皆既月食撮ってみました


  昨夜の皆既月食を我が家のベランダから 
  ブルブル震えながら撮ってみました
002.gif
  
  約30枚の写真の中から選んだ4枚です
     (時計回り)  
f0166234_21432639.jpg
  地球の影に隠れだし
  そしてスッポリ隠れるとホンノリと赤褐色に変化・・・・
  そして時間を掛けて、抜けてゆきました
  寒さも忘れ、幻想的な世界に吸い込まれるようでした~

    

  久々に5にゃんにマグロのお刺身おば!
  とっ言っても値引きした安~い、ビンチョウマグロを購入

  食いしん坊なクロちゃんには、どうも見抜かれたようで・・・・

f0166234_21571615.jpg
  食いつき悪しでした!

  ペコたん(耳を立てながら)これは不味いと言う意味なの?
f0166234_21583558.jpg

   チビたん、匂うだけでとうとう食べずでした~
f0166234_2224846.jpg


  残ったものは、食いしん坊なチーちゃんが平らげてしまったのですが・・・
f0166234_225652.jpg
  チーちゃん、メタボまっしぐら!
  チビたんと同じ体重4,1キロにも成長してしまって・・・・どうするの~



  先日は「秋いろどり」関西の秋のデジブックをわざわざ観に行って下さって
  本当にありがとうございました
  
  とっても励みになりました060.gif
  


  ↓ ポチッと応援お願いします!!!



  ありがとうございます~
by m-k7538itami | 2011-12-11 22:23 | うちの猫 | Comments(14)
Commented by kaz at 2011-12-12 04:27 x
月が暗くなってきて まわりの星が浮かび上がるように見えたのが、よかったですわー^^
クニさん、うまいこと撮れてるなぁ…さっすがー!
マグロ、、、ウチのみんにゃで おしかけて 食いだおれたらよかったですわー( ̄▽ ̄)ニヤリ
Commented by ちか at 2011-12-12 05:05 x
うわ~さすがクニさん凄い凄いです!
幻想的な月の写真。暗い中しっかり撮れてますねー。
私は次の日にニュースで知ったので見てもなかったんですー残念。
でも写真でこうやって見れて良かったー。

ぷぷぷ~なんと安いのはダメだったのー(笑)
みんな凄いグルメなんだからー(*≧m≦*)プププw
ひゃーチーちゃんいつの間にそんなに大きく。まさか4キロ代とは。でっかくなったんだねー!
Commented by びび at 2011-12-12 05:55 x
くニさんなら撮ってるかなと思って見に来ましたが、
思った以上に綺麗な月蝕の写真ですね!
そうそう、こんな感じでした!
さほど遅い時間ではなく、うちのベランダからも見えるなんて
そうめったにないだろうから私も見てました。 ずっとじゃないけど、時々出て・・・。
お刺身食べるんですね。
うちのは食べないです。 火が通ってないとお魚と認めないようです。笑
Commented by まちゃこ at 2011-12-12 13:26 x
クニさんの月食のお写真、キレイですね!!
私は後でデータを確認したら、全然ダメでした(^^;
ブログに載せてたのが、まともなほうでした(;´д`)
次回リベンジできたらなぁと思ってますが、
土曜日じゃなかったら無理かも(^^ゞ
オレンジに変わって行く姿は本当にキレイでしたよね♪

我が家は月食の日に夜食がなかったので、
翌日に埋め合わせでした(^^;
我が家もムーにはマグロをあげましたww
同じマグロでも、しぶしぶだったり、匂いチェックだけだったり、
反応様々で楽しいですね~(*^m^*)
Commented by ちぃ兄ちゃん at 2011-12-12 16:14 x
うわぁ写真理科の教科書に載ってそうな
すごいです負けました・・
でもまたアップするので見てくださいね!
まだ載せていませんが・・。
実は今日お昼を食べてなくて朝もいつもの半分くらいで
お刺身おいしそう・・たべたいです。
Commented by イヴ at 2011-12-12 17:54 x
皆既月食、綺麗に撮れてますね。
私も当日は覚えてたんですが
店にいたものですっかり忘れちゃってました^^;
でもクニさんのお写真で、観た気分になれました。
ありがとう(^^ゞ

