来ました、来ました~

  

  来たと言うのは、私の鼻炎のことですがemoticon-0106-crying.gif

  アレルギー性鼻炎とは25年前からの付き合いですが

  ここ数年少し楽に成っていたのですが、数日前から涙がポロポロ・・・

  クシャミと倦怠感、目、鼻、耳の中まで痒いです

  う~ん、今年は桜の花が散るころまで付き合って行かなければ
  いけないでしょう・・・・



 
  先日、あの美人の洋毛ミックスさんに会いました
f0166234_1414792.jpg
 我が家の直ぐ近くの、素敵なこちらのお家の子になりました

 
  フワワちゃんと言うそうです
f0166234_1452025.jpg
   先日、私のブログを観て下さった
  こちらのお宅の「めぐっちさん」がコメントを下さいました



  現在、2世帯住宅のお姑さんのお家の子に成ったそうですが
  完全に家猫になってる訳ではないので(完全室内飼いは難しい)

  最近、首のあたりを少し怪我してるようです

  他の子も大けがをしていましたemoticon-0107-sweating.gif
  (↑の写真は昨年撮ったものです)
f0166234_1513484.jpg
  痒いみただけど、大したことなくて良かったね?

  気になるんだね~
f0166234_1581837.jpg
   フワワちゃんは凄く人懐こい子で、
  傍に寄るだけでグルグルが止まりません

  「フワワちゃん?お家にいる方が安全なんだよ?」

  其のうち完全室内飼いが出来ると良いのにね~





  先日、家で削っていた鰹節ですが、私の町(伊丹市)では
  まだカツオの本節を売っているお店があるのです

  最初に買ったときお店の人より、削れなくなった小さいものは
  もって来てください、削りますと言って下さったので
  3本たまったので、持って行きまし(無料です!)

  そうするとこんな感じに出来上がりました

f0166234_12434090.jpg
   何だか凄く得した気持ちemoticon-0137-clapping.gif

 
   そしてperversityさん!

   鰹節削り器のお手入れ方法など
   ご親切に教えて頂きありがとうございました

   「鰹節削り器による手削りのすすめ、手削り体験」  ← コチラ  



   ポチッと応援お願いします!!!




   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-03-16 13:03 | 景色 | Comments(8)
Commented by 虎猫 at 2012-03-16 13:15 x
これは、いいサービスですね。
あまり無理すると、指切っちゃいそうですものね・・。
道具だけは、持っているのですが、面倒でやめちゃいましたが
ほんとうにいい味が出ますよね・・。
なんせ、ずぼらですし・・・・。

猫の社会も、美系は、得しますね・・・。
Commented by hoppetan at 2012-03-16 13:31 x
フワワちゃん、名前も可愛い美ニャンさんですね~!
1枚目のお写真、すごく可愛いです!!
長毛だからお外に出てるとお手入れも大変そう・・・
完全家猫になってほしいですね~^^

なるほど、かつお節を最後まで削るのは難しそうですね^^;
痒い所に手が届くサービスですな!
Commented by イヴ at 2012-03-16 13:59 x
アレルギー性鼻炎なんですね。
辛い季節がやってきますね。
気をつけて下さいね。

フワワちゃん、とっても可愛いですね。
お家ができたんですね。
良かったぁ。
早く完全家猫になってくれると良いな。

鰹節、削ってくれるサービスは良いですね。
最後まで使えていい感じ♪
Commented by まちゃこ at 2012-03-16 14:45 x
フワワちゃん、可愛いなぁ(*^^*)
お名前も、ふわふわな毛皮と
人懐っこい性格にピッタリな感じ♪
優しい家族が増えて良かったですね(^-^)
願わくば室内飼いではありますが、
こればっかりはお家ごとの事情もありますしね。
どうか、元気で過ごしてね★
ケガも早く治るとイイですね(*^^*)

小さくなったカツオ節を削ってくれるサービスは
有難いですね~(^▽^)
最後まで無駄なく、美味しく食べられますもんね♪
Commented by nico. at 2012-03-16 20:43 x
フワワちゃん、美人は得ですな~~^^帰るお家が
出来てよかったね!!
伊丹市の隣の尼崎在住ですが、ちょっと前尼崎で
猫虐待のニュースがやってて・・・尼って多いような
気がするんですが気のせいかな?そんなわけで、
うちの子たちはもちろん、外猫ちゃんたちの身の安全を思うと
落ち着かない気持ちになります。フワワちゃんも、なるべく
お家から出ないでくれるといいんだけど・・・。

カツオブシ、売ってるところがあるんですね!情緒が有るなあ♪
しかもこんなサービスまでしてくれるって、ほんと羨ましい^^*
ビニールいっぱいのカツブシ、猫ちゃんたちはニャンニャン言いません
か~?(笑)
Commented by みろく at 2012-03-16 23:36 x
最初のおさしんめっさかわいくきれいにとれてますね~
おでこのところがおかっぱみたいでかわゆい。
美人さんということはおんにゃのこですよね?
避妊もしてるのでしょう?なのに けんかするの?かな?
なぜ完全室内がむずかしいのかわかりませんが 
毛の長いコは特にとんでもない状態になるからねえ~~
お名前もかわいいなあ~フワワちゃん 肉球もきっとピンクだね全部。
花粉症 つらいね~~
はやく収まるといいね。。
Commented by なりひら at 2012-03-17 16:53 x
フワワちゃんて、まさに即妙のネーミングです。でも完全家猫化は、育ちが外猫だったら、かえってストレスにつながるんでしょうね。何んとなく理解できます。うちのように生まれて間もなく完全家猫のなって6年たったら、外に出すのは難しいですが。でも外には興味しんしんのようですが。
Commented by めぐっち at 2012-03-23 21:21 x
こんばんは~。
遊びに来ちゃいました。
フワワかわいく撮っていただいてありがとうございます!
すっごいアイドル猫ですねえ~。えへへ。
最近は毎日クロちゃんの方も餌をもらいにうちに来てますよ。
あの子もかわいいです。
でも飼えないので残念なんですが…。

<< 猫草は大人気 春は遠い・・・・ >>