人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい猫草!

  先週、花屋さんを経営してる知人に猫草を頂きました

  ここ数年、猫草は家で種を撒いてたのですが

  さすが!
  花屋さんの猫草はフッサフッサ



  クロちゃん、食べっぷりが違う

美味しい猫草!_f0166234_1433213.jpg

  ペコたんは本当に好きだね~  
美味しい猫草!_f0166234_14354050.jpg


  チーちゃんは食べるのが未だ下手ぴっ
美味しい猫草!_f0166234_1439127.jpg
  食べてるのか引っこ抜いてるのか分からない
  
 

  先日の件では、ご心配をかけてごめんなさい
  
  こんな事で悩むなんて未だ未だ未熟者だと痛感しました・・・・

  私のオドオドした姿が返って良かったのか(ようわかりません~)
  この件の方のところへは来週から訪問することに決まりました002.gif

  9年間、色んな利用者さんや上司と接してきて
  体に変調をきたしたのは初めてだったものですから・・・・

  私の職場は利用者さんのお宅には数人のヘルパーが訪問します
  この付近では珍しい形態の様です
       (他の事業所は同じヘルパーが行くことが多いです)

  やはり利用者さんとの癒着を防ぐためだと思います
  私でも現在25人位の方の処に訪問しています
  その方達の事は常に把握していないといけません
  そして何時でも行けるようスタンバイしてます
  可なり体育会系の仕事です

  利用者さんも慣れて来ると「今日はどの人が来るかな~」と楽しみにされます

  正直、苦手な方のところに毎回は辛いです
  この件の方にはこれから一週間に1,2度位
  訪問するのではないかと思います



  沢山アドバイスやら勇気づけて下さって感謝しております  
  
  ありがとうございました  



  先日、中トロのマグロが半額だったので、にぎり寿司を作ってみました~
美味しい猫草!_f0166234_23373569.jpg
  家で中トロなんて初めての経験、トロットロでホッペが落ちるとはこの事005.gif
 
  義兄にアサツキを送っていただいていたのでネギトロにしてみました
  私の郷里は小ネギと言いますが、この辺では高級品みたいです
  関西でこの細さは育ちにくいと聞いています

  元気のない時は美味しいものを食べるに限りますね~029.gif 


  
   ポチッと応援お願いします!!!


  ありがとうございました
by m-k7538itami | 2012-01-26 23:49 | Comments(5)
Commented by まさ子 at 2012-01-27 05:58 x

そういう選択をされて、
自ら、チョウセンをされるように思ってしまいました、


中トロにごっくんです^^
ほっぺが落ちて、小顔になりたいです、

菜の花のにぎりで見て味わって、

 来週は、寒くて、れいの方の仕事もあって、
   
   春が待たれますね・・・^^


Commented at 2012-01-27 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょこ at 2012-01-27 23:03 x
猫草、大人気ですね^^。
うちもみんな好きですが、最近はちょっと切れがちです~。

25人ですか~。全部把握するのはさぞ大変でしょうね。
同じ人のところに集中して通うのもいいですが、そういう
持ち回りみたいなのも、お互い気分転換になっていいでしょうね。
例の方とも、これから馴染めるとよいですね。
きっとクニさんの朗らかな感じなら、相手も打ち解けてくださるかと思います。
春らしいお寿司、気分が軽やかになりますね。

追伸:うちのみぃみぃ、、、
赤い首輪に名前がみぃみぃですが・・男の子なんですよ~^^;
Commented by ここちゃんのパパ at 2012-01-27 23:35 x
体調戻られた?様子で一安心致しました。
大変なお仕事ですね・・・。
ハードなお仕事でも、頑張ってみえますね。
さすがクニさんです。
見習いたいと思います。

猫草美味しそうに食べてますね。
うちのここは食べません。。。
今流行の肉食系女子かも?

いつ拝見しても、
大変おしゃれで、大変美味しそうな
ごちそうですね。
カメラもそうですが、お料理もプロですね。
Commented by ちか at 2012-01-28 05:13 x
猫草~うちの3にゃんが大好きです。スコ組はまったく食べないんですけど。
ホームセンターで売ってる猫草はなんだかしょぼーんと枯れ気味が多いですが、ここのはピーンと元気な猫草ですね!
猫草食べてる時のにゃんずの顔が必死で大好きです。

クニさんの仕事って体力も居るし気もいっぱい使うし本当に大変なお仕事だと思います。やりがいもありそうだけど。
ほんと凄いなーって尊敬します。
苦手な人の所はちょっと、苦だけどもっとわかりあうと話やすい人かもしれませんものね。
頑張ってくださいねー
名前
URL
削除用パスワード
<< それぞれの寝方 チーちゃん >>