うちも昨日はお刺身の日でしたよー。
チビたん匂いだけで食べなかったんですね^^;
こだわりがあるんですねー。
チーちゃん、4.1キロと聞いてビックリ(^O^)
大きく育ちましたねー♪

デジブック「秋いろどり」拝見しました。
幻想的で素敵でした。
Commented by nico. at 2011-12-12 19:54 x
わっ!クニさんすごい~~!!
皆既月食の晩は、めちゃくちゃ寒かったですよねっ(@@;)
私も見たい気持ちは有ったんですけど、どうしてもベランダに
出る勇気が出なくて~~~^^;
こんなに綺麗に、ちゃんと地球の影に隠れたんだ~^^まさに
神秘の世界ですよね♪

と。「しぶしぶ」とか言いつつしっかり食べてるクロちゃんが可愛い(笑)
やっぱり、なんと言ってもマグロはマグロですもんねー>▽<美味しい
よねっ。クロちゃん♪
あ、クニさん。うちのおみそは4.2キロですからっ。(かつて4.5キロだ
ったのがちょっと減った)チーちゃんもまだセーフですともっ(笑)
Commented by perversity at 2011-12-12 22:48 x
クニさん、こんばんは。

皆既月食、とても綺麗に撮れていますね。
この目で見たかったですわ。
ご存知の通り、こちらは・・・・・。
寒い、寒いって言ったって大した事ありまへんて!。
氷点下にはいってないでしょう?。
あらっ、猫ちゃんは随分とグルメなんですね!。
普段から良い物を食べさせているからですね。
メタボはいけませんね・・・って俺のことか?!(笑)。
Commented by Kuhkatze.N at 2011-12-12 22:56 x
チーちゃん、4.1kg!
立派に成長したんですねぇ・・・。
なんか信じられないくらいです(笑)
Commented by みろく at 2011-12-13 00:16 x
きれいね~~クニさんどんどんじょうずになってくね。
みんにゃ おいすからたべてるのがえらいわ~~
4.1キロ?そんなんぜんぜん大丈夫よ~~
琴音なんて4.3キロあったわ~~
でも ぜんぜんキニシナイ!大丈夫よ。
私はロフトの天窓からぼ~~っとみていました。
なんか やっと役に立った天窓だわ~~(笑)
Commented by アンチョビレ at 2011-12-13 01:54 x
ベランダで月を見てる時、クニさんもきっと撮っているだろうな~って思いながら、私も超ドン臭いカメラで写真を撮っていましたよ。
でも、超ドン臭いカメラじゃ全然移りませんでした><
クニさんの写真、実物より綺麗ですよぉー^^v

みんニャ、お魚残しちゃったの?
こんなに素敵なお皿に入れてもらているのにぃー。
チーちゃん、大きくなりましたね。
哺乳瓶抱えていたのが嘘のようです。
でも可愛らしさはそのままですよ。
Commented by みゃうぴぐ at 2011-12-13 10:50 x
わぁー!皆既月食してたんですね。
すっかり忘れていました。(涙)
クニさんの写真を見て満足しています。キレイですね~。
ちーちゃん、4.1キロですか?!大きくなりましたね。
でも、写真からはそんなに体重が有るようには見えないですけど~。
Commented by 虎猫 at 2011-12-13 12:38 x
撮影、うまい!!!!
私は、ぜんぜんだめでした。
明るく撮りすぎて、ぜんぜん、月食の雰囲気が
でない写真になってしまいました。
さすが、クニさん、うまいです。
おみごと!!!!!!

4.1Kですか???わ~~~!
でも、ケダマも一時、かなり太りましたが、
また痩せました。
Commented by まぁ at 2011-12-13 22:22 x
ご無沙汰してますー。

わぁ。とってもきれいに撮れてますねぇ。
肉眼でみたのよりもきれいです!
しかも、寒すぎてちゃんと消えたところを見てなかったので、見れてうれしいです★

チーちゃんたら、くいしんぼうさんですね^^
<< チビたん82歳? デジブック2作目です >>