人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日には


  まるで梅雨入りしたかのよう
  
 
  もう4日連続の雨模様・・・・・



  猫はよく寝るから寝子と言うらしい・・・・
雨の日には_f0166234_11104172.jpg
  この子たちは3匹一緒でないと落ち着かないみたい


  ペコたんが本気で寝る時は私のベッドの布団に潜り込んで寝ます
雨の日には_f0166234_111768.jpg
  それ以外は何時もこんな感じ・・・・  
  熟睡してるところは余り見た事ありません042.gif

  
  チーちゃんは寝る時間が沢山あるからね~
雨の日には_f0166234_1122296.jpg



  微妙な距離ですがこんな姿を見ると嬉しいです016.gif
雨の日には_f0166234_112667.jpg




  先日、シトシト降る雨を覚悟で再度、梅を撮りに行きました


  やはり殆ど咲いていませんでした
雨の日には_f0166234_1130150.jpg
  


  滴・・・・
雨の日には_f0166234_11313254.jpg

雨の日には_f0166234_1139580.jpg
  本当は滴の中にスッポリと梅が入ってるところを撮りたかったのに
  花が無い・・・・・


  今年は梅の開花は2週間遅れてるそうです
  それはそれで長く楽しむのも良いかもです006.gif 




  実は先週、久々に献血に行ってきました

  以前は年に2回は献血していたのですが
  成分献血は1時間ほどかかる為、今回は400ccの量を摂りました

  しかし針を刺すときズーンとした痛み、抜くときも「痛たたた~」みたいな・・・
  こんな痛みは初めての事(歳だからかな?)
  しかし献血の針って太いんですよね?2ミリくらい008.gif

  まぁ、これ位しかお役に立てないので我慢、我慢・・・

  仕事柄健康診断は受けてますが、400㏄献血で15項目位の
  検査結果を送ってくれるので、これが得点でしょうか

  それと私は歳と共に血圧が少し高めでして・・・
  献血すると血圧の高い人に効果ありとのこと

  理由を知りません037.gif


  ポチッと応援おねがいします!!!


 

   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-03-06 12:12 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by kaz at 2012-03-06 21:59 x
こんちわっ!
雨の日はニャンコ達 寝てばかりですねぇ、、、そのおかげで静かです^^
今日行ってみたら ぽかぽか陽気に誘われ一斉に咲き始めてましたよ!
しずくの写真スゴイなぁ…見事に映り込んでますやん(@o@)ウマイッ!
Commented by perversity_2nd at 2012-03-06 23:28
こんばんは。
そうらしいですね、寝るから寝子だと。
4日も雨ですか。
なんと、こちらも今日は雨でした。
しかも、夜になってっも雨が降っています。
梅の滴の写真、とても上手に撮れていますね。
Commented by みろく at 2012-03-06 23:44 x
しずく きれいですね~~お花がうつりこんでいて すごいな~~
3にゃん仲良しですね。
ペコたんは あまりねないの?
うちのききはいつもねてばかりです~~
Commented by 福ニャンママ at 2012-03-07 13:52 x
うめきれい・・・いいしょっとですね~
ことしはうめがおそいし・・・
下手すると桜と梅が一気に咲く??
ぺこたんいいにゃ~~一緒に寝てくれるんだ!
Commented by nico. at 2012-03-07 18:04 x
クロたん、パンちゃん、チビたんが階段状に並んでますね~^^
いやはや、実にうまいこと並んでるなあ♪3ニャンちゃんは、とっても
仲良しなんですね!

梅の花、今年はやっぱり遅いんですね。このまま暖かくなるかと
思いきや、また寒さが戻ってくるだのなんだのと天気予報で
言ってるし。。。梅の花も今年は受難ですね^^;
しずくの写真、素敵~~~!
Commented by ちょこ at 2012-03-08 00:27 x
最近雨か曇りばかりで、なんかどんよりですよね。
お仕事行くのも大変でしょう~。
猫たちもテンション低いみたいです。
チーちゃん、猫ベッドにおもちゃがいっぱいですね^^。
パンちゃんとの距離、もう少し縮まるかな?

梅、まだまだなんですね。
しずくの中に梅、きれいです。またチャレンジしてください!

高血圧に献血が効く理由、わかりませんって
クニさん、笑ってしまいました。
Commented by ちか at 2012-03-08 04:36 x
雨の日が続くと猫達も寝てばかりでちょっと退屈ですね♪
でもこんな風に3にゃん一緒に寝てる姿見ると癒されるわー。
ペコたんは甘えん坊ですね♪クニさんと一緒に寝るのが一番なのね。
うわ~せっかく梅を撮りにいかれたのにまだもうちょっとだったんですね。残念です。
でも滴が凄く綺麗ですね。
滴の中に梅がすっぽりショット早くみたいです。

献血が高血圧に!?初耳でした。
Commented by 虎猫 at 2012-03-08 10:32 x
献血、わたしも、誕生日に13年前までやっていました。
でも、病気を発症してから、やっていません。
血液検査は、2か月に1回します。
針は、人によって、場所によって違いますね・・・。
祈るばかりで、痛くない時は、「ラッキー!」とね。

高血圧かたに献血が効く????

聞いたことないです。一時的なのでは???

距離を保って、休んでいるチ―ちゃんとパンちゃん。
チ―ちゃん緊張してますね・・・。ふふふ。
Commented by あめたろう(ウーパーこもれび庵 at 2012-03-08 12:26 x
こんちは~~
デジブックからきました~。
ステキなブログですね~~
ファンになりました~~また来ますね~
ネコに花達と4にゃんさんの自然や小さな命を慈しむ優しさが
伝わってきて、ホットするブログですね~
どうぞよろしく~~
名前
URL
削除用パスワード
<< サビ猫(ペコたん) お雛様 >>