観梅

  観梅のはずが寒梅・・・・

  寒さのために梅も3分咲き程度でした

  大阪城公園に行かなくて良かった~



  それでもチラホラ…(伊丹緑ヶ丘公園にて)
f0166234_2223917.jpg

f0166234_2225014.jpg


  野点も室内で・・・  
  暖かいお抹茶を頂きました

f0166234_2253331.jpg


  伊丹鴻臚館にて
f0166234_2254255.jpg
  もうすぐ3月と言うのに寒かった~
  震えながら帰宅しました



  最近甘え度が増してきたクロちゃん
f0166234_2391366.jpg
  何時も私の膝を狙っています

  
  チビたんも私をじーっと見つめます
f0166234_2411732.jpg
  誰も居なくなったらお母さんの膝にオン!
  ハイ!猫にはモテモテの私ですemoticon-0136-giggle.gif



  
  土曜日から作っていたビーフシチュー
  昨日が一番美味しい時でした
f0166234_23284.jpg
  この日はビーフシチューのルーは使用せず

  ☆ビーフシチュー
    缶詰のドミグラスソース、赤ワイン、トマトジュース、ブイヨンスープで作りました
    牛肉の角切りは小麦粉をまぶしてコンガリ炒めました
    最後に生クリームをトロリとかけて、ちょっと大人のシチューでした


   後はちょっとボケてますが・・・・
  ☆タコのマリネ(ラデッシュを添えて)みろくさんちのラデッシュですemoticon-0105-wink.gif

 
  ☆柿のなます(多めのゴマを粘りが出るまで摺って干し柿と茹でた菊菜を加える)
           味噌と砂糖とヨーグルトで味付けしました
     これは毎日でも食べたいくらいの大好物ですが干し柿が高いemoticon-0106-crying.gif



   ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-02-27 07:00 | 景色 | Comments(14)
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-27 09:23
クニさんーー
今回のシチュー、もうプロの域ですよ。すごいを通りこしてます。
これにフランスパンでもあったらどこか高級レストランのディナーです。
でもそのぐらいの材料で煮込むだけなら私でも出来るかな??
ダメ元で今日にでも作ってみようかとおもいます。
Commented by 虎猫 at 2012-02-27 12:35 x
魚眼レンズ、有効に使ってますね・・・。
そか、こうゆう風に使うのね。
今度やってみます。

柿のなます???
これも、食べたいなぁ~~~。
クニさんが、近くに住んでたらいいのになぁ~~。
Commented by まちゃこ at 2012-02-27 13:44 x
梅の花も可愛くってイイですよね(*^^*)
桜も好きですが、梅も丸っこい形が可愛くって好きです♪
観梅ならぬ寒梅・・・せっかく、観に行かれたのに、
ちょっと残念でしたね(´・ω・`)
この間、テレビで言ってましたが、今年はどこも梅の開花が
遅れてるみたいですねぇ。
都内の梅園も見事が例年より遅れるそうです。

猫モテ、クニさんが羨ましい~!!(^-^)
ウチでは相方のほうが人気で、私にはあまり寄ってきてくれず。
毎日、羨ましげな視線を送ってます(爆)

ビーフシチューに柿のなます、タコのマリネ、
どれもみんな美味しそうです!!(^¬^)ジュル...
柿のなますって、美味しいですよね★
最初は「えっ!?」って思ったんですが、食べてみたら美味しくって
すっかり大ファンになりました(^-^)
でも、自分では作れないので、クニさんスゴイと思います!!

あ、オフ会の時の私、分かんなかったですか?
一番、茶髪のヒトがいたら、それが多分、私です(爆)
白髪がすごくなっちゃって、今、かなり明るくしてるので(^^ゞ
Commented by イヴ at 2012-02-27 15:02 x
まだまだ寒いですもんねー。
梅の花、こうしてアップで観るとめっちゃ綺麗ですね。
クニさんのお写真はいつも暖かみがありますよね。

