これでも人気者

 
 ちょっぴり、猫相の悪いパンちゃんですが
f0166234_23582084.jpg
  一つだけ取り柄が~
  毛並みがキューティクルでピッカピッカ!


  実は猫たちの中で一番優しくて人気者
f0166234_23593141.jpg


  こんなボーっとしてることも有ります  
f0166234_00461.jpg


  肉球は豆大福
f0166234_023242.jpg


  魚眼レンズで撮ると、昆虫顔に~
f0166234_005248.jpg



  チーちゃんとこんな懐かしい猫団子もありました
f0166234_0153174.jpg
  ↑の写真は全て以前、投稿したものです 


  パンちゃん、もうすぐ11歳、シャイで内気で大人しくて・・・

  最近はやたらスリスリ、撫でてなでてが、止まりません~

  でも、極端なカメラ嫌い!全く写真が撮れないのです

  パンちゃんを外に出すようになった切欠は
  外猫だったときからオシッコ癖が悪くて・・・・

  友人とアルバイト先の駐輪場でご飯やりをしてた子猫のころ
  その駐輪場から全く外に出ようとしなくて・・・・
  困った私たちは駐輪場にトイレをコソッと設置
  でも当然お掃除のオジサン達に嫌がらせを受け・・・

  里親募集をするため私の家に連れ帰りました
     (この頃は先住猫のミーちゃん、チビたん、クロちゃんが居いたかな?)

  地域の新聞で募集を行い、2件ほど問い合わせはありましたが
  一人の方は以前、飼ってた猫はトイレの時に砂を掛けなかったから
  元の人に返したとのこと・・・

  もう一人の方は優しい方でしたが、病気と闘ってるワンコさんが
  おられるとのことで、もしもの事が有ってはいけないので
  結局パンちゃんは私が育てることになりました

  でも、外に出たがり、私の布団限定で時々、オチッコをするのです
  何度、布団を処分した事か・・・・
  ストレスが原因でオチッコをするのではと思い
  庭の散歩をさせるようになったのです

  2階に引っ越ししてからはベランダに私が出て「パンちゃん~」と誘うのですが
  変な子で、ちょこっと外に出たかと思うと直ぐ中に入ります
  子供と同じで、いけないと叱ると出たがり 「どうぞどうぞ」と言うと
  嫌がるへそ曲がりパンちゃん

  嬉しい事に引っ越し後は一度も粗相はしていません

  それでも病気ひとつせず元気で優しいパンちゃんです



  今日はパンちゃんの生い立ちを長々と聞いてくださってありがとうございました

  

  
  ↓ ポチッと応援お願いします!!!



  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2011-11-20 00:59 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by みろく at 2011-11-20 03:53 x
パンちゃんは おんにゃのこなんだけど かっこいい っていつもおもいます。
もう11歳ですか~
おちっこテロがおさまると助かりますよね~~
うちもましになりましたよ~^
でも油断は禁物。といつも意識はしています。
パンちゃんこれからもますます元気ですごしてね~~
パンちゃんて お顔のモヨウが ほぼ左右対称ですよね。
Commented by Kuhkatze.N at 2011-11-20 07:16 x
パンちゃん、その口ひげ柄のせいか、ダンディな紳士に見えます(笑)
でも、ストーブの上であくびしてる姿を見ると、とても可愛い。
安心して大あくびの姿が印象的です。
パンちゃんは来るべきところにやってきたんですよね。クニさんとこが一番いいんですよ(笑)
11歳なんですね。これからも末永くお元気で~。
Commented by nico. at 2011-11-20 10:28 x
パンちゃんは写真嫌いなんですね。そっか。だからブログにも
ちょびっと露出少な目で、私の中でミステリアスな猫ちゃんとゆー
印象なんだなー^^
実は優しくて猫ちゃんの間でも人気ナンバーワン・・・・パンちゃん、
かわいい~♪

豆大福のアンヨがとってもツボです(笑)
Commented by Ryusuke at 2011-11-21 02:20 x
こんにちは!今日Galleryマゴットでお会いしました
フォトニャンのRyusukeです。
ブログにおこしいただきありがとうございました♪

パンちゃんをはじめ皆それぞれ表情が素敵ですね~!
1枚1枚見入っちゃいます(*´ー`*)カワイイ

またお邪魔させていただきます。よろしくおねがいします!
Commented by ちか at 2011-11-21 05:11 x
おはようございます。パンちゃんも写真が大嫌いなんですねー。
いつもは可愛い表情してるのにカメラがあると嫌がるんですよねー。うちもクーとキララがとっても写真嫌いなので。わかりますー。
肉球は豆大福!!!美味しそうだわ(≧∀≦)
わ~おしっこの苦労そんなにあったんですね。布団にされるとがっくりですよね。
でも引っ越し後は一度もしてないなんて凄い嬉しい。今後も続いて欲しいですよね。
Commented by 虎猫 at 2011-11-21 11:50 x
癖のある子のほうが、思い入れが強いですが
おちっこは・・・・・・、困りますね。
でも、引っ越し後は、無いとのこと。
よかったですね。
チ―ちゃんとのツーショットいいですね・・・。
Commented by 福にゃんママ at 2011-11-21 17:22 x
パンちゃん2階暮らしが気に入ったのかもぉ?
うちは、講義する時のみ・・・私じゃなくって、旦那の布団におちっこテロしましたにゃ!
さいきんしないので・・・抗議することがないんだにゃ!っておもっとります
Commented by まちゃこ at 2011-11-21 18:33 x
可愛いパンちゃんに猫相が悪いなんて~!!
クニさんってばもうっ!!(*^^*)
パンちゃんはお写真が嫌いなんですねぇ。
でも、ちゃんと可愛い瞬間を撮られていて、
そんな感じがしないですよ(^-^)
パンちゃんのお鼻の模様、ウチの先代の
ハチワレさんにもあったので、何だか親近感が
わいてきます♪
Commented by イヴ at 2011-11-21 18:44 x
パンちゃんもカメラ嫌いなんですね^^;
うちのチャコもカメラ向けると横向いちゃうので
同じなんですねー。
二枚目のパンちゃんのお写真、11歳とは思えないほど愛らしいですね(^^ゞ

パンちゃんは、お引っ越しされて環境が変わったのかしら。
この調子でオシッコテロがなくなると良いですね。

甥っ子の結婚式も無事終わり
弟も昨日東京へ帰りました。
甥っ子へのお祝いコメントありがとうございます(^^ゞ
<< 暇な猫 ウルウル・・・・ >>