チーちゃん


  今日はチー子をアップで撮ったので載せてみました
f0166234_1632541.jpg



   水槽の蓋が壊れてるので飲み放題
   「チーちゃん、そのうちお腹壊すよ~」 

f0166234_1633279.jpg


  のび~~~
f0166234_16332727.jpg



  首輪も取れてしまって・・・・
  ホットカーペットに潜るので直ぐ首輪が取れてしまいます

f0166234_16334181.jpg
  ベッドはヌックヌックなのに電源が入ってないカーペットに潜るのよね~


  少し大人の顔に見えますが声は未だ子=^_^=です
f0166234_16335679.jpg




   先日は仕事の愚痴を聞いてくださって、とても感謝しております
   お陰で胃の痛みは無くなりました

   今朝は先日の方のところを独り立ちしました
   身体介護は他の人と同じ流れで行います

   どうしても調理と身体介護は上手い下手が出来てしまいます
   私は調理は全然苦になりませんが身体は・・・・・

   今朝の仕事は緊張で体が動かず、車いすでの移動の時
   玄関の段差で少しコツンと振動を与えてしまって・・・・

   他の方だと「良いよ~」と許してくれるのですが、この方からは
   断られる気がします

   でも、それはそれで気にせず受け止めたいと思っています

   中には、ヘルパーさんが逆に「この方のところは無理です」と
   お断りする例もあります

  すみません、スッカリ弱音を吐いてしまってごめんなさい・・・





  ポチと応援お願いします!!!



  ありがとうございました
by m-k7538itami | 2012-01-24 17:07 | うちの猫 | Comments(8)
Commented by 虎猫 at 2012-01-24 19:31 x
気を使う方ですね・・・。
でも、うまい下手とゆうより、
馬が合うかどうか?もあるから・・・・
母も、介護する方の
好ききらいが多くて困ります。

文句言ってる方は、いつも文句言ってるし・・・・

気にしなくていいのでは・・・。

寒いのにお疲れ様。
Commented by みろく at 2012-01-24 22:13 x
文句をいうことでコミュニケーションを採られる方もいてるしねえ^~
私も毎日 家で戦いよ~~(笑)
こうして話たりかいたりすることで 冷静に判断できるし いいんじゃあないかなあ~~
ちーちゃん おとにゃなにゃんこさんになってきましたね。
綺麗です。
もちろんクニさんのカメラの腕もいいのだけどね。
Commented by perversity at 2012-01-25 00:25 x
クニさん、こんばんは。

ちーちゃん、ほんとうにおなかをこわすとおもうよぉ~・・・。

仕事のほう、大変みたいだけれど、あまり気にしないほうがいいと思うよ。
こちらが気を使っていたって伝わらないかもしれないし。
上手い下手という事もあるかも知れないけれど、
それはしょうがない事だし。
どんなに上手くたって、どんなに気を使ったって、
その人と合うか合わないかは別物だし。
仕事を仕事としてきちんとするだけでいいんじゃないのかな。
それ以上に気を使っていたら大変だよ!。
少し肩の力を抜いて、気楽に行きましょう!。
ガンバ!!。
Commented by nico. at 2012-01-25 13:57 x
チーちゃん、水槽から直接飲むお水、おいしい?(笑)
うちのおみそも、ちゃんとお水の器に水入れてるのに窓の結露を
好んで舐めたりするんです^^;それと一緒かなー?
でもチーちゃんはお魚に悪さしたりしないんですね!かしこい~~~>▽<

クニさん、お仕事ヌキの人間関係だって関係が長続きすることもあれば
しないこともあるんだもん^^そんなん気にすることないですともっ。
てゆーか、クニさんで合わないなら、その利用者さんはきっと他のどん
な人でも合わんのじゃないかと思います(=▽=;)
Commented by まちゃこ at 2012-01-25 16:13 x
今日のチーちゃんも、どれも可愛いお写真ですね(*^^*)
特に、伸び~んとしてる姿が、大好きです♪
私、伸び~んの写真がなかなか、撮れません(^^ゞ

お仕事、大変そうですね。
ヒト対ヒトだから、いろいろ考えてしまうの、少しは分かります。
でも、他の方も仰ってる通り、あまり気にし過ぎなくても
良いのではないでしょうか(*^^*)
クニさんの優しさや朗らかさが大好きな方のほうが多いはず★
ご縁がある方、無い方、どうしてもありますって!!
肩の力を抜いて、頑張ってください(^-^)
・・・って何だか偉そうなこと書いてしまいました。すみません(^^;
Commented by 福にゃんママ at 2012-01-26 02:15 x
じぶんちのジジ&ババでおうじょうしてるので
ホント頭が下がります
ヘルパーさんが来てくださる日は、こっちがなんだかほっとさせていただいております。
年をとれば段々がんこにはなるだtろうけれど・・・
そのお方もいうならお気の毒な方ですね。
そういう性格なら、若いときから回りに人が寄ってこないタイプだったのかも?寂しい方なんですよ~
自分でこさえた性格は、その年では変わりようがないですもんね。
いえにかえってねこみたら、ほんといやされちゃいますねえ
胃に負担がこないように・・おだいじにでつ
Commented by ちか at 2012-01-26 05:38 x
おはようございます。うわ~水槽から飲んでる写真はほんととっても綺麗で素敵ですねー!!
こういう水がなんだか美味しく感じたりするんですよねー猫って(笑)
ほんとまだまだ子供っぽい顔してチーちゃん可愛いです(o^-^o)

クニさん本当に大変なお仕事されてますね。体力もいるしおまけに気だっていろいろ遣いますもんね。
変わった人も居るし、大変だけどマイペースで頑張って下さいね♪
愚痴って少しでも楽になるならいっぱい愚痴ってくださいね
Commented by アンチョビレ at 2012-01-26 12:25 x
ちーちゃん、どんどん大きくなっちゃって…。
なんだか自分ちの猫じゃないのに、クニさんの綺麗な写真にすっかり魅了されて、ちーちゃんを見るたびに意味もなく涙が出そうになります。

お仕事の件ですが、
私の幼馴染みが福祉関係の仕事をしていて、私がいうのも何なんですが地元の市ではそれなりの役職に就いています。
で、その幼馴染みが言うには、「職員を守るのも仕事」と言ってましたから、たとえ外されたとしても気にしない方がいいですよ。
むしろ「ありがたい」と思った方がいいかもです。
地元の方でも、口が災いして福祉施設やヘルパーさんの間をたらい回しされ、挙句の果てにはどこでも断られるというお年寄りがやっぱりいるそうです。
<< 美味しい猫草! 結構小心者 >>