人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビ猫(ペコたん)

  サビ猫は、色んな言い方が有ると聞きました
サビ猫(ペコたん)_f0166234_0185072.jpg


  一般的にはサビ猫、べっ甲柄(欧米ではトーティシェル)
   ポピーと言う人も居ますね

  酷いのは雑巾猫・・・・多分、これは随分昔の人が言ってた気がします

  我が家のペコたん、皆さんご存知と思いますが、性格はきついです

サビ猫(ペコたん)_f0166234_0215221.jpg
  自慢は大きなヨダレかけ006.gif


  でも気持ち悪い位、頭が良いです
サビ猫(ペコたん)_f0166234_0224036.jpg
  呼ぶとワンコの様に走ってきます!


  私の行くとこ行くとこペコたんが付いてきます
サビ猫(ペコたん)_f0166234_0232176.jpg
  洗面台の上で私を待っている


  洗濯してると洗濯機の上で・・・・
サビ猫(ペコたん)_f0166234_0241132.jpg
  正直、うっとおしいことも020.gif


  でも、サビ猫ファンは根強くて友人曰く、ペコが一番好きと言います

  友人は「可愛い猫には興味ない」と・・・・
  それって~どういう意味?033.gif

  
  私の姪が何時も皆さんのコメントを読みながら

  「ペコたんは猫友さんに守られてるよね?」
  と言ってました

  チーちゃんの事があっても皆さんより「ペコたんの事を第一に考えてあげて!」と・・・
  ペコを責める方は一人もいませんでした
  本当にペコは幸せな子だと思います
  

  それでも先日、職場の上司が「サビ猫はキツ~イ!」と言ってました
  上司のお宅のサビ猫さんは誰でも噛むし、外に脱走しては何処かのニャンコの
  毛を歯に一杯付けて帰宅したと!005.gif

  それを聞き「う~ん、ペコは其処までないわ~」と心で叫びましたよ!

  
  確かにサビ猫のいるお宅でサビさんが他の仔とラブラブと言うのを
  聞いたことが有りません・・・・


  やはり毛色で性格が有る程度決まるのかもしれませんね



  あっ それと水曜の夜の「なでしこジャパン」 あと少しで残念でしたが
  よく頑張りましたね!

  もう少し出だしが良ければなんて悔やまれますが
  それでも、澤さんが欠場の中、本当によく頑張ったと思います



   ポチッと応援お願いします!!!




   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-03-09 01:07 | うちの猫 | Comments(13)
Commented by サミュエル at 2012-03-09 01:37 x
さび猫は写真が難しかったりしてなかなか可愛いと言って
もらえない子が多いのだとは思いますが、クニさんのペコたん、
とても可愛いですよ。一枚目は特に良く写ってると思います。
いっそモノトーンにするとどうなるんでしょうね、渋くて
かっこいくなるかもです。同じ名ご縁のペコたんは本日、
6歳の誕生日を迎えました。長生きしてもらいたいものですね(^^)
Commented by ちか at 2012-03-09 04:30 x
サビ猫さんはとても頭が良いと聞いた事がありますがペコたんもやっぱり凄く頭が良いんでしょうね。
チーちゃんの事はクニさんの事が大好きでたまらなくライバル心からも攻撃しちゃうのかな??
うちのクーも嫉妬心からぷぷをよく攻撃してるので…なんだか重ねてしまいます。
クニさんが行く所行く所付いてくるなんてほんと可愛いですよね(o^-^o)
それに顔だってとっても美人で可愛いですよー!!

あーキララは違うんですよ。キジトラ柄と思っていましたが、正確にはムギワラ柄なんだそうです。
Commented by まちゃこ at 2012-03-09 17:29 x
さび猫さん、可愛いですよね♪
確かに、ちょっと他の猫さんとは一線を引くような
そんな感じもあるようですが、でも、実はとっても優しい♪
私が知ってるさび猫さんは、みんなそんな素敵な子です(*^^*)
だから、ペコたんも、とっても素敵な子って分かりますよ(^-^)
きっと、チーちゃんのコトも分かってるけど、
素直に表現できないんだろな、って思います★

1枚目のペコたん、「何?何?」って言ってるような、
ちょっとワクワクなお顔に見えますね~(*^▽^*)
とってもカワユ~イ♪(*´∇`*)
Commented by tomo-so_ko at 2012-03-09 17:40
気持ちが悪いほど頭が良いの表現に思わず笑ってしまいました。
ウチには三毛もサビも居ないので分かりませんが、よく聞く話では
ありますよね。基本的に三毛猫さんは一匹飼いが望ましいのでしょう。
そんな性格きつーいサビさんでもペコたんは上手くやってますよ^^
Commented by イヴ at 2012-03-09 19:40 x
ペコたんはクニさんが大好きなんですね。
だからクニさんのストーカーにゃんなんですよね。
どこにでもくっついてきて可愛いですね。
私は寂猫が大好きです。
頭もいいし、それに個性的で魅力的です。
チーちゃんとのことは
まだ時間が必要なんでしょうね。
ペコたんなりに頑張ってると思いますよー。

