猫の年齢の換算法

  以前、猫友の虎猫さんが紹介されていた猫の年齢を

  人の年齢で換算してみました



  我が家の長女クロちゃん(来年1月で14歳)
  人の年齢に換算すると何と86歳 なんですと!!!005.gif
f0166234_2114148.jpg



  この童顔でチビたん(来年で13歳)82歳!
f0166234_2115837.jpg




  ペコたん(現在7歳)でさえ55歳
f0166234_2121766.jpg


  パンちゃん(来年11歳)74歳
f0166234_215935.jpg



  末っ子のチーちゃん(現在1歳)で20~21歳だそうです
f0166234_2242134.jpg


  クロ、チビ、パン3姉妹は既に私より年上なんです
  なのに私は、この子たちの万年お母さんと言うのが可笑しいでしょ?026.gif



  「猫の年齢の換算法ー斉藤式」 ←コチラから
  面白いので一度、覗いてみてくださいね?



  先日、お邪魔しました「ギャラリーアルテスパーツィオ」では

  12月13日~18日まで「ネイチャーフォト2011」←コチラ写真展を行っていますので
  お時間があリましたら是非素敵な写真展を覗いてみてくださいね?



  ↓ ポチッと応援お願いします!!!



 ありがとうございました
by m-k7538itami | 2011-12-15 05:30 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by 虎猫 at 2011-12-15 11:20 x
うちのびーぼは、16歳=95歳くらいになりますね。・・・・・
80歳くらいには、感じます。
この表は、少し、高年齢気味ですね。
私は、
http://www.kao.co.jp/pet/cat/jiten/category01/002.html
の表の方が、少し合っている気がします。
これだと。びーぼは、80歳になるのかな???

でも、病気を持っていたりすると、一概に言えませんね。

昔の猫より、長生きになっていることは、たしかですよね。
Commented by hoppetan at 2011-12-15 12:31 x
え~!?クロちゃんが86歳\(◎o◎)/!

猫の年齢の換算法は色々あるんですよね。
私もこの換算法は高齢気味な気がします。
とは言え、うちもミュウ・ミレニ・ラーラの上3匹は10歳超えてますから
大事にしないといけないな~と思います。

↓皆既月食のお写真、すごく綺麗ですね!!
Commented by 福にゃんママ at 2011-12-15 14:59 x
一緒になが~くいたいけれど・・・
うちも それで換算すると結構な年ですにゃ
皆にゃん、長生きしておくれ~
お月様ばっちしでしたね
Commented at 2011-12-15 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanami at 2011-12-16 01:58 x
デジブック「momoka」にグッドありがとうございます。
チーちゃんに似ていますね。我が家のmomokaは 多分ミックスだと思います。
Commented by ちか at 2011-12-16 05:37 x
クロちゃん86歳にもなるんだ~全然見えないわ~若々しいもん!!
クニさん家の子はみんな若々しいですね(o^-^o)
うちの保護猫空君、見た目はかなり高齢(笑)ほんといったい何歳だろ~??
7歳で55歳になるんだ~。ペコたんもその年齢に。
猫の年齢のリンク先、クリックしたらネイチャーフォトの方になってて見れなかったですー。
チーちゃんは若いですね~今が一番良い時期ですよね♪
最近はみんな長生きしてくれるようになりましたね。家の子も沢山長生きしてほしいです♪
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-16 15:02
ウチののことモコも来年7歳なのでペコたんと同い年ですー
既に55歳(苦笑)童々も5歳になるのでそれでも私よりも年上な訳で。
何だか動物は若い時ってあっという間でシニア時期が長いですね。
ウチのラブラドールは今年16歳でもう多分100歳を超えるか超えないか
でもまだ散歩も自分で行く現役です^^
Commented by ちぃ兄ちゃん at 2011-12-16 17:20 x
みんなとってもかわいいですね!
ご老人・・・ご老猫なのに。。
とってもかわいい。
ここちゃんもこうなれるかな?
やっぱり写真すごいですね!
僕も見習います!
Commented by イヴ at 2011-12-16 18:51 x
うちの三匹も
人の年に換算すると90歳以上になります。
今はどこの子も長生きですもんねー。

チーちゃんはまだ成人式を終えたばかりの年齢なんだね。
まだまだあどけなさが残って
良いお年頃ですね(^^ゞ

クロちゃんもパンちゃんもペコたんもチビたんも
とってもお若いですよ~♪
みんなで長生きしようね。
Commented by まぁ at 2011-12-16 21:33 x
何歳になってもいつまで子猫みたいですよね!

でもじっさいはあっという間に歳を追い越してるなんて信じれませんね。
<< コロコロ変わる顔 チビたん82歳? >>