人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結構小心者

 
  
  ハイ!小心者とは私の事です

  昨日、目覚めたら胃が痛い009.gif
  ず~んと響く酷い痛み・・・
  腹痛はタマに有るけれど胃の痛みは、もう10年以上も味わってないのです

  これはもしかして精神的なものかも・・・・

  この日は朝から実習で初めての利用者さんに入る予定でした
  初めての訪問は必ず他のヘルパーさんに付いて実習を受けるのです

  30分の身体介護・・・・正直、力が弱い私は苦手、特に車椅子の移動は
  
  この日の利用者さんは、とても難しい方
  来るヘルパー、来るヘルパーをコトゴトク断るのです・・・・
  
  普通、仕事の流れをメモしたり手伝いながら行うのですが
  その方は一切、それを許さないのです
  唯、私は観てるだけ・・・

  それでも何とか無事に実習を終え、その方は笑顔をくれましたが
  現実に独り立ちしたときはどう成ることか・・・・

  今まで色んな利用者さんと接してきて、体のしんどさは我慢できるのですが
  精神的なものは辛いな~と言うのが実感です

  その方と上手く行けるかどうかは分かりませんが
  頑張ってみます

  
  
  私も人事では無い近い将来の話
  可愛いおばあちゃんに成らなければと思いました025.gif

  すみません、今日は朝からツイツイ愚痴を言ってしまいました
  あっ 胃の方は何とか元に戻りましたので
  ご心配をおかけしました


  
  お陰さまで、この子達が癒してくれるので助かります

結構小心者_f0166234_655844.jpg
 「お母さんファイト!!!


結構小心者_f0166234_672989.jpg



   最後にペコたんが面白い顔で寝てたところをパシャり!

    「怖っ!」 
結構小心者_f0166234_68040.jpg
  口元をピクピク白目を向いてるペコたんを発見!

  夢でも見てたのかな~



   ポチッと応援お願いします!!!  
  


  ありがとうございました
 
by m-k7538itami | 2012-01-22 06:12 | Comments(12)
Commented by まさ子 at 2012-01-22 06:39 x
おはようございます、

治まってよかったです、
仕事中は痛みが出ませんように
チーちゃんとおもっています、


母さんに笑ってほしくて
ペコたんが面白顔しているのでは^^
 
Commented by 虎猫 at 2012-01-22 12:16 x
胃痛困りますね。
私は、かなり強い胃薬を飲んでいます。
ぜったい、これで、胃痛が起こらないと
確信して飲むので、胃痛を心配しておこる
胃痛は、起こりません。
でも、たくさんは、食事はできません。
胃も弱っていますので、介護しながらの
生活です。

新しい患者さん?
共通の話題が出来るといいです。
時間がかかるかもしれませんが
一番必要とされているいる方なのかもしれませんね。
きっと、小心な方ほど、ガードが堅いけど
壁がとれると、役に立てて、やりがいがある方かもね・・・。
Commented by まちゃこ at 2012-01-22 14:32 x
胃痛は大丈夫ですか?
精神的なものから来てるのでしょうか・・・。
少し難しい方の担当、ヘルパーさんのお仕事や、
現実は私には分からないのが正直なところですが、
きっと、優しいクニさんですから、そういった方も
心を開いてくれるのではないかと思います(*^^*)
ムリは禁物ですが、頑張ってください♪
チーちゃん、まるでクニさんを心配&応援して
くれているようなお顔してますね(*´∇`*)
ペコたん、気持ち良さそうですね♪
Commented by サミュエル at 2012-01-22 15:08 x
体力的にも精神的にも大変なお仕事ですね。その気難しい方が打ち解けてくれますように。クニさんもあまりがんばらずに手段いろいろ考えながらこなしてくださいね。かわいいおばぁちゃん、私もならなくちゃ。
例のお花は近所の超センスが良くて驚き良心価格なお花屋さん手作りです。仕入れから全部一人でやってるようなのでクリスマスの後に正月花のオーダーがあって年末ギリギリに取りに行ってます。年末に久々にサービス花束以外のまとも価格(?)なお勧めトルコキキョウを買ったのですがまだ咲いてます・・・一ヶ月近くたったわね、あれで商売になるのか心配です(笑)
Commented by hoppetan at 2012-01-22 17:03 x
本当に大変なお仕事ですよね。
人相手は何でも大変だけど、特に介護となると
その人の表面的な部分だけじゃなく、深く入っていくわけですもんね。
感情のコントロールが利かない人もいるだろうし・・・
あまり無理しないでくださいね。
私も可愛いおばあちゃん目指します!

チーちゃんのお写真、すごく綺麗です^^
ペコたんは手でお顔を隠している?
うちのラーラもこのポーズ、よくやってます(^u^)
Commented by ここちゃんのパパ at 2012-01-22 22:51 x
その後すっかりご無沙汰して
申し訳ありませんでした・・・。

クニお母さん胃の調子は大丈夫でしょうか?
チーちゃん心配しているのかな?

お仕事大変ですね・・・
くれぐれもご無理されないようにお気をつけて下さい。
Commented by みろく at 2012-01-22 23:29 x
ん~大丈夫?でも やりがいがあるかもですね。
クニさんなら大丈夫なような気がするんだけどな~
がんばってね。
ちーちゃんnかわいいな。
ペコたん ききかとおもいましたよ。
ほんと 似てるね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-22 23:49
ペコたん、面白すぎですー^^
でもウチの猫sもピクピク痙攣しながら寝てる事あります。
犬もよくしますよね。動物は寝てる間は赤ちゃんに戻ってるとよく
言われますが、やはりピクピクしながらフミフミしてたりしてるのを
見るとなるほどなーと思ってしまいます。
チーちゃんのアップ、目がまん丸でとてもかわいいです。
Commented by ちか at 2012-01-23 05:38 x
おはようございます。クニさん胃痛辛かったですね。
私は精神的なもの、悩み事があるとすぐ胃に来るほうで、キリキリと痛み出します。悩み事が続く時なんてもう胃薬毎日って感じで・・・結構弱いのかもー(涙)
本当に大変なお仕事頑張られて尊敬します。
気難しい方は最初の方はかなり苦労されると思うけど、なんとか共通の話題や何かで仲良くなれるといいですねー。
頑張ってくださいね。
チーちゃんのクリクリお目目ショットめちゃ可愛いですね

それからクニさん、ちょこさんの旦那さんの写真展行って来ましたよー凄く良かったですー
それに猫カフェも(≧∀≦)いや~楽しかったわ―
今日の記事でも載せました(o^-^o)
Commented by きゃふ at 2012-01-23 16:39 x
初めまして♪
デジブック広場からやってまいりました。
9チワのおっかさんのきゃふと申します。
デジブックにグッドして下しまして
本当にありがとうございました。

可愛いにゃんこ様達と生活されていらっしゃるんですね♪
うちのブログにも娘の猫しゃん達が
たまに登場します。(^^)

今後ともよろしくお願い致します。
Commented at 2012-01-23 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2012-01-23 19:14 x
クニさん、ストレスが胃に来ちゃうタイプですか?食欲、落ちちゃったりしてませんでしょうか?(;;)

利用者さん、お客様と直接接する仕事って大変ですよね><
横柄な人もいるだろうし・・・今回のお話の利用者さんも、かなり難しい人ですね。
でも、最初はきっととってもしんどいと思うけどクニさんの優しいお人柄とか人をほっとさせる雰囲気とかが、その利用者さんの心も溶かしてくれるんじゃないかなって思います^^クニさん、がんばれ~~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< チーちゃん 猫、ネコ、ねこ >>