初詣

  先日、京都で有名な世界遺産(上賀茂神社)へ初詣に行ってきました 

 
  世界文化遺産に登録されている賀茂別雷神社
f0166234_330562.jpg


  

  まるでツリーの様なおみくじemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_341930.jpg




  願い筒(たぶん絵馬と同じだと思います)
f0166234_3412122.jpg
  可愛い白馬は神の馬 
  (年の始めに白馬(青馬)を見ると一年の邪気が祓われるというつたえ)

  帰りはバスに揺られて八坂神社に寄り道
f0166234_3423968.jpg

f0166234_342578.jpg



  四条河原町の路地
f0166234_343923.jpg
  私の大好きな風景

  
   「ウトウト・・・」
f0166234_3451777.jpg
  みんながリビングで寝てる間に暖かなカーペットを拝借中のペコたん
  ミンニャと猫団子すればいいのにね~emoticon-0113-sleepy.gif




  先日、初めてコメントを下さった鍵コメさん、ご訪問有難うございました

  私のブログに観に来て下さる方々は殆どの方が猫友さんですが
  私が挫けそうになった時や悩んでる時に優しく声をかけて下さる
  方達ばかりで、とても勇気を頂いています

  宜しければ是非、リンクしてくださいね?
  そして何時もランキングへポチッとして下さってありがとうございます
   
  それとyouチューブの件ですが、登録はしたのですが
  未だ投稿できるところまで至っていませんemoticon-0107-sweating.gif
  途中で挫折してしまいました・・・・

  何時か出来るようにと思ってはいるのですが、何しろPCに弱い私なので・・・・
  

  
  ポチッと応援お願いします!!!  



  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-01-09 07:00 | うちの猫 | Comments(7)
Commented by ちか at 2012-01-09 05:22 x
うわ~上賀茂神社が載ってるのでビックリ(笑)昨日ここに行ってきたばかりですーこの白いお馬さんもしっかり見てきましたよ。人が多いので絶え間なくニンジンを貰ってました(笑)
四条河原町いいですねーあまりゆっくり出来なくて見れなかったけどお店屋さんも多いし今度行きたいなー。
この路地の写真素敵ですね。

ユーチューブ、登録出来たならもう簡単ですよ。アップロードで載せたい動画を選ぶと出来ると思います。アップロードし終わったら、その動画の共有ボタンだったかな?あそこをクリックすると、貼りつけするタグみたいなのが出てきますよ。
Commented by ANKO at 2012-01-09 12:05 x
私も近所の神社に詣でました。
ちっちゃな神社でしたが^^;
来年こそは立派な神社に....って、もう来年の話だわ(笑)
さて、今年もよろしくお願いします。
Commented at 2012-01-09 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まちゃこ at 2012-01-09 14:03 x
京都はご利益のありそうな神社が多いですよね(*^艸^*)
いつか、京都の寺社巡りとかしたいなぁと思ってます★
白い馬はそんな言い伝えがあるんですね。
初めて知りました(*^^*)
Commented by らもら at 2012-01-09 22:32 x
京都のお正月は華やかですね(^∀^)ノ
白いお馬さん、過去に熱田神宮で見たなぁ。優しい目が癒されますね(^_^)
ホットカーペットでうとうと…気持ち良さそうですね♪
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-10 00:01
こんばんは。
路地の写真には猫が似合いそうな雰囲気ですよね^^
↓のペコたんの記事には笑ってしまいました(苦笑)
いっちょ噛み。まるでTVとかに出て来る関西系のお節介オバサンの
王道ですねぇー(苦笑)何でもに首を突っ込んで来るんですか。
ウチの猫には居ない性格です。ウチはどちらかと言うと障らぬ神に
祟りなし的な表面上は知らん振りをする子ばかりです。
一応気にはなってるから耳だけは常に後ろ向いていますけどね(笑)
Commented by rainy_evans at 2012-01-10 17:53 x
ご無沙汰しております。趣味人を離れてずいぶん経ちますが、4にゃん
日記はバッチリ読ませていただいています。因みに、我が家にも2匹仔猫が家族として住むようになりました。毛むくじゃらの息子達と、私の実の息子との賑やかな生活を楽しんでいます。
今回のクニさんのブログにある上賀茂神社の近くに我が家はあります。
以前は、近くの植物園に外猫ちゃんがいっぱいいて、昼時などお弁当のおすそ分けをおねだりに寄って来たものですが、最近は排除されているのでしょうか・・・・とても気になります。
そうそう、猫写真・・・我が家の毛むくじゃらの息子の動きが激しくてか、私の腕がついていかないのか、なかなかまだまだ・・・です。
まだまだ寒い日が続きます。どうぞクニさんもお身体おいたわりくださいませね。また寄せてもらいます。
































<< 外で会ったニャンコたち いっちょ噛み >>