暖かい日差しで

  私の仕事は早朝か夕方に集中します
  

  カーテンを開けると3にゃんが気持ち良さそうに寝ています
f0166234_294052.jpg
  朝日を浴びて・・・・
  しかし、私はダッシュでベッドから飛び起きる為
  中々こういう風景は撮れません

  3にゃんは仲良し、昔からこうして抱き合うように寝ています
  ベッドの下には電気シーツが敷いてあります

  昔は3匹が私の布団に潜り込んだりと、重くて仕事に支障が出だした為
  仕方なくこうしています

  
  ペコたんは誰とも馴染めず私、オンリー
  私の足元で寝ています
f0166234_2185537.jpg

  お昼は私の布団に潜り込んで


  チーちゃんは北側の暖房の無い部屋で一人寝ています

f0166234_2212862.jpg
  最初、ペット用のヒーターで寝ていたのですが
  どうも熱が緩いらしく、ベッドとヒーターの間で寝だしたため
  最近は私が使用していた電気座布団をベッドの下に敷いて・・・・

  一日2度程、ペコをゲージに入れて、チーちゃんを部屋に開放
  他の子と遊ばせています
f0166234_2261298.jpg
  外に出ると嬉しくて嬉しくて走り廻ります
  最近は他の部屋に行きたいと鳴くようになりました
  
  今までよく我慢をしていた方だと思います

  しかし他の子に比べ大変マナーが悪い、猫って自然と良いことと悪いことを
  学ぶのですが・・・・

  チーちゃんは私がが食事中でも平気でテーブルに上がります
  最近はガス台にも平気で上がるのですemoticon-0106-crying.gif

  怒ると分かるらしく「怒られた~」と言う顔をして「にゃ~」とは鳴くのですが
  一歩、歩くと忘れています・・・・


  いつか5にゃんが猫団子をする日を夢見て・・・・・

  頑張らねばです!emoticon-0115-inlove.gif


  皆さんには沢山のコメントを下さいまして感謝しています
  それなのに、お返事できていません

  ブログのお友達には必ず訪問させて頂いています


  今月、初めてコメントを入れて下さった
  まさ子さん、きゃふさん nanamiさん

  ここママさんの猫友さんの おおぶっこさん、しまねこさん・・・・


  ご訪問ありがとうございました

  感謝しております




  今年も実りある一年でした、最後で悲しい出来事もありましたが・・・・

  皆さんに勇気を頂き感謝しております

  ありがとうございました


  そして来年も宜しくお願い申しげます



  ポチっと応援、おねがいします!!!  


  ありがとうございました
by m-k7538itami | 2011-12-31 06:00 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by 虎猫 at 2011-12-31 11:59 x
我が家も、ペット用ヒーターで、別々に寝ています。
やっぱり、一緒に寝ると、安眠できませんね・・。

チ―ちゃんは、ケダマにやはりよく似ています。
勝気で戦闘意欲が、強いですね。
外でも、喧嘩して、他の野良を追いかけまわしています。

ネズミも、結構庭で死んでいます。
本能ですから、仕方ないですね。
生きる力が、強いとゆうことでですね。
相性に問題は、難しいですね。
わたしも、譲っていただいた当時は、もう少しすれば、仲良くなるのでは?とか
もう、1か月すれば・・・、とおもっていましたが、完全団子はないです。そう思っていたほうが、無難ですね。

チ―ちゃんが、大人になったら、大げんかは無くなると思います。

全員団子・・・あればいいですね・・・。

何かといろいろあった、1年でした。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by ちょこ at 2011-12-31 12:03 x
お姉さんたちは寝るのは別室なんですね。
猫が大勢ベッドに来るとよく眠れませんものね。
チーちゃん、やんちゃですね~。
うちのきなこもです。
ほんと一歩歩くと忘れてますよね(笑)。

クニさん、クニさんちの猫さんたち、
今年もlありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします♪
Commented by nico. at 2011-12-31 16:06 x
3ニャンちゃんがあんなに固まって幸せそうに眠ってる光景は
本当に癒されますね~^^

うんうん。わかります!猫が睡眠中体に乗ってると、体のあちこちが
ギシギシ言い出して、日常生活に支障が出る・・・大いに気持ち、わか
りますともっ^^;
しかもクニさんちは(チーちゃんは別部屋として)4匹ですもんね。
全員で乗られたりした日には・・・・・・・ねっ^^;

チーちゃん、きっと天真爛漫で、細かいことは気にしないタイプの
子なんだろうなあ。気立ての良い子だと思います!
うちのおこげも一緒で、どんなに「めっ!」って怒ってもヘコタレない
のですよ^^;で、おみそに時々怒られてます(笑)
来年はクニさんちの5ニャンがみんなで遊べるようになるといいですね♪

クニさん、今年一年楽しいブログと、優しい温かいコメントどうもありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ~~^^!
Commented by まちゃこ at 2011-12-31 16:21 x
3ニャンさんの猫団子、見てるだけで幸せになります♪
猫さんと一緒に寝るのって、結構、大変ですよね(^^;
ウチもムーとシオンがお布団に入って来ますが、
体勢が変えられず、体の節々に支障が・・・(^^ゞ

今年は仲良くして頂いて、本当に有難うございました(*・ω・)*_ _))
また来年も引き続き、仲良くして頂けたら幸いでございます(*´∇`*)
どうぞ宜しくお願い致します!!
ではでは、良いお年を~♪
Commented by 福にゃんママ at 2011-12-31 17:24 x
猫団子いいですにゃ~~
ウチは尻尾くらいかなあ・・接触してるの
いつだんごになるのか???
ことしもいちねんありがと~~
良い年お迎えくださいなのら~~
Commented by イヴ at 2011-12-31 17:49 x
昨日でやっと仕事も終わって
今日は手抜きで大掃除^^;エヘッ

今年も仲良くして頂いて
ありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。

うちはホカペ24時間つけっぱなしです^^;
三匹もいい年なので、寒さはかわいそうですからね。

ペコたんとチーちゃんが仲良くなって
5猫団子がみられると良いですね。
どうか夢が叶いますように・・。

よいお年を~♪
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-31 22:48
こんばんは。
ウチだってもう童々がやって来てから5年が経とうとしていますが、
相変わらず猫団子は見られません。でも夜は私を中心に3匹が
守るように3箇所でそれぞれ寝てますから3匹+2人で猫団子を
しているのだと思っています。重たいですがうれしい瞬間です^^

あと少しで今年も終わりですね。
今日の高知は大晦日なのに大晦日らしからぬとても温かな日和
でした。来年も宜しくお願い致します。。。
Commented by kaz at 2011-12-31 23:47 x
クニさん、今年一年ありがとうございました!
来年もヨロシクお願い致します!
また どこか行きましょー(^-^)/
Commented by ちか at 2012-01-01 05:43 x
あけましておめでとうございますクニさん。昨年は本当に沢山沢山暖かいコメント下さって仲良くして下さってありがとうございました。
ブログでも沢山素敵な写真見せて貰いましたー(o^-^o)

3にゃんの猫団子を見てると癒されるな~
チーちゃんもいつか一緒に!!!隔離じゃない生活出来るといいですよねーそれまでほんと毎日クニさん大変ですが頑張って下さいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。良い一年になりますように
<< あけましておめでとうございます~ 5にゃんの幸せは私の幸せ >>