人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんの膝

  ペコたんが恨めしそうに見てる先は?
お母さんの膝_f0166234_21552865.jpg



  私の膝で寛いでいるクロちゃんです
お母さんの膝_f0166234_21565339.jpg
  私がPCをしてると必ず膝に上がってくるクロ姉さん



  その様子をジッと見つめながらウトウト・・・・・
お母さんの膝_f0166234_21592651.jpg
  眠くてもウス目で見てるペコたん


  昨日、やっと割れたガラスが入ったので、ペコたんを廊下にだしてみました
 
  早速、私のストーカー
  写真はありませんが012.gif
  私がトイレに入ってる時限定で膝に上がってきます
  そして私のお腹でフミフミ・・・・  
    「ぺこた~んそれは失礼ではないの?」

  そして左右の手を交互に上げて
  何か訴えてでもいるのか私に「お出でお出で」の恰好をします
  う~ん、意味が分かりません  
  でも、甘えてるのは事実の様です016.gif



  そして、冷たいのにトイレの水を浴びながらスリスリとアピール
お母さんの膝_f0166234_2291831.jpg

お母さんの膝_f0166234_2293383.jpg
  

  猫友のみろくさんちのサビ猫、ききちゃん

お母さんの膝_f0166234_22264886.jpg

  ききちゃんは 一対一でないと絶対人に甘える事は無いそうです

  ペコもそんな感じです
  自分の甘えてる姿を他の子に見られたくないようです
 

  もっと素直に成ればいいのにね?ペコたん!!!


  以前紹介した我が家の熱帯魚です
お母さんの膝_f0166234_22503884.jpg
  スッカリ元気になりました

  以前は逆さに泳いでいたのですが、ほんの少し塩を水に入れたら
  直ぐ元気になりました
  
  名前はスマトラ(甥がコメントを入れてくれました)


  明日より関西は大寒波がやって来るとのです
  なのに、仕事が立て込んでいます

  凍結しない事だけを願っています・・・




   ポチッと応援お願いします!!!


   ありがとうございました~
by m-k7538itami | 2012-02-08 22:58 | うちの猫 | Comments(11)
Commented by みろく at 2012-02-08 23:24 x
わ~ききだ。ありがとう~
性格まで同じかんじだもんね~~
おっペコたんもトイレであまえるんだ~~
先日猫友さんちで おなじようにトイレであまえるこいてました。
ペコたんもききも プライドが高いのよー
弱いところをみせるなんてとんでもない話なんだわ。
明日また寒くなるんだね~~
通勤気をつけてね~~
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-09 09:49
ペコたんーー
アタマが寒そうですーー(苦笑)
そうですか、1対1でないと中々甘えられない子も居るんですね。
今までそういうのにあまり気に留めてなかったのですけどウチの女子
軍団はそういうケがあるような感じです。
膝に他の子が居ても気にしなーいでボンと飛び乗ってくるのは童々だけ。
結局それまで膝を独占していたモコはすごすごと降りてしまいます。
気にしなーい童々だからこそ3匹目でも他の2匹とバランスが取れて
いるのでしょうね(苦笑)
Commented by 虎猫 at 2012-02-09 11:22 x
ペコたんも可愛いけど、
トイレのお人形さんもかわいいね。
ガラス入って一安心ですね。
猫は、プライドの生き物だそうです。
人間もそうであるはずですけどね・・・。
Commented at 2012-02-09 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2012-02-09 17:54 x
大寒波、やってきましたね><寒い~~~!
クニさん、寒い中お仕事いっぱい、大変でしょうがガンバです!!

ぺこたん、うちのおみそとちょびっと似てる気がします^^
おみそも、自分が甘えてる姿をおこげには見られたくないんですよ。
で、同じく私のお腹の上限定(うちの場合、トイレではなく風呂上り
の時です^^)でフミフミします♪
なんか、ぺこたんがとっても愛しく見えてきた~~~>▽<←勝手に
感情移入な私←ストーカー?!(笑)

クロたんの様子を薄目でしっかりみてるところ、最高!>▽<
Commented by らもら at 2012-02-09 22:22 x
ご無沙汰しておりました
四十肩でよれよれしておりますw
影も、甘ったれている姿を他の人に見られるのは嫌がります。
ペコたんも、影も、ひとりっこ気質なのかな?
自分を見て!可愛いでしょう?って^^
あと、チーちゃんガラス突き破ってるしw
影も1歳になる前、ちょくちょくガラス窓に顔面から激突してました・・・さすがに突き破りませんでしたけど
「馬鹿になる・・」って心配していました^^;
怪我なくってよかったですよね><

ペコたんのトイレでの行水w
どうしてそうなるのw
可愛いけど♪
Commented by ちか at 2012-02-10 04:44 x
おはようございます~ほんと寒くなりましたねー。嫌だ―
ペコたん甘えん坊さんで可愛いなー。
お腹のフミフミ(笑)うちのチョコも。あれは何だか失礼な気がしますよねプププ
甘えてる姿を他の子に見られたくないってあるんでしょうねーうちのぷぷも凄い周りを気にして甘えるんですよね。
プライドとかそういうのもあるのかな~不思議です。
冷たそうなのにトイレのお水浴びても平気そうですね(o^-^o)
でもペコたんの甘え方とっても可愛くて愛おしいです♪♪
Commented by みゃうぴぐ at 2012-02-10 10:37 x
うちのサビッコぷちこさんも甘えて欲しいもんです。
家猫になってもうすぐ7年なのにちっとも家猫らしくないです、、、(泣)
しかし、ペコちゃんのお水の飲み方、豪快ですね~(笑)
Commented by 通勤ネコ at 2012-02-10 11:54 x
こんにちは!
ペコたん、かわいいですね~~。
トイレではちょっと困るかもしれないですが…

甘ったれな性格のくせに、1対1じゃないと素直に甘えられない子って、愛おしくてカワイイ!
お友達のコのききちゃんもそうなのですね。かわいいな~。
うちにも二人っきりだとデレデレ、クタクタのコがいますよ~。
サビではなく、キジ白ですが。同じく女の子です。
Commented by hoppetan at 2012-02-10 18:01 x
ちょっと怒った顔のペコたんも、真っ黒黒目のクロちゃんも可愛いです(●^o^●)

ラーラも私の膝の上で手を伸ばして「おいで、おいで」します!
甘えてるんですよね~^^
そして、Miumiuが他の猫がいると甘えないタイプです!
私にも夫にも・・・
甘えていても、他の子が来ると怒って行ってしまうんです(^^;
ペコたんとキキちゃんと一緒かな~^^
そういう子、面倒臭いけど可愛いですよね(^u^)
Commented by ちょこ at 2012-02-10 22:39 x
薄目をあけてみるペコたん、いじらしいですね。
みんなお前では甘えず、独りのときにだけ甘えるところも
やっぱりいじらしいです。
すぐ甘えてくる子も、ペコたんみたいにこそっと甘える子も
どちらも可愛いですよね。
でも頭から水浴びて!寒くないの??
魚さんも元気になってよかった~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 白黒ネコ 2階は嫌ですか? >>