。
気がつかせてもらってありがとう。
Commented by ちょこ at 2012-03-19 22:48 x
季節の変わり目で、猫草が人気の季節ですね~。
我が家も先日種を蒔きましたが、まだ芽が出てません。
暖かいとあっという間に成長するんですね。
みんな一生懸命食べてますね。
おいしそうというよりは、食べなくちゃ!という感じ。
猫を飼うまで、猫が草を食べるなんて思いませんでした。
Commented by イヴ at 2012-03-20 14:36 x
うちの子達も猫草大好きです(^^ゞ
みんな美味しそうに食べてますね。
チーちゃんは延々と食べる方なんですね(汗)
3月半ばなのに、まだまだ寒いですもんね。
ペコたん、暖かい所を良く知ってるのね。
うちの子達もぬくぬくホカペが大好きなようです。
早く春が来て暖かくなって欲しいですね。

Commented by ANKO at 2012-03-20 19:38 x
おお、立派に育ってますね!
うちは種でもねらう黒い食欲怪獣がいるので、
なかなか発育に適した環境に置けないからヒョロヒョロ〜
もう少し暖かくなればベランダで育てられるんですけどね。
コナン&ソランは食べるのが下手で、すぐに汚くなっちゃうから、
4個パックのヨーグルト容器で育ててます。一回食べきりで便利なの。
しかしクニさん家は食べ方が上品だわ....いいなぁ〜
Commented by perversity_2nd at 2012-03-20 22:37
クニさん、こんばんは。

ペコたんは何時もカメラ目線で優秀ですね。
鮮やかな黄緑で春らしい雰囲気が伝わります。
クニさんのブログにお邪魔するまで、猫が草を食べるなんて知りませんでしたよ。
美味しいのでしょうか?。
この草は猫が食べられるのだから、人間も食べれますよね?。
食べた事ありますか?(笑)。
ペコたんは一人でくつろぐのが好きなのでしょうかね?。
何時もカメラ目線というか、とてもクニさんのことが好きなんでしょうね!。
だからどんな時もクニさんを見ているんでしょうね。
<< 子猫のまま 来ました、来ました~ >>