石あたま


f0166234_22184186.jpg
 


  

  実はチーちゃんが、もの凄~い 石あたまだったと言うのが判明しまして005.gif
f0166234_22194669.jpg



  チーちゃんが突き破ったガラス042.gif
f0166234_2220203.jpg
  枠の四方にボンドが付いてました



  本当は冗談なんて言ってる場合ではないのですが~

  昨夜、夜中にトイレに立った時、このドアを開けて
  チーちゃんの部屋の柵を開け、ご飯セットとトイレの掃除をしてる時

  何時の間に玄関のドアの前でペコとチー子2匹のバトルが~~~047.gif

  止めに入ってもペコがチー子から離れないのです

  そうしてる内にチーちゃんがダーッと物凄い速さで
  このガラスを突き破ったのです

  直ぐチーちゃんを見に行きましたが、何処も怪我らしいものは無く
  ペコはチーちゃんのベッドに潜り込み・・・・
  固まってました

  3ミリはあろうかと思う、このガラス、刺さりもせずに
  よくもチーちゃん無事で居てくれたと胸をなでおろしました

  後ろを振り返った時、チーちゃんが綺麗に頭を突っ込んだときでした
    (ガラスのあるのに気付かなかったのでしょうか・・・)

  少し頭に熱を持っていたけれど、チーちゃんに毛が有って良かったと
  つくづく思いました

  
  ガラスは一枚、一万円以上はするらしいのですが(出張費込)
  そうも言っておれません
  チーちゃんが無事だったのですから・・・・

  以前よりドアを開ける時にペコがスルリと私の歩幅に合わせて
  入って来てることが有りましたが
  これからは肝に銘じて
  気を付けて出入りしなければならないと痛感しました

  
  

  ペコたん、少しは反省したのかな?

  どうもしてないようです
f0166234_22544052.jpg
  ペコは人の顔色をみるところが有り
  昨夜から私を上目づかいにみています




  先日から子猫より少し大きめの三毛猫さんを見かけます
f0166234_23026.jpg

  馴れた子ではないのですが、物凄く可愛くて連れて帰りたいと
  初めて思いました・・・
  いえいえ、イケナイ、イケナイ・・・・   




  ポチッと応援お願いします!!!



  ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-01-31 23:16 | 家の猫 | Comments(10)
Commented by みろく at 2012-02-01 00:31 x
三毛さん ということは女子ですね、
春になる前に ・・・。
以外にちーちゃんとなかよくなるかもね~~(気が早い?)
だってすごくきれいな三毛猫さんなんだもん。
うちと一緒の6にゃんに なるしね~~(笑)
でも もしその気がないなら 里親募集かけるといいね。
三毛さんは きっと貰い手あるよ~~
ましてやこの美貌。
ちーちゃん あまりにびっくりで暴走しちゃったのね。
にゃんこさんは 時々そういうのあるからね~~
コリン姫もきたころに 欄干からダイブしました。
ペコたんは 本当はちーちゃんが好きなのではないかなあ~~
いやな子のところに いくかなあ^~^
ききは自分からはゼッタイいかないよ。
でもなにごともなくよかったです。
ペコたんもおどろいたでしょう。
それにしても きれいな三毛さんね。
Commented by 通勤ネコ at 2012-02-01 00:45 x
こんばんは。
割れたガラスにびっくり!!
チーちゃん、よくケガもせず無事で…良かったですね~。
美猫の三毛ちゃん、たしかに連れて帰りたいという気持ちになるかも!
Commented at 2012-02-01 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-01 10:54
石頭!
思わず笑ってしまいましたが、笑い事ではないですね(苦笑)
怪我が無くて本当に良かったです。きっと無我夢中で走ってしまった
のでしょうね。石頭と言えばウチの乙乃もかなりの石頭です。
それを本人も分かっているのでわざとに頭突きして来るんですよ。
困ったものです。
Commented by 虎猫 at 2012-02-01 11:59 x
アブなぁ~~~~~~い!
すごい、パワーですね。
ペコ&チイ 想像以上ですね・・・・。
怪我が無かったのが、不思議なくらいです。

3mmもあるのに・・・・
ネット入りの替えのガラス有るのかしら???
同じ下の段のガラスも一緒に変えた方がいいかもね・・・。
Commented by nico. at 2012-02-01 19:04 x
チーちゃん、すごい・・・・・・・・・・・(@@;)
人間でも、3ミリの厚さのガラスを頭で(しかも無傷で!)突き破るの難しいかも!
チーちゃんは、役者さんだったらスタント無しで危険なアクションもこなす女優さんになれそうですね。

て、感心してる場合じゃないですよね(汗)
本当に、怪我しなくて良かった~~~!!
チーちゃんが石頭で、しかも毛でガードされてたことに感謝!
後片付けの時、クニさんもお怪我などされなかったでしょうか?ガラス
って、割れると厄介ですもんね~~><

三毛ちゃん、ほんと可愛い子ですね!連れて帰りたくなる気もち、わかります~~~^^;
Commented by まちゃこ at 2012-02-01 21:29 x
(((゚Д゚)))アワワワ
チーちゃんもペコちゃんもクニさんも
お怪我がなくて良かったです!!
しかし~!!頭でって、いわゆる頭突き的な感じで
突っ込んで行ったってことですよね?
確かにすごい石頭だわ~(^^;
って、こうして冗談を言えるのも、誰もケガを
してなかったお陰ですね★
ウチもリビングのドアがガラスで、シオンが家中を
フルスピードで走り回ることが多いので、
気を付けようと思いました(^^ゞ

三毛ちゃん、可愛い~!!
うんうん、連れて帰りたくなる気持ち、分かります~♪
Commented by 福にゃんママ at 2012-02-01 22:01 x
何が起こるかわかりませんネ~~
かえって勢い良く通り抜けちゃったのがよかったのかもねえ
夜中のお掃除もごくろうさまでしたっ。
しかし・・・1万円は⇒ちぃとおたかいような・・・・・
でもやっぱ、いしあたまだったのねぇ(爆)
Commented by ちか at 2012-02-02 04:39 x
ひゃーーーーーーービックリしました。石頭って(汗)
本当に石頭で良かったですね。怪我無くって良かったですよー
でも凄いですね。そんなガラスを突き破ってしまう力で入ったんですね。ガラスの存在も忘れてしまったのかな?
怪我したらもっと値段もかかるし、ガラス代ですんだだけでも良かったのかな~痛い出費だけど(汗)
ペコたん少しは反省したのかな?きっと時間が経つと忘れてそうかも(^m^ )クスッ

わー本当に可愛いミケネコさんですね~♪
Commented by サミュエル at 2012-02-02 19:10 x
こ、こんなことがあったとは。まずは怪我がなくてよかったです。
出費はイタイけれど皆、無事だったからよかったです。顔色見て
行動って頭のいい子がそれやりますね。ウチでもヒトの動きを
読んでリビングから脱走するのがいますから・・・
<< 何事も無く・・・ 寒い時には・・・・ >>