ニャン ニャン ニャン(2月22日)猫の日

  今日は何の日?


  ハイ!今日と言っても後少しですが
  今日はニャンコの日ですね~
f0166234_2135856.jpg


  好物のマグロより鯛のお刺身の方が安かったので~
f0166234_213534100.jpg
  クロ姉さん早速の食いつきです

  一皿をぺろりと平らげてしまって  
f0166234_2135485.jpg


   お次はチビたんがムシャムシャ 
f0166234_2136841.jpg


  ペコたんはどうもカリカリの方が良い様で~
f0166234_21362259.jpg
  今日は特別 シーバの食べ放題006.gif

  普段は安いカリカリに少量のシーバをトッピングしてるのですが
  クロちゃんなんて、シーバをトッピングするまでずーっと待ってますからね042.gif

  最後にチーちゃんも参加
f0166234_21532445.jpg
  


  結局、パンちゃんは呼んでも食べに来ないので
  少し取り置いていたのを一時間後にコッソリ食べにきていました

  家の子たちは台所で良い匂いがすると私の足元で
  ニャーニャー言うのですがイザとなると
  遠慮のかたまり…変でしょう?


  先日、四国の友人がお土産にモンゴイカと
  お魚をお土産に持って来てくれたので
  早速炊いてみました~
f0166234_2224775.jpg
  余り物を色々添えて037.gif
  サトイモが無かったのでイカとさつま芋と大根を一緒に
  そしてサクサク切った長芋の上にモズクをトッピング
  

  普段は薄味の私ですが
  お魚の煮つけは甘辛いのが好きです



  ポチッと応援お願いします!!!



  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-02-22 22:20 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by ちか at 2012-02-23 05:46 x
わー最初のクロちゃん可愛いですねー。やっぱりテンプレ変えて写真が大きくなったので凄くいいですね(o^-^o)
わ~鯛ですか!!
家の子、私が生もの食べないから食卓に全然出無くって。
きっと出されても食べ物と認識がなくて食べないかも(笑)
ひゃーーーペコたん凄いですね。シーバの山盛りだ―!!!
これは家の子も凄い食いつきそうです。

今日のお料理もおいしそうですね。
煮魚は私も大好きです♪それに煮物美味しそう♪
Commented by 虎猫 at 2012-02-23 11:22 x
5ニャンコ、タイをいただいたんですね。
そか、ペコちゃんだけは、かりかりね。
いいニャンコの日で、めでタイですね。

お料理、とってもおいしそうにできてますね・・・。
お腹が空いてきました。
Commented by イヴ at 2012-02-23 15:58 x
こんにちは。
一枚目のクロちゃんのアップ
とっても可愛いです(^^♪
昨日はにゃんこの日でしたもんね。
みんなお刺身もらってご機嫌だったんですね。
ペコちゃんはカリカリ派なんですね。
うちの三匹も昨日はお刺身の日でしたよー。

いつもながらクニさんのお料理は美味しそうですね。
私も煮魚は甘辛が好きです♪
Commented by nico. at 2012-02-23 19:47 x
私もお魚の煮付けは、濃い味が好きです~^^ゴハンに合いますよね!

と、ニャンニャンデー、あっという間に過ぎていきましたね。クニさんちのみんにゃはご馳走で猫の日を祝ったんだあ♪いいですね!

昨日ね、新聞開いたらどどーん!と猫のカリカリのメーカーの広告が一面ぶちヌキで掲載されてて「今日は猫の日!」って書いてありました。
猫好きの我々なら、「だよねー♪」って思うけど、そうでない人はピンと来ないだろうなあって思って笑っちゃった^^
Commented by 福にゃんママ at 2012-02-23 23:05 x
わたしも おこぼれにありつきたいものだにゃ~~
タイの刺身はおいちぃよにゃ!
うちの子、ねこの日になんもしてあげなかった
すまんすまん!!と、いちおうあやまっとこぉ~(爆)
でも、皆にゃんおいしそうにたべてますね。よかったね。
Commented by みろく at 2012-02-24 00:09 x
くろちゃんて本当に なんというか 独特のかわいさだわ。
(褒めてます)
黒猫さんでこういう感じのかわいさをだしてるこというのは いないのではないでしょうか?
黒猫さんにしてはやわらかい表情だし。
日本猫が強くはいってるのかもしれないな~~
みんにゃちゃんとおいすにのって たべてる~えらいな~~
Commented by tsuchi1414 at 2012-02-24 23:57
鯛の刺身ですか、ご馳走ですね、

我が家のねこは生節が大好物←当然か、

生節があると分かるとカリカリや猫缶を食べなくて最後まで冷蔵庫の横でニャニャうるさくて(笑)。
Commented by ちょこ at 2012-02-25 07:28 x
みんな順番に椅子に乗って食べるんですか?
お行儀いいですね~。
お刺身とシーバ、好みのものが食べられてよかったね。
クニさんちのにゃんずは遠慮のかたまりというのもすごい。
焦らなくてももらえるのがわかってるんですね^^。

私も魚の煮付けは甘辛いのが好きです♪
Commented by 通勤ネコ at 2012-02-25 11:41 x
鯛のお刺身なんて豪華!
美味しそうに食べている姿がカワイイですね。
ペコたんはシーバの方がお好みですか。
うちのネコたちもお刺身より缶詰やカリカリの方が好きかも。
それにしても、お魚の煮付けがとっても美味しそう~。
お料理のお写真もいつも美味しそうですね~。
<< 休日には・・・・ ぼくと猫の物語 写真展(中川こうじ) >>