2階は嫌ですか?


  パンちゃん・・・・
  今までの写真で最高の可愛いショット

f0166234_1031189.jpg


  最近のパンちゃんは目の調子が良くない
f0166234_10255861.jpg
  食欲はありますが、目が常に涙目・・・・
  毎日、目薬を注すため、私と目が合うとサッサと逃げるのです007.gif
  そのせいか寒いからか寝てばかりで遊びません
  


  一階にいたころは毎日、お庭のお散歩が趣味

  昨年の今頃は・・・・・
f0166234_10301775.jpg
  隣の有刺鉄線なんて何のその!

  
  満足したら早めのご帰還
f0166234_1030281.jpg
  心配かけない良い子だったよね~

  

  どうもベランダだけのお散歩はつまらないみたいです
f0166234_1036322.jpg
  暖かくなると、引っ越してきたときみたいに元気に成るかな~ 

 
  でもパンちゃん?
  お外は危険が一杯なので今の方が安心なのよ~





  久々にクリームシチューを作ってみました060.gif
  どちらか言うとグラタンの方が好きですけどね?
f0166234_10425578.jpg
  ベシャメルを作るのは正直苦手
  牛乳を入れる時、火力が強すぎるとダマが出来ます

  上の器はお気に入りのスープセットです(奥田・・・の作品)名前を忘れてしまいました
  長年、グラタンに使用してるためボロボロになってきました002.gif



  
  ポチッと応援お願いします!!!



  ありがとうございました~
by m-k7538itami | 2012-02-06 11:00 | 家の猫 | Comments(12)
Commented by みろく at 2012-02-06 13:27 x
パンちゃんかわいい~~ほんと素敵なお写真。
そうそうおうちがいいのよ。
お外はこわいからね。ベランダで我慢ね。
おいしそうなしちゅ~~
クニさんは本当にお料理じょうずだしもりつけも素敵ね。
うちは米粉だから こがすことないよん。
バターとオリーブオイル(結構たっぷり。)で野菜いためて
ぎりぎりのスープでやさい炊いて~
牛乳たくさんいれて~
差後に適当に米粉最後に生クリーム
なかなかおいしいよ~~ 
Commented by まちゃこ at 2012-02-06 16:02 x
ホント、いつも可愛いですが、今日の1枚も
とっても可愛く撮れてますね(*´∇`*)
パンちゃん、お目目の調子が悪いですか・・・。
ウチのムーも目が弱くて、この冬はあまり調子が
良くないようです。
とは言っても、お薬が必要と言うわけではなく、
目やにが出やすくなるだけなんですが・・・。
乾燥しきってるって言うのも良くないんでしょうねぇ。
加湿器を買ってからは、少しマシになりましたが。
早く調子が戻ってくれるとイイですね(*´∇`*)
お外のお散歩を知ってると、ベランダのみは
確かにちょっとつまらないかも?
でも、パンちゃんのため、猫さんのためを考えると
ベランダだけでお願いしたいですよね。

クリームシチュー、とっても美味しそうです♪
そう言えば、ベシャメルソースから作るシチューなんて
もう何年作ってないかなぁ・・・(^^;
面倒で、ついつい市販の素を使ってしまいます(^^ゞ
Commented by nico. at 2012-02-06 20:03 x
パンちゃん、可愛く撮って貰えて、よかったねえ~^^*
しっかりカメラ目線で、モデルさんとしても有能ですね♪

そっかあ。。。お庭の散歩が趣味だったパンちゃんにとって、
それが出来なくなったのは寂しいことですよね。
でもこればっかりは仕方ないことだし・・・(;;)
パンちゃん、お二階になったら、一階に居たときより、遠くの景色が
見えるはず。そうやってどうか、2階ならではの楽しみをみつけて
欲しいです。

クリームシチュー、この時期いいですよね~~~>▽<
器も、温かみがあって可愛い!
シチュー皿とかグラタン皿は、やはりこういうほっこりするのが
良いですよね~~♪
Commented by ANKO at 2012-02-06 20:37 x
お部屋は乾燥してませんか?
人間も乾燥すると目の調子がいまいちになるから、
もしかしてパンちゃんもかも?
お散歩が出来なくなったのはちょっと寂しいけど、
猫は遊びの天才&環境の達人だから、きっと他に楽しみを見つけるはず。
早く春になるといいですね。
はぁ〜、ちゃんとベシャメルから作るんですね!凄い。
Commented by hoppetan at 2012-02-06 20:41 x
パンちゃん、つまらないんですかね~・・・

