人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白黒ネコ


  我が家の町でよく見かけるのが白黒猫さんなんです

  発砲スチロールの箱に住んでるニャンコ達
白黒ネコ_f0166234_10122076.jpg
  この子は白黒と言うよりミケ=^_^=さん
  耳カットのせいか両耳が欠けてるのが傷々しいね~


  この子を最近見かけないと思ってたら、このお家に住んでたんだね~
白黒ネコ_f0166234_10155772.jpg
  右顔面にひどい傷、噛まれたような傷でした
  でも毛をカットしてるところを見ると病院へ連れて行ってもらった様子
  外猫さんは危険が一杯・・・・


  以前一緒に居た洋毛ミックスさんとは血縁関係が有るような
白黒ネコ_f0166234_10273293.jpg
  この子はここのお家の子になってる様子
   美人さんは得だよね~053.gif


  大きさが随分違います
白黒ネコ_f0166234_10255177.jpg



  この子はkazさんちのオーバ君の妹なんですって!
白黒ネコ_f0166234_1029541.jpg


  こちらがオーバ君(kazさんにお借りしました)
白黒ネコ_f0166234_1033047.jpg
  (ウウ… 写真の腕に違いが・・・)007.gif
 

  白黒猫さんって本当に天真爛漫人、友好的で可愛いニャンコが多いですね

  家のパンちゃんくらいかな人見知りがきつい子は・・・・


  おーい!
  爪とぎするか欠伸するかどっちかにしたら~ 白黒さん!
白黒ネコ_f0166234_1036336.jpg




  このブログを更新する少し前、ピンポーンとチャイムの音・・・・

  私に可愛いバレンタインのチョコが届きました~
白黒ネコ_f0166234_105643100.jpg
  昨年12月に天国に旅立っていった
  ここママさんよりでした
  嬉しいけれど涙がポロポロ・・・・

  ここパパさん、お気遣いありがとうございました~




  ポチッと応援お願いします!!!



  ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-02-11 11:06 | Comments(11)
Commented by 虎猫 at 2012-02-11 20:08 x
あくび爪研ぎ猫、傑作です。
なかなか、白黒ねこでも、御顔が違っていて、おもしろい。
今、新幹線の中です。もう、東京に帰っています。
自由時間がぜんぜんとれなく、疲れました。
Commented by まぁ at 2012-02-11 22:54 x
ご無沙汰してます。

昔わたしも実家で白黒ネコさんと暮らしてました。
外猫にしていたので、喧嘩ばっかりしてましたが、近所のボス猫さんでした。
外ではボスなのに、うちにいるときはすごく甘えん坊で、わたしにべったりでした。
そんな幸せな日々をこの記事を見て思い出しました^^
Commented by perversity_2nd at 2012-02-11 23:04
こんばんは。

なかなかコメントできず・・・。
爪とぎ猫、あくびじゃなくて牙とぎしているのかもよ!(笑)。
チョコレートは甘いような、しょっぱいような複雑な味でしたでしょうか・・・。
悲しさは何時になっても消えませんね・・・。

ランキング・ポチッと♪

p.s
ハンネに貼らさっているURLで気ままにつぶやいています。
良ければ来てみて下さい。
Commented by らもら at 2012-02-12 00:19 x
爪研ぎあくび猫、最高です(笑)可愛いなぁ♪
色んな猫さんがいますね。うちは近所に外猫さんがあまりいないので交流なしです(T_T)
探せばいるんだとは思うんですが(^_^;)
みんな可愛いこばかり
元気に冬を越して欲しいですよね
Commented by ちか at 2012-02-12 05:38 x
おはようございます~住んでる場所によっている猫さんの柄とか偏ったりしますねーうちの近くでは黒猫ばかり~。白黒猫さんまーったく見かけないなー。白っぽい子がとにかく少ないです。
この子は顔がまんまるな感じで凄く可愛いですね。
外猫さんは喧嘩とかで傷ついちゃったり・・・ほんと危険がいっぱいですよね(涙)
寒い冬も元気で乗りきるんだよ。
わーかわいいー爪とぎして欠伸ショット!!!
この可愛いチョコレートはここちゃんママさん~でしたか…
甘いけどしょっぱい味がしますね。
Commented by fu-and-boro at 2012-02-12 09:25
お久しぶりです。
可愛い写真ばかりで見入ってしまいました。
ノラちゃんでもみんな元気そう。
ニャンチャンたちを見守っている方がいるのですね。
ちゃんと写真を撮らせてくれる、  可愛いですね。
この先の無事に過ごせますように・・・・。
ノビノビの写真、  上手く撮れましたね、爆笑でした。
Commented at 2012-02-12 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2012-02-12 12:13 x
外猫さん、この寒さですから発砲スチロールのお家は
ありがたいでしょうね!
みんな元気で春を迎えらますように。

アクビの仕方、すごいですねえ^^;
私が真似して同じことしたら、首か腰かをグキッ!て傷めるか、
もしくはアキレス腱がピキッ!て切れるか、どっちかだと思う(笑)
猫さんは体がやわらかいですねえ^^

チョコ、すごく可愛くてあったかいですね。
Commented by クロpapa at 2012-02-12 17:10 x
今回は、ハチワレさん大集合でしたね。
忍者の仮面みたいで、楽しい表情が多いですよね。

トギトギ~していたら、ついアクビがでちゃったのかな。
白黒だけに、はっきりして欲しい。
Commented by みろく at 2012-02-12 23:34 x
わ~爪とぎあくび猫 すごいナイスショットですねえ~~
クロpapaさん~~なにげにだじゃれ?
ここママさん もうすぐ49日かな?
いまごろどうされてるでしょうね。
Commented by B4 at 2012-02-13 07:16 x
耳カットは不妊手術の印だと思いますが、耳の先端だと判り易いからでしょうか?

我が家の2匹の耳もカットしてますが、内側の縁にしてます。
よく見ないと判らないですが・・・。

目立たないけれども、容姿に影響しない内側縁に統一が良い気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< バレンタインチョコ お母さんの膝 >>