神戸ルミナリエ

 
  「希望の光り」
  
f0166234_7524014.jpg
   
f0166234_7533027.jpg


f0166234_7534925.jpg


   先日の大阪城の帰りに寄った神戸ルミナリエです
   
   経費節約の為、今年は12月12日が最終日となるそうです

   一枚目の写真は人々が街中を通る為、終点まで来るのに1,2時間はかかります
   可なりの重労働なので、ここ数年前から私は地下を通り、先に終点の公園に
   辿り着き、写真を撮って帰ることにしています

   今回は「今回も!」腕が悪くて中々良い写真が撮れませんでしたが・・・・・
   雰囲気が味わえただけでも良かったかな~と言う感じです



   こちらは慰霊と復興のモニュメント 


f0166234_837551.jpg
  阪神・淡路大震災で亡くなった方々の名前が刻まれていました


  露店のリンゴ飴ならずブドウやイチゴが可愛いかったです
f0166234_8384315.jpg

f0166234_1315942.jpg


  露店は日本国中の店が集まったのではと思う程、凄い数でしたemoticon-0104-surprised.gif

  又、来年、健康であれば来たいな~と思いつつ帰途につきました


 

   オニューの猫ジャラシを出してみると・・・・

   今までにない食いつきようemoticon-0116-evilgrin.gif

 
f0166234_9265771.jpg


  余り仲良しでは無いこの2匹が一緒に遊ぶなんて珍しい
  物凄い食いつきよう~
f0166234_9281649.jpg
  紐の部分がゴムでできてるのが、このジャラシの人気の秘訣の様です

   勿論、チーちゃんの部屋には放置できません
   直ぐにバラバラ状態になってしまいますemoticon-0106-crying.gif



   ポチッと応援お願いします!!!


   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2011-12-08 09:37 | 景色 | Comments(11)
Commented by ちぃ兄ちゃん at 2011-12-08 13:53 x
こんにちは
写真きれいですね!
行ってみたいです。
今年は大きな規模のイルミネーションはまだで・・。
近所にはオートバックスの社長の家が有名です。
あとハイウェイオアシスも・・・。
写真を撮る旅旅行へ行きたいですね。。
クニさんの写真の技術勉強させていただきます。
猫ちゃんがたくさんいるお家はにぎやかでいいですね!
Commented by nico. at 2011-12-08 18:52 x
わ~~^^ルミナリエ、今年も行けそうにないから写真アップしてくださ
って、嬉しいです!クニさん、ありがとうございます♪
じゅうぶん雰囲気、伝わってきます!今年も綺麗ですなあ~~。

今年のルミナリエは、東北で被災された方への祈りや万感の思いが
込められてるのでしょうね・・・。


この猫ジャラシ、ゴムでびよよ~~ん!ってなるんだあ^^
変則的な動きが、猫ゴコロをくすぐるんでしょうね♪
Commented by 虎猫 at 2011-12-08 19:49 x
観てみたいです。
神戸には、行ってみたいところがいっぱいあります。
さいごのショット、かわいい!!
Commented by perversity at 2011-12-08 20:04 x
こんばんは、初コメです!。

神戸ルミナリエ、とっても見てみたいです。
綺麗に撮れてますよ。
通り抜けるのに2時間ですか・・・。
凄い混みようなんですね、私には無理かも・・・。

ネコじゃらし、原型はこういう物だったんですね!。
何処かみたく、バラバラにならないことを祈ってますね!(笑)。
Commented by tomo-so_ko at 2011-12-08 23:07
ルミナリエ、1度だけ見た事があります。
12日で終わりなんですか。クリスマスまでは点灯しないんですね。
高知は今日急に寒くなりました。クニさんも無理をされないように無事
12月を乗り切って下さいね。
Commented by みろく at 2011-12-09 00:51 x
きれいですね~~私はこういう場所 というかであるくのはなかなか苦手で。
猫友さんたちと知り合ってから 随分 であるくようになりましたが
おうち大好き人間です。
こうして みさせていただいて満足=の私。
チビたんみあげてるお顔がかわいいな~~
ペコたんは ほんとおんにゃのこらしいかわいいお顔よね~~
美猫さんだわ^^
Commented by サミュエル at 2011-12-09 03:19 x
一度は見てみたいルミナリエ、綺麗ですね〜 わりと近場の
原宿とか有楽町すら行かないワタシには遠いところですが。
(出不精。出かけるときはさくっと出かけますが)
デジブック拝見しました。チーちゃんの瞳がくりんくりん、
ものすごく可愛かったです。写真のチョイスも順番もよく
考えられていて素敵でした。せっかくなのでフォトブックに
してもよいのでは、と思いました。
Commented by ちか at 2011-12-09 05:23 x
わ~ルミナリエ綺麗ですよね~!!!
昔に行ったっきり凄い人だったので、うちの旦那も私ももういいわ~って気持ちに(笑)しかも最初っから人ごみが嫌で空いてる場所ばっかり行ってましたー。
なんと今年はそんなに短い期間なんですね。
クリスマスもやらないんだー。

わーこの玩具うちの子もよく遊びますー。
チビたんの見上げてる顔が凄く可愛いですね。
えーチーちゃんだとすぐ壊されちゃうんですねプププ~
Commented by みゃうぴぐ at 2011-12-09 08:29 x
今年は「節電」ムードだったのでルミナリエするか解らなかったですが、してくれて本当に良かったですね。
昔はクリスマスまでしていたのですが(花火もしてたのですが)何かと問題があって早めにして早めに終わるようにしたみたいですよ。
神戸もキレイですが大阪のイルミネーションもキレイですよね。
寒いからなかなか出かけませんが、、、。
Commented by まちゃこ at 2011-12-09 15:33 x
ルミナリエ、本当にキレイですね(*^^*)
この時期になると、いろんなところでルミナリエを始め
イルミネーションのお写真がアップされますよね♪
出不精な私は、いつもそういったお写真で
楽しませて頂いてます(*≧m≦*)ププッ
でも、ルミナリエは、一度は自分の目で見たいと
思ってます★

新しいオモチャ、人気アイテム間違いナシですね♪
我が家もこのオモチャ、人気ですよ(*^^*)
Commented by ちょこ at 2011-12-09 20:26 x
ルミナリエ、光の回廊、きれいですね~。
今年で最後なんですか?
前も残ったから、今回もかもしれませんよね??
14日からはまた大阪でもイルミネーションスタートですよ。

にゃんこたち楽しそうです。
楽しそうだけど、ずっと振り続けないといけなさそうですね(笑)
<< デジブック2作目です この季節はウズウズ・・・・ >>