クロちゃんとチビちゃん
お膝が好きなんですね。
うちの三匹はツンデレなので
膝には乗ってくれません(>_<)
羨ましいですぅ。

ビーフシチュー、とっても美味しそう。
クニさんは本当にお料理がお上手ですね。
食べた~い。

経過良好、応援ありがとです。
Commented by サミュエル at 2012-02-27 16:26 x
花びらの透明感がすごく綺麗です。うまいわ〜 魚眼もいいなぁ。
たしかトイ系カメラで魚眼タイプレンズを持ってました。試して
ない・・・(汗)のを思い出しました。
いつもながらお料理がすばらしいです。ビーフシチューはもう
作らないし(デミグラスソースがあまり好きではないことに気づき
ウチでは作らないことに(笑))、なますも作ったことないけど
そもそもスリゴマを擦ったことが数えるほどしかない!って
ワタシが感心しきりというのわかっていただけると思います(^^;)
Commented by nico. at 2012-02-27 18:35 x
わっ!もう梅の花ですか~^^さすがクニさん。季節の移り変わりに敏感ですね~♪素敵です。
この寒いのに、花を咲かせてくれてる梅、ケナゲだなあ~~。

ビーフシチュー、お店のかと思った!(@@)
すっごく美味しそうだし、すっごく綺麗>▽<
ちょっと緑が乗ると、それだけでぐぐっとオシャレ感が
増すんですねえ♪勉強になりまっす^^
Commented by みろく at 2012-02-27 21:17 x
きれい。こうしてみると梅もきれいですね。
白梅がとくにいいわ^~
おいしそうなシチュー
クニさんこっちにひっこしてきて^~
Commented at 2012-02-27 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitomi at 2012-02-27 22:21 x
梅の花、きれいですね~
にゃんたちは膝の争奪戦ですか(笑)
ビーフシチューがめっちゃおいしそうです!
私は今までシチューといえばクリームシチューしか作ったことなかったですが・・・
先日教えていただいたパスタのレシピも良かったから、今週はこのビーフシチューに挑戦しようかな~
Commented by ちょこ at 2012-02-27 22:27 x
梅、遅れてますよね~。
2~3週間遅れだから、、やはり寒いんですね。
開花した花、とてもきれいですね。

猫たちに甘えられると、例え重くても嬉しいですよね。
この時期は暖かいし^^。

柿のなます!初めて見ました。
干し柿で作るんですね。
ゴマと柿と味噌とヨーグルトと、、どんな味なんでしょう!
食べてみたい~。
Commented by ちょこ at 2012-02-27 22:29 x
肝心のことを言い忘れてました!
おとーさんの写真、紹介くださってありがとうございました!!
クニさんも金太郎社長に会われたんですね。
貫禄ですよね~。
でもフレンドリーで可愛いニャンコです^^。
Commented by ちか at 2012-02-28 05:34 x
昨日も今日もほんとにまた寒くなりましたねー
お外の撮影はほんと手が震えますねー。
梅も3分咲き程度だったんですね。来月になるともっとかな。待ち遠しいですね。

わ~クロちゃん甘え度が増してるのね~可愛いな(o^-^o)
クニさん相変わらずモテモテ~

それからシチューなんて美味しそうなんでしょう。いつも簡単なシチューしか食べてないです。本格的なこんなシチュー食べてみたいわ。
Commented by fu-and-boro at 2012-02-28 08:21
今年はかなり開花が遅れているようですね。
こちらはサクラより遅く咲くのが梅です、
例年5月10日前後に咲きますが毎年少しずつ早くなってきている感じがします。
今年の開花はどうなのでしょうね。
シチュー、おいしそう、 私もクニさんと同じような作り方ですが
最後にひとかけら市販のルーを入れます、 それで何とか味が落ち着くような・・・(笑)
小さな玉ねぎがたくさんありますので私もそろそろ作りたいと思っていました。
タコのカルパッチョもおいしそう・・・・。

甘えるニャンコ、それをジーッとみているニャンコ、それぞれですね。
我が家はボロが甘え上手、不憫に思ってフーを抱き上げると迷惑そうに怒ります(笑)
ネコそれぞれです。  私もニャンズにはとてもモテます。
Commented by ここちゃんのパパ at 2012-02-28 20:21 x
ご無沙汰してます。
もう梅の季節ですね。お写真ありがとうございます。
クロちゃんちびちゃん、クニお母さんのこと大好きですね。

ちなみに、ここも甘えん坊です。

お料理もお写真もほんとプロ級で感服します!
<< 猫と傘 休日には・・・・ >>