人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い起こせば・・・・

  私の青春時代の一番好きだった歌

  由紀さおりさんの夜明けのスキャット

  音痴の私ですからもちろん声は出さず歌ってました037.gif

  アメリカのiTunesジャズチャートで1位を獲得し国内外で話題になっています

  因みに私と同じ歳です 63歳のはず・・・・

  還暦を過ぎても頑張ってるな~と励みになりました



  
  先日はチー子の事ではご心配をおかけしました
  そして暖かいコメントを下さいましてありがとうございました  


  昨夜、ペコたんとチーちゃんが何時頃から仲が悪く成ったのかと
  思い起こしていたのですが・・・・
 
  こんな時も・・・

思い起こせば・・・・_f0166234_2293063.jpg


  ボケボケ写真ですが・・・
  どちらも、チーちゃん我が家に来て一ヶ月くらいかな~

思い起こせば・・・・_f0166234_22125071.jpg

思い起こせば・・・・_f0166234_2213219.jpg


  よーくみると、どの写真もペコの方はチーちゃんの
  事が気になり、様子を窺ってるようです

思い起こせば・・・・_f0166234_2214217.jpg

思い起こせば・・・・_f0166234_22165344.jpg


  ペコの顔はボケて見えませんが、じろっとチーちゃんを見ています
思い起こせば・・・・_f0166234_2217157.jpg



  チーちゃんが我が家に来たのが一昨年の8月下旬でした
  ペコがチーちゃんを追い詰めるようになったのが11月頃
  チー子が4か月のころなんです

  最初から同じ部屋で5匹を一緒にさせておけば良かった気もしますが
  チーちゃんを保護したのが生後3週間余り、後ろ足も完全に
  立ってないころで、皆と一緒にする勇気がありませんでした

  それでも、私が居る間は一緒に遊ばせてました

  其のうちにペコがチー子を引っ掻くようになり
  背中の爪痕が化膿したりと一年間の内
  病院へ3度行きました・・・・

 
  私の見た感じではペコはチー子が嫌いと言うより
  「お母さんを取った憎っくき、子猫!」と言うところでしょうか

  多分、放し飼いにしてたらチーちゃんは
  家出していたと思います

  ペコたんは猫より人が好き
  本当は多頭飼いでは無く一人っ子だったら幸せだったのに・・・・

  でも、私にとって、ミンニャ平等に可愛い子達です
  私が気を付けて育てれば良い事なのですが・・・・


  因みに↓の写真は
思い起こせば・・・・_f0166234_23384961.jpg
  ドライヤーをかけてと煩いペコたん
  普通のニャンコはドライヤーなんて嫌いですよね?
  でもペコは私がドライャーを掛けだすとガンガン寄ってきて
  煩いのです

  寝る時は必ず私の横で寝ます
  お昼は猫ベッドより私のベッドの布団に潜り込んで寝ています

  「ペコた~ん!」と呼ぶと何処からか飛んできます
  完全に猫では無くワンコです!
  他の子とは知能が全然違う気がします

  私は普通の猫で良いんですけどね
  


  ポチッと応援お願いします!!!



  ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-02-03 23:57 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by みろく at 2012-02-04 00:25 x
本当はペコたんはお世話したかったんだと思いますよ。
さびにゃんはむつかしいよね~~
うちもききはコリン姫は大丈夫だったのよね~~
うちもききは1にゃんでのほうがよかったと思います。
でもね。うまくもっていけばきっと 関係もかわるとおもいます。
でも むつかしいよね~~
ちっこいね~ちーちゃん。
せのびしてのぞいてるちーちゃんをみるペコタンは まさしく母親のようにみえます。
Commented by 通勤ネコ at 2012-02-04 02:03 x
こんばんは。
子猫の頃のチーちゃん、シッポや背中のラインがなんとも愛らしいですね~。
ドアに手をかけている後姿が何とも…
ペコちゃんは本当にお母さんっ子なんですね~。

みんな平等に可愛いというお気持ち、よくわかります!
どの子も個性は色々だけど、それぞれが可愛くてしかたないですよね~。
みんな仲良くしてくれるのが理想だけど、気を配っていてもなかなか人間の思う通りにはいかないことも…
今後の2匹の関係が良い方向に変化することを願っています。
Commented by ちか at 2012-02-04 05:14 x
由紀さおりさんは凄いですねー向こうでブレイクして。
あの方の歌声は本当に綺麗な声ですよねー!!

