人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっちょ噛み

  
関西弁で「いっちょ噛み」と言う言葉が有るんですが(何にでも口をはさむ人の事)
  正しくペコたんがそんな感じ~006.gif

いっちょ噛み_f0166234_10581352.jpg
  私が動いても,お姉ちゃんたちが遊んでてても、
  なんにでも頭を突っ込んでくるペコたん


  今朝もクロ姉ちゃんに喧嘩を売ってました031.gif
いっちょ噛み_f0166234_10592411.jpg



  まるでニタニタ笑ってるような素振りで、クロちゃんに迫ってる~
  さすがにクロちゃんは怖そうに後ずさり(クズカゴは見なかったことにして下さい~)
いっちょ噛み_f0166234_1059343.jpg
  「ペコたん!クロちゃんにケンカ売るなんて10年早いのよ~」


  7歳半にもなるのに何時に成ったら大人に成れるのやら・・・・
いっちょ噛み_f0166234_10595230.jpg
  でも、お母さんはペコたんのお陰で毎日、退屈しないよ~


  ポチッと応援お願いします!!!



  ありがとうございました!

  おかげ様で「動物写真ランキング」の順位が
  昨年30から40位番台の間をウロウロしてましたが
  今年になって10から20位番台の間を行ったり来たりで
  これも皆さんのお陰でございます!  

  とっても励みになっております001.gif

by m-k7538itami | 2012-01-07 11:18 | うちの猫 | Comments(7)
Commented by nico. at 2012-01-07 13:59 x
うちの猫たちも、「いっちょかみ」です~(笑)
彼らに気付かれずに、何か一人で私がコソコソ楽しむことなんて
我が家ではできません^^;頂き物とか、新しく買って来た物とかには
絶対猫チェックが入ります。

ぺこたん、このままずーっと赤ちゃん気質のカワイコちゃんで
居てほしいなあ~^^すごく可愛いんだもん。
Commented by perversity at 2012-01-07 21:44 x
クニさん、こんばんは。

いっちょ噛み。初めて聞きました。
>いっちょ噛み
>何時に成ったら大人に成れるのやら・・・・
・・・。
わ、わたしのことですか!・・・(苦笑)。
後ずさりクロちゃん、可愛いですね!。
R,in.outしておきましたよ~☆。

p.s
リンク先、iを入れておいて下さいね(^^ゞ
Commented by みろく at 2012-01-08 00:32 x
うちでは琴音が 何事にもかけつけてきます。
まごにゃんがないてるときも ほかのにゃんが怒られてるときも。
クロちゃんかわいい~
ほんとかわいいお顔だわ。
ペコたんちーちゃんとあそべるといいいのにねえ~~
Commented at 2012-01-08 02:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちか at 2012-01-08 06:24 x
おはようございます。いっちょ噛みって私大阪なのに全く知らなかったんですが、先日コメントで教えて貰ったんですよ(≧∀≦)
面白い言葉ですねー♪
うちはそれならやっぱりチョコかしら(笑)
ペコたんいつになっても子供っぽいところ、やっぱり可愛くてそのまんまで良いと思いますー(o^-^o)可愛いですからー。

最後の狙ってるショットいいですねー
Commented by 虎猫 at 2012-01-08 12:26 x
いっちょ噛み・・・・はじめて、聞きました~~。
好奇心が強いとゆうことですね。そして、わがまま???
知人に居ますね・・・。
私より10も年上。知り合った、10年前と変わらない。
すこし、言葉数が少なくなったけど、
最後は、彼女のオンステージ。
でも、その方がいないと、少し、物足らないかな???
ふふっ。
Commented by まちゃこ at 2012-01-08 13:25 x
「いっちょ噛み」
何だか可愛い言い方ですね(^-^)
ウチの母親は、そういう方のことを「出べそ」って言います(爆)
ウチはシオンが「いっちょ噛み」かな~(*^艸^*)
ペコたんの姿、将来のシオンのような気がしてますww
こういう子がいると、どんなにピリピリしてても
場が和んで心安らぎますよね★
名前
URL
削除用パスワード
<< 初詣 新年は寒い!!! >>