あれから17年・・・・

  阪神淡路大震災から、もう17年も経つのですね~
  先日17日の朝は同じ時間に起きて、昔を思い出していました・・・・


  

  震災と言えば直ぐ思い出してしまうのが先住猫のミーちゃん
      (毎度、同じ写真ですみません)

f0166234_0241362.jpg
  どの写真もフイルム時代です


  地震が起こる前の写真です
  あの時は3日行方不明だったものね・・・・

f0166234_025087.jpg
  長閑な畑がミーちゃんの遊び場でした


  震災で半壊になった借り上げ社宅からマンションへ引っ越しした頃・・・・
f0166234_031519.jpg
  この時は3階の部屋からダイブして1ヶ月帰って来なかったね~

  夜も寝ずに捜して、・・・・
  ボロボロの姿で帰ってきたときは嬉しかった007.gif
f0166234_0321434.jpg


  ミーちゃんは6歳で我が家へ住み着いたニャンコ
  元々の飼い主さんのところから家出して家の子になりました

  飼い主さんが、ミー子をよろしくと挨拶に来られて
  10年一緒に暮らしました

  私を猫を大好きにさせてくれたミーちゃん・・・・

  あなたに会えて良かった010.gif




  コメント下さった皆さんいつも感謝しております
  最近、コメントの返事をさぼってばかりですみません042.gif

  お返事です
 

 ☆Kuhkatze.Nさん 子供のころって何処の子も
  夏休みには必ずザリガ二を飼ってましたよね?

  ☆tomoさん  どうもこの貝はタニシの様です
  繁殖して困りますが、これが苔を食べてくれるので
  少しは欲しいですね?

  ☆ちょこさん  実は我が家のベランダには
  金魚とメダカまで居るのです・・・・
  世話が焼けるのが分かっているのに好きなんですね~

  ☆通勤ネコさん  水槽はいつもこんな感じで賑やかです


  ☆虎猫さん  チー子は水は飲みますが悪戯はしません
  しか しビーボちゃんは凄い! 
  熱帯魚を取ることが出来るのでしょうか?
  

  ☆トモくん  そうですか~  スマトラですか?
  先ほどネットで調べたら6センチは大きくなるとのこと
  そして気が荒いとのこと気を付けます~

  ☆nicoさん 熱帯魚(スマトラ)は昨日から普通に泳ぐようになりました
  水を好感したのが良くなかったのかも
  でも、生きています

  毎朝の結露、面倒だけど仕方ないですね~


  昨日は猫友のちょこさんの旦那様の写真展に行ってきました
  その様子は、また明日~
  

f0166234_1355386.jpg




  ポチッと応援お願いします!!!



  ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-01-19 01:42 | Comments(3)
Commented by みろく at 2012-01-19 11:33 x
震災からもう17年。はやいですよね。
うちは長男君が11歳で 5年生だった。
6年生の修学旅行が 秋に変更されたっけ。
あんなにおおきな震災だったのになぜか学校はあったわ。
未知の真ん中をとおっていきなさいといった記憶があります。
そうそう たんぼににげや~とも。

きれいな白の猫ちゃん。
ココちゃんママをおもいだしてしまいました。

昨日10分ちがいだったんだってね~~
残念。
でもいいところでしたね。
こんど みんにゃであうときはあそこだね~~
まごにゃんもたくさんおさしんとってもらってよろこんでました。
Commented by nico. at 2012-01-19 18:50 x
時が経つのは早いですよね。
あの時生まれた子がもう高校生ってことですよね。
なんだかしんみりした気持ちになります。

ミーちゃん、前の飼い主さんのところからクニさんちに
移ってきたってことは、自分で「私の飼い主さんはこの人よ♪」って
選んだってことですよね!ミーちゃんの判断は正しかったですよね^^
クニさんもミーちゃんから幸せをもらって、ミーちゃんもクニさんから
幸せをもらって。本当に素晴らしい関係だったんだなあって感じまし
た。
Commented by ちょこ at 2012-01-19 21:46 x
クニさん、昨日はありがとうございました♪
あの直後、みろくさんが来られたんですよ~。

ミーちゃん、きれいな白猫さんですよね。
クニさんのおうちの子になりたくて、やってきたんでしょうね。
ミーちゃんのおかげd、今のクニさんの猫に囲まれた生活が
あるんですね。
健気に生きたミーちゃんの思い出、大事な宝物ですね^^。
<< 猫、ネコ、ねこ 我が家の仲間たち >>