猫と傘

  以前、通勤ネコさんのブログで傘と外猫さんが
  紹介されてました  コチラ→「通勤ネコ日記

  とても素敵なブログです
  是非観に行って下さい!


  私も猫柄の傘が欲しくて探していましたが
  やっと猫傘をゲットしました



  撮影をしてると早速チーちゃんがやってきて
f0166234_2562662.jpg



  シンプルな色目と値段が安いのが気に入りました
f0166234_2574415.jpg
  因みに先日行った「仲野金太郎商店」で購入しました!

  
  またまたお邪魔虫のペコたんが「私を撮って~」と言わんばかりに
f0166234_2584326.jpg

f0166234_259169.jpg
  ポーズをとってくれました
  
  やはり、この2匹は性格が似てるんです008.gif


  出来れば和傘が欲しかったのですが、また縁があれば出会うでしょう


  チーちゃんが子猫の時、干してる傘を怖がっている時の写真です
f0166234_36348.jpg
  写りは悪いのですが皆さんが可愛いと言ってくださいました

 
  猫と傘ってなんだかマッチしますよね


  今年はとっても綺麗なフキノトウが沢山出来ていました
f0166234_311581.jpg
  それも我が家のマンションの敷地内で
  早速、天ぷらやお浸しをオカズにしてみました
  お浸しはチョット苦かったです

  
  でも、天ぷらは蕗の香りがホンノリで美味しかったです



  ポチッと応援お願いします!!!



  ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-02-29 06:00 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by 虎猫 at 2012-02-29 11:24 x
クニさんの新しい傘もかわいいけど、
通勤猫日記の方のカサ、可愛いですね・・・。
みんなほしいです。
なかなか、出会えないものですね・・・。
一時私も集めていたのですが
メンテナンスが悪くて、色落ちや
さびが出て、だいぶ捨ててしまました。
外にカサ置き場があるので
入れっぱなしだったりしたのが、いけませんね。
折りたたみを数点持っています。
でも、娘にかわいい、「いいなぁ~~」とかいわれて
2品あげてしまって、あとで、また、買おうと思っても
もうないんですよね・・・。とほほ。あげるんじゃなかったと
反省です。
Commented by hoppetan at 2012-02-29 15:46 x
猫柄の傘かわいいです!
チーちゃん、もう傘コワくないんだね!?^^
ペコたんも、ちゃんと傘に入って可愛い(^u^)

通勤ネコさん、見てきました!
猫とカメラの模様の傘が素敵でしたね~。
あ、もちろん猫と傘のコラボ写真も素敵でした!!
Commented by 福にゃんママ at 2012-02-29 17:42 x
可愛いかさGETおめでっチョォ~
今黒い傘だし・・・あかるいのがいいにゃ~
レフ版にもなるしね???
ちーたん つぼのうえがツボですわ~~きゃっわゆい。
Commented at 2012-02-29 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2012-02-29 21:06 x
わー、可愛い傘!!ネコ柄の傘って、私今まで一度も出会ったこと
ないかも。。。
貴重ですね~~^^*
開いた傘の下で、ちょっとオスマシモードのペコたん、お嬢様
みたいですよ♪
小さい頃のチーちゃんが、あまりにも小さくて微笑ましいですなあ>▽<

フキノトウ!もう春なんだなあと実感させてくれる、目にも鮮やかな綺麗な緑色ですね~~。
Commented by 通勤ネコ at 2012-02-29 22:37 x
こんばんは!
かわいい傘~!
なんだか私も新しいのが欲しくなってしまいます~。
ペコたん、とっても似合ってますね。
子猫のチーちゃんと傘も、なんだかオシャレでステキなお写真!
チーちゃんの小ささがなんともラブリ~で…
Commented by みろく at 2012-02-29 23:39 x
わ~かわいい傘
ちーやんもペコタンも ほんとにてるんだね。
かわいいな~~
ふきのとう~
さきほど 栃木のほうの方が まだ目もでてないとおっしゃってましたが
もうこちらではでてるんだ~~
すごいね。
マンションの周りにあるなんて~^すごいな。
Commented by ちか at 2012-03-01 05:09 x
わ~可愛い傘を見つけられたんですねー私も猫柄の傘、欲しいわ~♪
猫と傘ってなんだかいいですよねー。
チーちゃんが小さい頃ちょっと怖がってたの覚えてますー(≧∀≦)
うちのクーも怖がりだから傘を広げたら絶対びびりそう(笑)

ペコたんはほんと良い子だわ~撮って~ってモデルポーズしてくれるんだもん。最高だよね。
傘がバックで凄い素敵♪
フキノトウのこの鮮やかな色が凄く綺麗ですねー。
Commented by なりひら at 2012-03-01 22:06 x
もちろん「普通の傘屋さん」に置いてるんですよね?とても可愛いから、探してみたくなりました。
Commented by ちょこ at 2012-03-01 22:16 x
通勤ネコ日記さんのネコと傘素敵ですよね。
クニさんの傘とネコの写真も素敵です~。
ふわ~とした光がよいですね。
チーちゃん、ペコたんも撮影に協力してくれたんですね^^。

ふきのとう、マンションで植えてるんですか?自生?
春らしい~。
天ぷら食べたい~。
<< お邪魔しまんねやわ!(吉本喜劇風) 観梅 >>