寒い時には・・・・

  寒さのために何処にも行く勇気が無く
  そうだ!ここだ!

  と思いついたのが「伊丹市昆虫館」
  何しろここは温室なので暖かいemoticon-0159-music.gif

  


  可愛い絵がガラスに

f0166234_5155156.jpg

  私が写り込んでましたemoticon-0107-sweating.gif
f0166234_51604.jpg

f0166234_5301895.jpg


  小さいけれど私が一番好きな(クロテンシロチョウ)
f0166234_5203159.jpg

f0166234_5252871.jpg


  寒さの為か蝶々の動きが悪かった~
f0166234_525431.jpg


f0166234_5303522.jpg
  それでも入場料400円で暖かくて、花や蝶々を観れて大満足emoticon-0105-wink.gif



  一時、閑散としてる時期もあった気がしますが

  最近はお客様が多く花や蝶々も多くなって

  市が経営してる場所なのでとても嬉しいです




  ペコたんが無心に動物の映像を見ていましたemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_5312279.jpg
  よそのニャンコさんが動物の映像を見ては後ろに回ったり
  テレビに張り付いたりとしてるのをみて「やはり家の子たちはアホなのか・・・」
  なんて思ってました

  
  初めてテレビの中の動物が自分と同じだと気付いたペコたん

  そして何か言いたそうに私を見つめるのです

  しかし遅い!何で今まで気づかなかったの?

  ペコたん? 
 
  


  ポチッと応援お願いします!!!




  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-01-30 06:01 | 景色 | Comments(8)
Commented at 2012-01-30 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kuhkatze.N at 2012-01-30 09:35 x
いたこん、面白いですよね(笑)
昨年、クモを扱った展示があって、行ってきたことがあります。(クモは昆虫じゃないんですけどね(笑))

蝶の動きが鈍い分、撮影しやすかったとか(笑)
クロテンシロチョウと花の写真、白いちょっと地味な蝶とピンク地の花とのセットがいいですね。

テレビの前のペコちゃんの目がなんとも言えない可愛さですね(笑)
Commented by nico. at 2012-01-30 18:38 x
ガラスの絵、けっこう迫力ありますねっ(笑)

寒い日でも、ここは温かいんだあ^^真冬にはもってこいの
スポットですね♪

私もチョウチョはちっこい方が好きです。大きいチョウチョは
正直ちょびっと怖いっす>▽<;

手ごろな入場料でその辺では見れないような珍しいチョウチョが見れるって、嬉しいですよね!
Commented by 虎猫 at 2012-01-30 20:04 x
ああああっ・・・・、うらやましい!!!
行ってみたいです。
岐阜の和智?昆虫館に行くのが夢です。

市で経営?
相当できる担当者ですね・・・。
すごい!!!

ここも行かなきゃです。
400円なんて信じられません!!!
伊丹ってすごい!!
Commented at 2012-01-30 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みろく at 2012-01-31 00:00 x
伊丹の昆虫館はちかいの?
きれいな蝶たちですね。
ペコたん不思議そうに 国さんをみてるのね。
かわいいな~~
猫さんには オンとオフ のスイッチがあるから
テレビに関してはなかなかオンにならなかったのでしょうね^~
うちもあんまし興味しめさないわ~~
Commented by ちか at 2012-01-31 05:01 x
伊丹の昆虫館いいですよねーまだカメラを持ってない頃に2回ほどだったので、今度はカメラを持って行ってみたいな~。
沢山の蝶が居て凄い側に来てくれて楽しいですよね―!!!
やっぱり蝶もこの寒さで動きが鈍めなんですね(笑)
写真も素敵です~
入場料が安いのもいいですよね(o^-^o)

ペコたんそんな夢中でテレビ見てたんですねー(笑)かわいいー
うちは誰もテレビに注目してくれなくってー
Commented by B4 at 2012-01-31 18:42 x
岩合光昭さんは、世界の岩合さん・・・なのですね。


http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/article/20111018/287800/index.shtml

http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/770d6437f685b71b4eef5e2f37d7cad1?st=0
<< 石あたま それぞれの寝方 >>