人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロコロ変わる顔

  ペコたんは見た通りの不細工顔ですが・・・・

  この潰れ顔
コロコロ変わる顔_f0166234_128089.jpg
  でも5匹の中で一番写真が撮りやすい表情をしてくれます


  常にカメラ目線
コロコロ変わる顔_f0166234_1294487.jpg
  チョッピリ美人に見えるでしょ006.gif


  時々意地悪な顔もします
コロコロ変わる顔_f0166234_1314456.jpg

コロコロ変わる顔_f0166234_1335475.jpg



  未だあどけなさが残るこの表情が一番好き!
コロコロ変わる顔_f0166234_1344785.jpg



  先日、春から移動で来られた上司が猫さんを2匹飼ってるそうなのですが

  その時「黒猫の方は穏やかな仔だけど、サビの仔はキツクて大変~!」と
  仰っていました・・・・

  う~ん・・・・
  この言葉で今までくすぶっていた気持ちに踏ん切りがつきました!

  ペコとチー子は今の処、全く一緒にできません
  先日も開けたドアからペコがスルリと廊下に出て
  開いてるチー子の部屋に走りました

  当然、あっという間にバトルが始まり、仲裁に入ったので
  ペコが部屋から出てゆき、お互い怪我はありませんでしたが008.gif


  
  全く2匹が接触が無いのもよくないと思い、時々柵越しに会せるのですが
  チー子も可なり気の強い子なので唸りながらペコを睨みます
コロコロ変わる顔_f0166234_15436100.jpg
  「お母さんは、あんた達をこんな気の強い子に育てた覚えはないよ~」
  と叫びたい気持ちを抑え・・・・
  猫にそんな事を言っても仕方ないですしねぇ

  まぁ、何とかなるでしょ!
  ケッセラ~セラ~    って、この言葉死語でした???003.gif 


 
  先日の「猫の年齢の計算法」のリンク先を間違っていましたが
  訂正いたしました、すみません



  ↓ ポチッと応援お願いします!!!


  ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2011-12-17 06:00 | うちの猫 | Comments(12)
Commented by まさ子 at 2011-12-17 08:21 x

サビ猫コミュから来ました、

5匹のにゃん達がいるのですね、
どんな掃除用具を、ご飯の調達とかお聞きしたいものです、

ペット飼って1年ですが、2匹でも世話しなくおもっています。


読みたいことが満載のブログですね、
マークして後ほどの楽しみにしておきます。


Commented by イヴ at 2011-12-17 19:15 x
ペコたんは表情が豊かですよね~。
二枚目のペコたんの表情が愛らしいですね。
もちろんペコたんは美人ニャンです(^^♪

うちのイヴも見かけは大人しく見えますが
一番気が強いですよー。

ペコたんとチーちゃんがもう少し仲良くなれたら良いな。
来年はもっと距離が縮まりますように(^^ゞ
Commented by 虎猫 at 2011-12-17 20:21 x
相性が、悪いのは、仕方ないですね・・・。
あきらめるしかないでしょうかね・・・。
チ―ちゃん&クロちゃんとか?
チ―ちゃん&パンちゃんよか・・・
2:3では、駄目でしょうかね・・・。
チ―ちゃんだけ一人?も団子が作れないよね・・・。
寝るときは、クニさんと一緒?かな?
Commented by ちぃ兄ちゃん at 2011-12-17 21:29 x
コメントありがとうございました。
今日とっても楽しく過ごせました。
プレゼントをたくさんもらって喜んでいました!
Commented by まちゃこ at 2011-12-18 02:05 x
Σ(^∇^;)えええええ~
ペコちゃんは十分に可愛いですよ~(*^^*)
サビちゃんは、その毛皮も不思議な感じで
魅力的ですよね♪
サビちゃんって言うと、何となくクールで
大人な印象があります★
ウチもご存じの通り、シオンがキジトラですが、
そらもう、構って!構って~!遊ぼ!!遊ぼ~!!って
すごいんですよね(^^;
本猫は遊びに誘ってるつもりなんでしょうけど、
私やムーから見ると、時々、ケンカ売ってんのかな!?
って思うコト多々です(^▽^;)
ちーちゃん、まだまだ遊びたい盛りだから、
もしかしたらシオンと一緒なのかもですが、
お姉さんのペコちゃんから見ると、ケンカ売られてる~!!って
見えちゃうのかもですね。
仲良くなってくれるのが一番ですが、無理をして
険悪になってもイヤですもんねぇ。
クニさんも悩ましいですね。
Commented by ちか at 2011-12-18 04:49 x
ペコたんブサイクなんかじゃなくめちゃめちゃ可愛いですよ~
しかもカメラ目線してくれるなんて良い子だわ~♪
サビ柄ちゃんにはまだ縁が無く撮影したことないけど撮ってみたいな~♪

う~ん二人は相変わらずかーΣ( ̄ロ ̄lll)
チーちゃんもこんな風に唸ってしまうんですね。
同じお家で一緒に出来ないって辛いですよね。隔離生活うちもしてますが本当に大変ですよね。時間もあっという間に過ぎるし。
ぷぷとクーもライバル関係だけど、時と共に少しずつましになって来てる気がします。まぁ仲良くなることはないんだけど。
う~んチーちゃんも可哀想だし難しいですね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-18 23:25
うふふー
個人的にはいじわる顔のペコたん大好きですよー
特に上から3枚目。
すごく猫らしい表情をしてると思います。
Commented by みゃうぴぐ at 2011-12-19 09:52 x
うちもペコちゃんみたいな表情をします。
サビ猫さんって表情豊かですよね。(感情がすぐに顔に出ると言うか・・・笑)
人でも合わないって有りますから、猫の世界にも合わないってのは有るでしょうね。
仕方ないとはいえ、もう少し仲良くなって欲しいですね。
Commented by 福にゃんママ at 2011-12-19 15:47 x
最近うちの子たち、カメラ目線くれないので、うらやましいかぎりで~~す
仲良くならないでも良い・・仲フツーになってほしいですにゃ
気長にご対面時間で・・・お互い無視くらいになったらいいのら~~
Commented by ちぃ兄ちゃん at 2011-12-19 21:52 x
ペコちゃんとってもかわいいですね!

僕は2枚目の写真が好きです。

とってもかわいらしい表情で。

あまりコメントできなくてすいません。

おかげさまでお誕生日会楽しかったです!

また遊びにきます!
Commented by みろく at 2011-12-20 02:08 x
クニさんはいつもペコたんをぶちゃいくだというけど
ペコたんほど さびにゃんで おんにゃのこらしいにゃんこさんはいないと おもうんだけどなあ~~
さびにゃんて おんにゃのこしかいないとわかってるからおんにゃのこっておもうけど どちらかというと かわいいよりかっこいいのほうが似合うこがおおいとおもうのよね~~
ペコたんはおんにゃのこってわかるかわいいおかおだよ。
うちは ききが以外にもソニアをあまりけぎらいしてないのがびっくり。
娘が夜だけでもソニアを自分の部屋につれていきたがってるのですが
ききがいるので あきらめてるんです。
でも この調子なら もしかしたら って 娘はおもってるみたいですが。
さてさてどうかな~~
Commented by サミュエル at 2011-12-20 03:33 x
全然ぶちゃいくじゃないですよ〜目がキラキラしていて可愛い
ペコたんです。写真は二枚目が好きですが表情は四枚目の
いじわる系が可愛いなぁと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 嬉しい出来事♪ 猫の年齢の換算法 >>