ダンゴもこの冬は目やにがよく出ています。
乾燥してても雨の日でも・・・
ダンゴの場合は鼻クチョもなので、ちょっと違うかもしれませんけど
パンちゃん、早く元気が出ると良いですね~。

最初のお写真、とっても可愛いです(●^o^●)
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-06 22:08
もしかしたらアレルギーとかそんな感じではないでしょうか?
猫さんも花粉症とかあるらしいですから。早く良くなると良いですね。
ベランダ散歩だけになってしまって?ちょっとぷくぷくしちゃったみたい
ですね(苦笑)クニさんにとったら心配の種が1つ減ったから良しとしなくちゃ
いけないでしょうけどね(笑)ウチの童々の散歩も中々止めてくれそうにないです。
Commented by ちか at 2012-02-07 05:01 x
パンちゃんいつも可愛いですが、ほんと最初のショット素敵で可愛いですねー!!
そっか~ベランダだけじゃちょっとつまらなそうなのか。
でもお外行くより飼い主としては安心なんだけどな~。
動きはやっぱり寒いからかも。空君もやっぱり夏場に比べると全然動きがなくなりました。
暖かくなったらもっと活発に動いてくれるんじゃないかな~。
そうだといいな~
目薬はほんと嫌がられますねー。さされそうって思ったらうちも凄い早さで逃げられるので悲しいですもん。
わー美味しそう。シチュー大好きです。この器も凄く素敵ですね
Commented by みゃうぴぐ at 2012-02-07 09:14 x
やっぱりお目目はパッチリの方が可愛いですよね。
ぷちこも6月ごろに良く目がキュっとなります。
結膜炎になりやすいみたいなんです。(涙)
目薬はイヤがりますよね。でもそこは心を鬼にして点してします。
暖かくなったらリードを着けてお散歩してみたらいかがでしょうか?
パンちゃんのストレスの解消になるかと思いますよ。
Commented by アンチョビレ at 2012-02-07 10:15 x
本当はお外を堪能するパンちゃんの姿が、猫の本当の姿なんですけどねぇ。
お外のパンちゃんは、背中からでも生き生きとした表情が見てとれます。
でもね、パンちゃん。
おうちの方が気楽でいいんだよ~。
ベランダに大きいプランター3個くらい並べたミニミニガーデンで作って草や虫を呼びましょう~≧(´▽`)≦
ウチは以前放置してたプランターが自然に帰ってしまい(要するに草ぼうぼうになったの^^;)、アンちゃんがその匂いを嗅いでテンションあげてましたよ^^
Commented by 虎猫 at 2012-02-07 10:30 x
パンちゃん、かわゆく撮れていますね。
そか、引っ越して、お外にあまり行かなくなったのかな?
家に帰らなくなって、パニックになったら困りますね。
今は寒いし、春まで待ちましょうね。
Commented by イヴ at 2012-02-07 18:08 x
クニさん、お久しぶりです♪
まだ病院なんだけど
友達がパソコンを持って来てくれたので
嬉しくてみんなのところにお邪魔してます。
チーちゃん、大変だったね。
石頭で怪我なくて済んで良かったぁ。
パンちゃん、おメメ大丈夫?
早く良くなるといいな(#^.^#)

私の方も
来週検査結果が良好なら
退院の二文字が見えてきそうです。

ずっと励ましてくれて本当にありがとう。
とっても嬉しかったです。
Commented by ちょこ at 2012-02-07 21:57 x
パンちゃん、カメラ目線もばっちりで可愛く撮れましたね~^^。
目、早くよくなりますように。
猫にとってお散歩というか、見回りは大事だから、まだ1階の
テリトリーが気になるのかな?
そのうちきっと慣れてくれますよ。
シチューもお皿も素敵ですね。
Kazさんところで、クニさんのシチュー見ましたよ!
<< お母さんの膝 思い起こせば・・・・ >>