人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい出来事♪

  年賀状作りに夢中になっている間、更新がスッカリご無沙汰に成ってしまいました
  元々ノロマな人間なので年賀作りも中々はかどりません・・・・



  先日チョット嬉しいことが有りました006.gif

  夕方、買い物に行くついでに公園でご飯を待っているニャンコたちを
  撮りに行こうとチョット寄ってみました

  居ました!いました~
嬉しい出来事♪_f0166234_12411996.jpg


   「あっ、 おばちゃんだ~♪」
  私の事では無く、毎日 散歩の途中にご飯を上げてる方を見つけて・・・・

嬉しい出来事♪_f0166234_12423825.jpg
  目がキラキラ


  そのご飯を上げてる人が
   「今日は、この子とよく似たもう一匹の白黒の子が居ないのよね~」と、おっしゃてました

  その方が帰られた後、何処からか猫の鳴き声が002.gif

  よ~く見ると大木の上から白黒の子が鳴いてました
嬉しい出来事♪_f0166234_12595971.jpg
 ( ↑の写真の子と血縁関係かな?)

  降りれないのです005.gif
  そう言えば、先ほどの方が「先日、白黒の子が木から降りれなく成って、
  レスキュー隊に助けてもらったの」

  どうもこの子らしい・・・・

 「 降りれないのにどうして登るのよ~」と私

  4メートルはありそうな~
  しかし普通の猫だと降りてこれそうな高さなのですが・・・
  「御飯よ~」と餌をみせても「ニャーニャー」ウロウロするだけ
  その内、人は集まってくるわ、暗くなるしで、私は唯オロオロするだけ

  すると、突然中年のオジサンがヒョイ!と枝にぶら下がり
  まるで、体操選手の様な俊敏な動きで枝の上にポンと乗り

  そして猫を抱え(上から猫を話しても良い距離なのに)大切に猫を抱え
  私に「受け取って下さい」と手渡ししてくれました

  私は感激!自分ちの猫の様に何度も「ありがとございました」とお礼をのべ
  その方は「イエイエ~」と照れくさそうにその場を立ち去りました!

  結構、お歳の行った人(50歳の後半の様子)キットとび職でもされてたのかな~
  と思いつつ帰途につきました・・・・

  しかし人懐こい白黒ニャンコ、又こんなこと仕出かしそうです
  困ったもんです・・・





  チーちゃんが今嵌っている、この羽根の猫ジャラシ
  もうボロボロで形が有りません  
嬉しい出来事♪_f0166234_1622397.jpg
  これが無いと今とても困ります

  このジャラシを振らなければ、チーちゃんが自分の部屋に入ってくれません
  
  明日は何としてもオニューを買ってこなければ・・・・



  ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございました
by m-k7538itami | 2011-12-20 16:35 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by 福にゃんママ at 2011-12-20 20:18 x
怖がりさんだから、何かにビックリしたら・・・後先考えずに木に登っちゃうのかニャ?
自力で降りられるようになってくれたらいいのにね
良い方に助けられてよかったですにゃ!
Commented by アンチョビレ at 2011-12-20 20:42 x
オジサン、かっこええ~(☆ー゜)・‥…━━━★ピキューン!
チビッ子猫さん、きっと登るのは楽しいんだろうねぇ。
降りる時のことを考えるのを忘れちゃうくらいにね。
それにしても、いい話~。
世の中、まだまだ捨てたもんじゃないですね。
心が温まりました。
Commented by perversity at 2011-12-20 21:45 x
こんばんは。
良かったですね、大事にならなくて。
そんなに俊敏なおじ様だったのですか!。
カッコイイですね。そんなオヤジになりたいですわ・・・。
行きはヨイヨイ、帰りはコワイ ってやつですかね?。
猫じゃらし、十分にまだまだ現役ですよ!。
もうはや新しいのを買うんですか?。
Commented by nico. at 2011-12-20 22:44 x
スーパーヒーローのようなおじさんですね~~^^!
きっとそのおじさんも、猫好きな方だったんだろうな♪
そういう優しい方に出会うと、気持ちがあったかくなりますよね~!
しかし白黒ねこちゃん、いつもおじさんが通りかかってくれるとは
限らないんだから、なるべくもう降りれないようなところにはのぼらない
で欲しいものですね^^;

チーちゃんのジャラシ、めっちゃ使い込まれてる~~~>▽<
よっぽどお気に入りなんですね♪
Commented by kaz at 2011-12-21 02:57 x
この子かな?

http://blog.goo.ne.jp/kazgoo2008/e/97c635478f2938b08efb80bb2f8a5861

http://blog.goo.ne.jp/kazgoo2008/e/5b925996582965f490e8b95328e17ecf

と思ったら、ちょと違いますねぇ^^

クニさんに頂いたジャラシ、、、もう跡形もないっす(;;)
Commented by まさ子 at 2011-12-21 05:33 x

いろいろニュースはありますが、

師走のオジサンの登場、活躍はローカルニュースものですね!

しかし、気がかりなニャンですね、
これからは木を見上げることになりそうかな、

1枚目の写真がいいですね^^


うちには、
脱走した時に振るじゃらしがあります(^0_0^)

  

Commented by 虎猫 at 2011-12-21 13:00 x
いや~~~~~~ん、かっこいいわ~~~~。
ほれちゃうね。
私の頭の中では、
バラの花を渡す雰囲気で
クニさんに猫を渡す、ダンディな男性を
想像しました。
また、同じ公園で出会えるといいですね。
いいはなし、いいはなし。
Commented at 2011-12-21 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちか at 2011-12-22 04:49 x
猫って登るの得意だけど下りるの下手くそですね~
にしてもありがたいわーーー!!
そのおじさんの行動に感動。良い人が居るねー嬉しくなっちゃう~。ちゃんと抱えて下りて来て下さったのね~ほんと凄い凄い。
クニさんもその間ずっと心配だったでしょう。
でも助けられたニャンコちゃんまたやっちゃうかもねプププ

わ~チーちゃんそんなにその玩具好きなんだ~可愛いな!!
これを振らなきゃ部屋に戻ってくれないまでだなんて(^m^ )クスッ
Commented by みゃうぴぐ at 2011-12-22 10:39 x
猫は怖いことや嫌な事があると覚えててしないって聞いたことが有るのですが、その白黒ちゃんは木に登ることは嫌な事ではないのでしょうね。でも、後から後悔してるし~(笑)
助けてもらって良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が家のヒット商品! コロコロ変わる顔 >>