新年は寒い!!!


  昨日は今年初めての仕事だったのですが

  何しろ、寒いのなんのって・・・・

  手足が痺れるほど寒かったです
007.gif


  ご心配頂いた、チビたんですが、目薬をマメに注してる内に  
  ヤットコサ元の目に戻りました

f0166234_130282.jpg
  クロちゃんとの珍しいツーショットです
  何処を見てるの?


  今年のお節は趣味人倶楽部のデジフォト用にお皿に盛ってみました
f0166234_1373015.jpg
  先日テレビで観た「神田川風流」
  蒲鉾の松は、やはりテレビ番組でやっていたのをビデオに撮って細工してみました
  結構、難しかったです・・・・


  コチラはクリスマスのケーキ
f0166234_1422766.jpg

  我が家はオーブンレンジが無いので市販のスポンジケーキを購入して
  生クリームをタップリ、イチゴとモンブラン、ピーチをトッピングしてみました


  これから寒さが本番となります
  皆さん、お風邪など召さないように暖かくされてくださいね・


 
   ポチッと応援お願いします!!!  




  ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-01-05 01:55 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by 虎猫 at 2012-01-05 09:46 x
そうそう、あまり、目にトラブルを起こさない
びーぼも、左目が変でしたので
ケダマの目薬を今つかっています。
ケダマは、いつも、目にトラブル抱えています。
乾燥からでしょうかね・・・・。

かまぼこの松!いい感じ。
難しそうね・・・・。
でも、きれいです。
Commented by hoppetan at 2012-01-05 14:38 x
クニさん、ご挨拶がおそくなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

かまぼこ、凄いっ\(◎o◎)/!
綺麗です~!!
盛りつけも美しくて、うっとり・・・
今年もいろいろと参考にさせて頂きます^^

↓みんにゃ可愛い~♪
Commented at 2012-01-05 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らもら at 2012-01-05 16:40 x
今年も素晴らしいお節料理ですね(◎▽◎)
撮影用に盛り付けると、尚更素敵♪
仕事初めて、寒いなかお疲れ様でした!
感染性の胃腸炎やら風邪やら流行ってますよね…気をつけてお仕事してくださいね(ノ△T)
私もですが…(^_^;)
Commented by ちょこ at 2012-01-05 18:00 x
遅ればせながら、おめでとうございます。
チビたん、目が治ってよかったですね。

おせち、とってもきれいです!!
蒲鉾の飾り切もすごい~。
ケーキも可愛いし、とっても食べたくなりました。

↓にゃんずのご挨拶も可愛いです。
今年もよろしくお願いします^^
Commented by nico. at 2012-01-05 20:29 x
チビたん、お目目良くなってよかったです!猫って、ちょくちょく目のトラブル起こりますよね。チビたんは目薬、平気な方ですか?私はうちのおみそに目薬点す時、ものすごーーーく苦労した経験があります^^;

昨日、風がすごく強かったですよね!冬の嵐って感じで、私も外に出て思わず「どひゃ~~~!」ってなりました。
クニさんもお仕事の行き帰りなど、あったかくして体調崩さないようにしてくださいね。

おせち料理に感動!!!やっぱりお正月にはお節って良いなあ。我が家は作らないんです^^;
カマボコの細工もクニさんが?!す、すごい・・・・・(@@)
右下の黄色い丸っこい可愛いのは、栗きんとんですか?めっちゃ美味しそう~~>▽<
ケーキも綺麗で食べるの勿体無いくらいですね。自分でデコレーションすれば好きな物たくさん乗っけられて気分も盛り上がりますね♪
来年は私も手作り・・・・・頑張ってみようかな?!
Commented by Ryusuke at 2012-01-05 23:41 x
クニさんあけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました^^
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

チビたんの目が治ってよかったですね♪
ふたりで何をみているのでしょう・・・
そしておせちににケーキにいろ鮮やかです☆
とても美味しそうでお腹が鳴ります。。
Commented by みろく at 2012-01-06 00:46 x
このかまぼこすごいね^~^
盛り付けも素敵です。
すごいいいセンスですよね。
ケーキはもう何年つくってないだろう~^
むかしはいろいろつくったのになあ~~
クニさんの手料理 いつか食べてみたいです~^
ちびたんのおめめ なおってよかったですね。
うちも琴音がくしゃみとおめめが年中無休なので こまります。
今は少しひどいので薬をのませています。
Commented by ちか at 2012-01-07 04:38 x
うわ~さすがクニさんだわー!!ほんといつも料理が綺麗&美味しそうで!!!お皿にこうやって盛られるとまた違って見えますね。
それからケーキがすっごい美味しそう。真ん中はモンブランですか!キャーーー朝からお腹が空いてきましたよ。
チビたんの目ましになって来て良かったです。
二人で何を見つめてるのかな?
Commented by fu-and-boro at 2012-01-07 08:59
遅くなりましたがクニさんあけましておめでとうございます。
いつもご無沙汰ばかりで申し訳なく思っていますが
今年もよろしくおねがいいたします。

お節の写真を見て思わずキャー・・・・、
実は私も大皿を人数分購入、
同じように飾り付けをしておもてなしと考えていました。
結局使わないで終わってしまったのですが、素敵な飾りつけ参考にさせていただきます。
我が家のお皿は白ですが真四角、 
長方形も良かったかな・・・・・なんて思っちゃいました。
今年もニャンチャンたちに会いにきますね。
<< いっちょ噛み  年始のご挨拶 2 >>