ぶちゃ顔

  
  チーちゃんの大あくび~「ぶっちゃいくですね~」
f0166234_0494448.jpg


  おすまし顔
f0166234_0495213.jpg
  この=^_^=の変化ある顔が好き016.gif


  先日の伊丹美術館界隈
f0166234_0531778.jpg

  
  伊丹は震災の影響なのか殆ど古い建物はなくなりました
f0166234_0545479.jpg


  ツタの絡まる窓「ちょっと怖いですね008.gif
f0166234_0563672.jpg



f0166234_103026.jpg
  ここは近いうちに壊されるそうです

   廃墟を美しく撮りたい、そんな願を込めて撮りました・・・・


  エキサイトブログで写真をを投稿するとき
  「最大500KBを超えると自動で圧縮されます」と
  表示が出る為、私の縦の写真は大きいのですが横写真はかなり
  縮小されます

  でも、他のエキサイトブログの方は大きめの写真が投稿されています
  う~ん、そこが私には意味が分からないのです・・・・

  近いうちに私にブログを教えてくれた(hitomiさん)が泊りがけで
  遊びに来てくれるので、もしかして解決できるかもです006.gif
  何しろ機械音痴の私に根気よく教えてくれた人ですからね




   ポチッと応援お願いします!!!



  ありがとうございました
by m-k7538itami | 2012-02-17 01:26 | 景色 | Comments(12)
Commented by 虎猫 at 2012-02-17 13:33 x
災害で、建物が変わると、思い出も消された気がしますね。
二重に被害にあっているんですね・・・。

東北も新しい新都市になるのでしょうか?

復興がんばってますね。
寄付金は、もうしてませんが、応援したいと思います。
そう、食べて応援がいいかもね。
Commented by みろく at 2012-02-17 15:14 x
古いものは 消えていく。
仕方ないけど 残せるものは残しといて欲しいな~
きなこちゃんに そっくりだね。ちーちゃん。
おおきなあくびも おすましお顔もかわいいわ。
写真十分おっきいとおもうんだけどな~~
Commented by アンチョビレ at 2012-02-17 17:44 x
ええ~!
ちーちゃんのそれでぶちゃいくっていったら可哀想ですよぉ。
充分可愛いじゃないですか~。
アンちゃんなんて般若の顔になりますよ、目はひっくり返るし~。

写真の件ですが・・・。
きっとそれは写真を圧縮してアップしているんだと思いますよ。
ある程度圧縮してもパソコンで人間の目で見る分には違いは分からないので、おそらくそうやっているのではないでしょうか。
写真のサイズは変わらず容量だけが変わるので私の圧縮してブログにアップしています。
一手間余分に掛かるので、面倒と言えば面倒なんですけどね><
詳しくは「写真 容量」とかで検索してみてください。
いろんな人がいろんなやり方で説明しています。
ちなみに私は「リサイズ超簡単!Pro」という無料ソフトをダウンロードして使っています。
これ一気にリネームや圧縮やサイズ変換が出来て、しかも使いやすいので便利ですよ^^v
Commented by perversity_2nd at 2012-02-17 18:42
こんばんは。

全然ぶちゃいくじゃないですぉ~!
十分可愛いです。

画像の件、↑のアンチョビレさんが仰っている事で解決すると思います。
撮影した画像データをそのままでアップされていますよね。
なので縮小された画像の大きさがマチマチになっています。
一枚あたりの容量は同じじゃないので大きさが違う風になっています。

それと、横写真が小さいのは、テンプレートの横幅の関係で
これ以上は大きくならないと思いますよ。(たぶん)
大きい写真を見せたいのであればテンプレートを変える必要があるかと。
Commented by イヴ at 2012-02-17 18:49 x
先日は退院お祝いメッセージありがとうございました。
家に帰ってきて今日で4日・・
三匹と一緒にいると
入院してたことが遠い過去出来事のように思えます。
もう寂しい思いはさせてくないので
これからは体調管理をしっかりしていかなくては(^^♪

チーちゃんのあくびショット
めっちゃ可愛いですよー。
私は大好きです。
Commented at 2012-02-17 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2012-02-17 21:38 x
チーちゃんのアクビ顔、私も可愛いと思います~^^
おすまし顔もいいけど、ちょっと油断したこういう表情
もたまらなく愛おしいですよね!

伊丹は震災の被害、大きかったですもんね。
今は綺麗になって忘れてしまいがちですが、電車も
伊丹まで一時期通ってなかったですもんね。
古くて、今まで残ってる建物、貴重ですよね~~!
Commented by hoppetan at 2012-02-17 21:39 x
ぶちゃいくじゃないですよ~!!
大アクビの顔もチーちゃんは可愛いです^^

廃墟のお写真、雰囲気あります。
子供の頃に見慣れていたデザインの郵便受けもオシャレに見えますね。
危険かもしれないけど、残せるものは残してほしいですよね。
何でも新しければ良いってものでもありません!
Commented by ちか at 2012-02-18 04:50 x
おはようです~きゃ~チーちゃんの欠伸ショット(≧∀≦)とっても可愛くてぶさいくじゃないです♪こういう顔好きです♪
おすまし顔もいいですね~何を考えてたのかしら?うふふ

わ~廃墟の写真もまた面白くて素敵ですね。
雰囲気が凄い出てますね。

ブログの写真、最大を超えると圧縮されて投稿されると困りますねー。解決されますように。私も詳しい事苦手で全然出来ないんですよね。
Commented by sakiyukisabi at 2012-02-18 07:11


チーちゃんの写真の選択に(=^. .^=)ミャー

蔦が壁に残って写真から、いろいろを思いやってしまいます、

わたしにも、必要です、
hitomiさんのような方~(=^‥^A アセアセ・・・

  

 
Commented by ちょこ at 2012-02-18 07:35 x
チーちゃん、おおきなあおくび^^
普段の顔から急に崩れた顔になるって、猫は知ってるのかな?
気にせずおおあくびするから可愛いですよね。

廃墟、蔦の絡まり方とかもきれいですね。
昔の建物はちょっとしたところに装飾があったりして、雰囲気あります。

エキサイトは勝手に変換してくれるんですね。
うちは500kb超えたらアップできませんと言われます。
なのでサイズはその幅に合わせて自分で縮小してます。
CanonのDDPお使いですか?
画質を少し落としたら小さくなります。
・・でも一緒に見ていただくほうがいいですね~。

Commented by t-morino at 2012-02-18 07:58
あ、CanonのソフトはDPPでした・・。
失礼しました~。(ちょこ)
<< 気になる、気になる~ キャット プレイキューブ >>