う~ん、ペコちゃんを見てるとうちのクーを見てる様な気が。
クーもワンコみたいな感じです(笑)で、すっごい嫉妬心で。

チーちゃんがやって来た頃の写真を見ると暖かい目で見てる様な気はするんだけど・・・
多頭向きな子とそうじゃない子やっぱり居ますよね。
ほんと難しいんだけど、どの子も自分の子なので大事で可愛いし。
一緒に生活出来ると本当に嬉しいんですけどねー。
私も隔離生活だし、クニさんの苦労がわかります(涙)
Commented by まちゃこ at 2012-02-04 18:41 x
由紀さおりさん、ホントに歌声がキレイですよね~。
透き通るような声って、あんな声を指すんだろうなぁって
思います★
「夜明けのスキャット」私も好きです(*^^*)

チビッ子チーちゃん、とっても可愛い~!!(*´∇`*)
ヨタヨタと歩く様子が目に浮かぶようです(*^m^*)
先にいた子と後から来た子、良い関係を築くのって
難しいですよね(^^ゞ
ウチもムーが先に居て、シオンを連れて帰った時に
ムーがシオンを嫌わないようにと気を遣いました(^^;
ひたすら、何でもムー優先にして、とにかく仲良く、
よろしくね~と声を掛け・・・(爆)
成果のほどはイマイチ分からずです(;´д`)
チーちゃんとぺこたんも、時間がかかっても、良い関係が
出来上がるとイイですね★
ペコたん、ドライヤーが平気なんですね(@_@)
ウチのはビビッて逃げ惑いますよ(*≧m≦*)
Commented by hoppetan at 2012-02-04 18:58 x
ほんとに賢いのも善し悪しですよね!
うちもMiumiuがワンコみたいです。
我が家の最初の猫なので、まだ1匹だった頃は
私と夫の愛情、それもかなり”濃い~の”をたっぷり受けて
甘やかされていたので、自分を猫と思っていないし
賢い分、気難しくなってしまいました^^;

チーちゃん、ガラスを突き破っちゃったんですね(@_@;)
チーちゃんもクニさんも、他の猫さん達も
みんな無事でよかったです!
Commented by nico. at 2012-02-05 11:48 x
由紀さおりさん、綺麗ですよね~~^^
彼女の年齢になる頃、あんなに綺麗でいられる自信、全く
ない・・・・・・^^;

ぺこたん、ドライヤー好きなんですよね(笑)すっごい珍しい猫ちゃんだと思う!知能が高いって、いろいろ困ることもあるかもしれないけど、でも飼い主さんにはものすごく可愛い子だろうなって思います。

ペコたんは、クニさんにとって自分がいつでも一番の子じゃないと悲しくなっちゃうんだろうなあ。。。
Commented by 虎猫 at 2012-02-05 12:31 x
チ―ちゃん、ドアの前のか細いアンヨが、たまりません。

そか・・・、ペコたん、知能が高いのね。
チ―を教育しようとして、ゆうこと聞かないから、
かえって、激怒しているのかな???

クニさんを一人占めしたいのね・・・。
さみしがり屋さん。
いっぱい、写真撮ってあげてください。
Commented by 福にゃんママ at 2012-02-05 18:18 x
由紀さおり=大ブレークですね・・・ヤッパ人生わかんないものでつ
彼女いい年のとりか足してらっしゃいますよね。
ネコにはねこのがんがえがあるから
推し量れないとこがあって、むつかしいんですよねえ
でも・・いつか・・・どうにかなることも・・・ないことはない!?
Commented at 2012-02-06 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2階は嫌ですか? 何事も無く・・・ >>