人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好物

 
  猫友のゆーさんから頂いた柿のケーキでデザートを作りました~
大好物_f0166234_144586.jpg
  チビチビ頂いてる内に残り少なくなったので・・・・



  北海道からやって来た、ゆーさんはケーキ作りの名人なのです!
大好物_f0166234_14524836.jpg

    こちら→「秘密の練習」に行くと簡単に作れるレシピを紹介しています~
  柿のプリンの方は写真を撮る前に食べてしまってごめんなさい021.gif
  どちらも大変美味でございました!

  

  先日の続きです

大好物_f0166234_14571271.jpg
  ドラゴンフルーツとアボガドサラダ、やはりアボガドには納豆が合います
  やはり塩昆布をトッピングしなければね~




  そして暇な我が家の子にと思って買ったのに「にゃんだろ~!?光線」の
  人気は今一つでした
  どの子も手元ばかり見てしまいます・・・・

  やはり羽根の猫じゃらしが人気 №1016.gif
  どれもボロボロ状態なのでオニューを出してみました

  
  目がランラン・・・・
大好物_f0166234_1574046.jpg
  


  歳はとっても猫ジャラシ大すきなチビたん
大好物_f0166234_15144632.jpg



  さすがのペコたんもお姉ちゃんの迫力にタジタジ・・・・
  遠くより眺めています~
大好物_f0166234_15125498.jpg


  遠慮気味にクンクン
大好物_f0166234_1513790.jpg
  ちょっと大人しくなったのかな~シメシメ・・・・
  


  ↓ ポチッと応援お願いします!!!

  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2011-11-23 15:19 | うちの猫 | Comments(13)
Commented by クロpapa at 2011-11-23 17:40 x
クニさんのお料理は、いつも美味しそうです。
いつか、お邪魔したい!

「にゃんだろ!?~光線」は人間が喜びそうですね。
羽じゃらしは、どこでも好評ですね。
チビたん、ほんと、目がらんらん!
Commented by イヴ at 2011-11-23 18:41 x
こんばんは。
柿のケーキのデザート美味しそう。
色合いが食欲をそそりますね。
クニさんは本当にお料理がお上手ですよね。
尊敬しちゃいます(^^ゞ

ニャンだろ~光線、馴れると遊んでくれるかも~。
でもやっぱり猫じゃらしの方が良いのかな。
チビたん、ホント楽しそうだね~♪
Commented by ゆー at 2011-11-23 22:02 x
わわ!!
紹介して頂く程の物では無いのですが‥…(^^;
名人でもありません(^^;
私の作るものは全部 簡単にできるようにした類似品ばかりで、
クニさんが作る本物とは格が違いすぎます…てへ(^^;
しかも、いつも凄いごちそうを 頂いてるのに
こんなお返しばかりでスミマセン(T_T)

ニャンだろう光線!欲しいと思ってたのですが、
羽じゃらしのほうが人気ですか〜(@o@)!!
ウチの風太はおもちゃを水の中に入れて遊ぶのがブームみたいで
べちゃべちゃの おもちゃをほおり投げるので
いつも大変な事になります(-_-;
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-23 23:18
絶対自分とこで食べるフルーツだったらこんなキウィのカットはしません
(↑キッパリ。苦笑)
だからクニさんはすごいと思います。私なんか皮むいて輪切りが関の山。
アボカドと納豆が合うのですか?単純に2つを合わせるとしたらどんな
食べ方になるのでしょう?納豆に刻んだアボカドを入れるとか??
料理が苦手なので一番簡単単純な作り方を是非!!
Commented by hoppetan at 2011-11-23 23:25 x
私も、皮むいて輪切り!です^^;

柿のケーキに柿のプリン!?はじめて聞きました!
どんな味なんだろう???
食べてみたい(^v^)
アボカド納豆は美味しいですよね。
私は玉ねぎを入れちゃうんですけど、塩昆布、今度試してみます!
Commented by 福にゃんママ at 2011-11-24 20:15 x
キウイああいう風にカットすればかっこいいんですにゃ
アボガドと納豆と塩昆布←これはメモメモしてまねすなくっちゃだわ。
ニャンダー光線どこいっちゃったか???
デ・・懐中電灯でもできますYO~
うちは2匹ともシッポボワワワ~~ンってして、ひかりおっかけます。あれで遊ぶ子はまだこどもっていうらしいですが
2匹ともええ年にゃんだけど??
猫もそれぞれお好きな物が違うのが又面白いですにゃ!
Commented at 2011-11-24 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みろく at 2011-11-25 00:07 x
いつも素敵に 目でもたのしめる お料理~~
よいな~~うちでつくってくださいな~~(爆)
お餅は 一応 ご注文用は 今のところ 28日に つきますので
はやければ29日にお届けできますが 一応 みなさまのところには30日着 の予定にしています。
Commented by みろく at 2011-11-25 00:10 x
あっ ↑のコメントの日にちは12月です。
うちもじゃらしのほうが好き。
でも 琴音は大好きですよ。にゃんだ光線~
ペコたん 綺麗な模様~~べっぴんさんよね~~
クニさん 遊びにこないの~~?
ソニアおっきくなっちゃうよ~~
Commented by ちか at 2011-11-25 04:35 x
おはようございます~柿のケーキだなんて食べた事ないです~美味しそうですね。
クニさんの盛り付けやっぱり凄くセンスがあって素敵ですね~!!!
なんとアボガドに納豆!!!
そして塩コンブ~どんな味なんだろう。でも納豆がどうしても食べれないのが残念だわ。

下の記事見ましたがニャンだろう光線はイマイチだったんですね。
うちはぷぷがとにかく大好きで持つだけで探しまわるほどなんだけど、でも興味無い子はまったくです(笑)
遊んでるチビたん子猫ちゃんみたいで可愛いな
Commented by ちょこ at 2011-11-25 07:37 x
ゆーさんもブログされてたんですね。
お邪魔してきましたが、やっぱりきれいな写真^^。
柿のケーキ、美味しそうですね。

サラダ、盛り付けお店よりきれいです!さすが~。
アボガドと納豆、一緒に食べたこと無いですが、
ねっとり系で合いそうですね。
塩昆布も合うんですか??知らなかった~。
試してみます。

ペコたん、大人しくなったのかな?
お姉さんが興奮すると、」さすがに遠慮しちゃうのかな。

Commented at 2011-11-25 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2011-11-25 21:24 x
丁度主人の実家から今日、柿が届いたとこだったので
リンクのゆーさんのブログに飛んでレシピ拝見してきました~^^
なるほど、なるほど!私みたいな初心者でも挑戦できそうな
便利なレシピですね~~^^!
柿、食べきれないときはこのケーキまねっこして作らせてもらおう
かしら♪

アボカド&納豆には塩昆布が合うのですね!我が家では
まだやったことないので、こちらも真似させてもらいたいレシピ
です~~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 今宵は肉球祭り~ 暇な猫 >>