紅葉を求めて

  今年の最初で最後の紅葉を・・・・


  今年の秋は暖かだったので、紅葉には期待できず・・・・
  でも、一度だけ行きたくて京都嵯峨野、鳥居本へ行ってきました

  人をかき分け一時間ほど歩いて辿り着いたのが

  鳥居本の鮎屋さん(この場所はホンダのCMで有名だそうです)
f0166234_48677.jpg
  かやぶき屋根が素敵です(すみません虎猫さん!瓦では無く茅葺きでした)

  途中で何とか見つけた
f0166234_4144810.jpg
  近くで見ると予想通り、ほとんどの葉っぱが茶色で縮れていましたemoticon-0106-crying.gif
  それでも紅葉の雰囲気を味わい満足満足emoticon-0159-music.gif 


  こちらの2枚は昨年Kazさんが車で連れて行ってくれた
  向日市善峯寺
f0166234_4183332.jpg
  それは、もう口がきけないくらいの美しさでした
f0166234_4231830.jpg




  
  若い人や外人さんの多さにビックリでした!
f0166234_4251184.jpg
  携帯でパシャリッ!若いって良いですね~


  道中で見つけた面白い店先
  怖いやら可笑しいやらemoticon-0140-rofl.gif
f0166234_4285281.jpg
  眉毛、目の下、鼻の下から長~い毛が~~~
  これでも「日本一良縁なヒゲダルマだそうですよ!

  赤の番傘が素敵・・・
f0166234_4345986.jpg
 

  こちらは人間用魚雷の碑
  現在、本物は呉市コチラ→「回天10型」に展示されてるそうです 

f0166234_442575.jpg
  戦争は知りませんが、小さい頃、母から随分聞かされました・・・・
  今の時代、贅沢過ぎて怖いくらいです


   ハイテンションのパンちゃんが珍しく
   キューブの中で狂っております
f0166234_4523345.jpg
  タマにははじけないとね~パンちゃん!

 

  ↓ ポチッと応援お願いします!!!


  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2011-11-28 06:30 | 景色 | Comments(9)
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-28 09:11
パンちゃん、ホントに楽しそうー
いつもと目つきが違いますもんね(苦笑)
ウチも決まって1日に1回はのこモコタッグが始まります。
しかも子供が寝付いた後に(泣)

紅葉、遠目には終わりかけとは分かりません。
結局ウチは山道をドライブした時に山の中の紅葉をチラチラ見た程度で
終わってしまいました。子供にはまだ紅葉の良さは分かりませんもんね。
Commented by 虎猫 at 2011-11-28 11:04 x
瓦ぶき屋根いい色ですね~~~。
毛だるまにびっくりです。
京都の紅葉は、一味違いますね・・・・。

友人の作品は、油絵ではなく、和紙のレリーフ(工芸)なんです。
和紙でやる意味がよくわかりませんが、???
陶芸の先生もやっています。
意欲的な友達です。
Commented by まちゃこ at 2011-11-28 17:48 x
(*'▽'*)わぁ♪
紅葉、キレイですね~♪
今年も紅葉を見に行きたいと思いつつ、
結局、行けず仕舞いでした(^^ゞ

パンちゃん、キューブからののぞき方が
すっごく可愛いですね(*^▽^*)

今日もお仕事がぎゅうぎゅうなので
短コメで失礼します(^^ゞ
Commented by nico. at 2011-11-28 19:03 x
今年、そういえば紅葉がなんとな~く物足りないですよね。
気温の差、けっこう激しかったのに・・・・やはり秋の途中で急に
温かくなったりしたのがいけなかったのかしら?ちょびっと寂しい
ですね。
でもクニさんの撮られたこの紅葉の写真、写真で見るとものすごく
見事な紅葉ですよ~~^^*木の幹も立派で、なんか神秘的ですね!

パンちゃん、「うふふ♪」っていたずらっぽく笑ってるみたいなお顔で
可愛いです^^*
Commented by らもら at 2011-11-28 22:15 x
ご無沙汰しておりました~^^;
11月はバタバタなうえ散々でしたw
紅葉、素敵ですね!こちらでは黄色系の紅葉しか拝めないので
赤いもみじがうっとりです♪
ひげだるま、ひげだけでなく眉毛も鼻毛もですかw
これを家に置いたら、夜見るの怖いですねw

パンちゃんの「どや!」って表情が可愛い~
ハイテンションで遊んでたんでしょうね♪
Commented by 福にゃんママ at 2011-11-28 22:21 x
今年は、むっちゃおそい・・・まだみどりのもあるんだにゃ
でも、紅葉はチリチりきたなくなってるのもあって・・・
でもでも・・12月も未だ撮れるかなあ?
年々遅くなってますね。
紅葉スカッと晴れた日に撮りたいけれど・・・
日曜だけなのでワンチャンスになっちゃいます
鳥居本ここすてきですね。
去年のイチョウりっぱすぎ!!!
で、パンちゃん、おくちの周りがぷっクリふくらんで、はじけるJYO~~ってかんじですにゃ。
Commented by hoppetan at 2011-11-28 23:30 x
すご~い!紅葉、綺麗ですね~(#^.^#)
鮎屋さん、いい雰囲気だな~♪
考えてみると、紅葉を見に行くってあまりしないんですけど
うちの窓から見える樹木がいつの間にか紅葉していて
はっとすることがあります。

パンちゃん、楽しそうですね(^u^)
いつもと違う表情、おもしろいです!
Commented by みろく at 2011-11-29 15:52 x
昨日箕面に ささっといってきたけど いまいちな紅葉でした。
(紅葉を見に行ったわけではないです)
パンちゃん の どや顔がかわゆい。
なんかたのしそう~^
Commented by キンボウ at 2011-12-10 02:06 x
こんにちわ〜

素敵な写真が一杯ですね〜
特にここはボクの故郷ですから...^^
子供のときはこの辺でいつも遊んでいました。
常寂光寺なんかほとんど観光客はいなかったですね^^

あの当時はみんな何処のお寺も入場料は只。
人も少なくて最高の遊び場でした。

また寄せてもらいますね〜^^
<< チーちゃん・・・ 今宵は肉球祭り~ >>