お雛様

  我が家も一年に一度のお雛様を

f0166234_3315280.jpg

f0166234_332499.jpg

f0166234_333359.jpg


  毎年同じ焼き物のお雛様ですが・・・・

  このお雛様しか我が家にはありません

  今年は雰囲気を変えて絞りの帯揚げを敷いて可愛く撮ってみました~

  こちらは私の30年来の親友の作品です

  この友人とも一年以上は会ってない気がします

  お互いスッカリ環境が変わってしまい・・・・

  友人は定年退職された旦那様と陶芸に励み

  お孫さんの世話が忙しくて・・・・

 
  私は生活の為に仕事が忙しくて  

  でも、お互い何時も気にかけていて、大切な親友です016.gif
 


  
  昨日は夕食と言うより夜食になってしまったチラシ寿司037.gif
f0166234_3332148.jpg




  それと、なりひら様、ご心配のチビとチー子は

  チビ姉さんにハーハー言われながらも、こうしてテントハウスで
  遊んでいますのでご心配無く
  今の処、ペコ以外の子は問題ないようです

f0166234_3333022.jpg




  ポチッと応援お願いします!!!



  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-03-04 06:00 | うちの猫 | Comments(12)
Commented at 2012-03-04 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico at 2012-03-04 11:19 x
毎年思うけど、クニさんちのお雛様はみんな品が良くて可愛い♪
うちは相変らず一つもお雛様、ありませぬ^^;どうしても三月三日って、「え?お雛祭り?!今日?!」って言ってるうちに過ぎていくんで、忘れちゃうんですよ。。。女子失格ですね^^;

環境が違うと、やっぱり会う頻度は少なくなりますよね。毎日学校で自然と顔合わせてた学生の頃のようにはいきませんよね^^
でも会えなくても、たわいもない内容のメールくれたり(「ゆでタマゴがうまく剥けない!」という内容とか。←ほんまにたわいもないですね。笑)そんな友達が居てくれるって本当にありがたいことだなーって、最近特に思います^^
Commented by 通勤ネコ at 2012-03-04 12:20 x
こんにちは。
絞りの帯揚げがカラフルでかわいくて、お雛様のかわいさに花を添えていますね!ステキなお写真!

お雛様もいいけれど、私はチラシ寿司に心をうばわれてしまいます~。
彩りもきれいで、なんて美味しそう~~~。
手間かかってそうですね。食べてみたいです!
Commented by まちゃこ at 2012-03-04 13:22 x
陶器のお雛様、とっても可愛らしいですね(*^^*)
私、お雛様って持ってないんですよww
こういう、陶器の小さなお雛様っていいですね★

長くお付き合いのできる親友の存在、
有り難いですよね(*^▽^*)
私にも、20年来の親友がいて、今は大阪にいます。
年に1回も会えないのですが、辛いとき、嬉しい時、
声を聞くだけでも元気が出たり、嬉しさが倍増したり、
本当に大切な存在です。
Commented by hoppetan at 2012-03-04 15:09 x
うちにはお雛様、無いです(^^;
子供の頃は別に・・・って感じだったけど
最近になって欲しいな~と思うようになりました^^
↑3組目のお雛様が私は好きです!
チラシ寿司も食べるのが勿体ない綺麗さですね!!

チーちゃん、ペコたん以外のおねえさん達とはうまくいってるんですね。
良かった!
Commented by なりひら at 2012-03-04 15:45 x
陶器の雛人形、いいですねえ。それぞれの雛祭り。我が家は初孫を祝いました。7段飾りも、15年ぶりに日の目を見てよかったです。
Commented by 虎猫 at 2012-03-04 17:05 x
お雛様、どれも、ほっこりしてて、やさしいお雛様、癒されますね・・・・。

絞りの敷物ぴったりですね。

ペコたん以外とうまくいっている様子、安心しました。
Commented by クロpapa at 2012-03-04 18:07 x
雛人形~クロ家も小さなのがありますが
最近は、mamaが出すのを忘れていますね~
だって、クリスマスツリーも忘れるぐらいですから・・・

帯揚げの敷物で、ずいぶん可愛くなりましたね。

チラシ寿司、綺麗で美味しそうで素敵です。
あっ、今年は、これも無かった~
Commented by みろく at 2012-03-05 00:00 x
こうやぅって季節を感じるものを大切にするのは ほんと 心におおきなゆとりがあるんだろうな~って思います。
どうも我家はそういうのがてんでだめで。
いつになったら と 思います。
お雛様もこうしてかわいくかざってもらえたらうれしいですね。
ちらし寿司もおされです。
Commented by ちか at 2012-03-05 05:48 x
おはようございます~クニさん家のお雛さん小さくて凄い可愛いですねー。
帯あげの敷物が凄く綺麗な色なので、とっても映えますね!
私も長年の友人と、最近会ってないな~結婚して遠くに行っちゃったので寂しいです。

わーちらし寿司もこんな風に型に入れて♪ほんと素敵ですね。
チーちゃんペコたん以外とはうまく行ってるんですよね♪
こうやってみんなと遊ぶと気分転換にもなって楽しいでしょうね(o^-^o)
Commented by イヴ at 2012-03-05 19:44 x
陶器のお雛様って味わいがあって良いですね。
とっても可愛いです。

ちらし寿司はプロ級ですね。
お寿司屋さんで食べてるようです。

チーちゃん、チビちゃんに遊んでもらって
とっても嬉しそう(^^♪
早くペコたんと仲良くなれると良いんだケドなー。
Commented by 福にゃんママ at 2012-03-06 03:24 x
みなとってもかわいいおひなさま~~
輪足も女の子がいないので、おひなさまもってないですが
ちいさいのはいくつかあるんでつ・・・しか~~し
出すと、さっかーぼーるのように蹴り上げて・・・陣地に持って苦猫有り。トホホホh・・・
テントハウス、みなの人気スポットですにゃ!
<< 雨の日には お邪魔しまんねやわ!(吉本喜劇風) >>