私の体を心配して下さってありがとうございます。
日に日に体力もついて
日常生活に不安もなくなりました。
もう大丈夫です。
ありがとう♪
Commented by perversity at 2012-03-09 21:17 x
こんばんは。
そうなんですよね、錆び猫は皆さん口をそろえて
頭が良いと言いますね。
賢い種類なのでしょうね。
Commented by nico. at 2012-03-09 22:52 x
猫好きで、たくさんの猫さんと接してる人なら必ず
「サビネコは可愛い!」っておっしゃいますもんね~^^
こうしてブログ友さんちのサビちゃんを見てると、
その意味がわかる気がします。

頭が良い故に、いろんな感情が芽生えるんでしょうね。
で、結果他の猫ちゃんと打ち解けられないのかも。
にしても上司さんの御宅のサビちゃん、すごい~~~^^;
Commented by ちょこ at 2012-03-09 22:55 x
サビ猫さん、頭がいいって話しを良く聞きます!
ペコたんは典型的なサビさんなのでしょうかね?
雑巾猫は失礼しちゃいますよね。
外国のどこかの国では、大人気の柄とどこかで読みましたよ。

どこにでも付いてくるペコたん、可愛いですよね。
うっとおしいと言いつつも、やっぱり嬉しいですよね^^。
Commented by みろく at 2012-03-10 01:20 x
どこにでもついてくる のはうちはじじ様だわ。
ききは自分のきまぐれと 人間の都合が 一致したときに
すごい勢いであまえる。
お返事もするし  話をしっかりきいてるわ~~
琴音も ほんときついんだけど
ききのきつさとはちがうな~~
ペコたんの最初のおさしん すごいいいですね。
ペコたんがそのまんま(性格もみためも)
めっさかわいい~~
そうそう よだれかけじゃあなくて カラー にしてあげて^~
すごいきれいなんだから~~
Commented by めぐっち at 2012-03-10 01:38 x
クニさん、こんばんは!
うちのブログに来ていただいたみたいで
ありがとうございました~!
うれしかたです~。
私パソコンを開かず、ケータイでいつも更新してるので
コメント見るのがいつも遅くなっちゃうんですよ。
2つもコメント頂いてたのにごめんなさいね。
また遊びにいらしてくださいね。
ペコたんてサビ猫って言う猫ちゃんなんですね。
勉強になります。
猫2匹も飼ってるくせに
あんまり知らなくて…。
また寄らして頂きますね。
Commented by hoppetan at 2012-03-10 10:47 x
ペコたん、ほんとにクニさんのことが大好きなんですね^^
人と一対一で接する時間が長いと、賢くなるし
その分、他の猫さんとは仲良く出来なくなるのでしょうか。。。
ペコたんはクニさんさえ居てくれれば、それでいいんでしょうね^^
うちはMiumiuがそのタイプです。
柄もサビっぽいし・・・(^^ゞ

うちのサビ猫ラーラは賢くないし、気まぐれで
人とは少し距離を置いた、とっても猫っぽい性格です!
ミレニと大の仲良しですよ^^
Commented by 虎猫 at 2012-03-10 14:18 x
サビ猫面白いですね・・・。
飼ったことないけど、頭にいい猫は、好きです。
老猫が、いるので新人は、飼いにくいですね・・・。
でも、飼ってみたい気になります。
Commented by アンチョビレ at 2012-03-10 23:50 x
クニさんはいつも「サビ猫はキツイ」っていいますよね~。
でも、うちのアンちゃんの場合は、キツイどころかめちゃめちゃ弱虫で、はなちゃんに虚勢を張っては見る物の、結局はすっ飛んで逃げていますよ。
初めて見る物や、はなちゃん部屋に入った時とかは、思いっきり腰が引けていてビビリ丸出しです。
獣医さんは、一度さび猫を飼ってしまうと、違う猫を飼っても最後にはやっぱりさび猫がいいと、またさび猫に戻ってくると言っていました。
私の場合、サビ猫と三毛猫しか飼ったことがないのでよく分からないのですが、猫はそれぞれの個性で違うんじゃないかな~って思っています。
ペコたんはクニさんが大好きで、クニさんを独占したいんじゃないかな~。
それは頭のいい証拠じゃないかな。
名前
URL
削除用パスワード
<< あれから一年・・・・ 雨の日には >>