神戸市立須磨海浜水族館へ

  前々から行きたかった須磨の水族館へ行ってきました

  子供のころから海を見て育った私は
  無性に海が恋しくなるのです



  一人では行け無いので友人を誘って006.gif
  

  エイ
f0166234_226499.jpg


  河豚  
f0166234_2263242.jpg


  カサゴ(ハナミノカサゴ)  
f0166234_226479.jpg


  このアナゴたちが何ともかわゆかった~016.gif
f0166234_2271389.jpg


  
  来年の干支(リーフドラゴン)  
f0166234_2272660.jpg
  これはお見事!まるで葉をまとってるみたい!005.gif


  ふわふわと・・・・
f0166234_2274882.jpg
  キノコかブロッコリーのよう037.gif

f0166234_244442.jpg
   余りにも可愛くてこの場所から離れられ無くなりました

  
  ペンギンたちのご飯の時間
f0166234_2444790.jpg


  水族館は全てガラス越しの撮影でほとんどがボケてしまって・・・・
  ↑ はやっと撮れた写真です



  焼き芋屋さんの車 (トロ箱は燃料かな?)
f0166234_230954.jpg
  う~ん、絵には成るが・・・
  私には買う勇気は無いな~



  そしてアンチョビレさんお尋ねの
  お好み焼き屋さんの白黒猫さんはこの子です(現在元気に暮らしてるそうです)
f0166234_2544131.jpg
  先日のキュートなサビ猫と、この子は姉妹でして(似てませんね~)

  お好み焼き屋さんには近所の猫さんが何匹も訪問していたので
  気難しいサビさんは離れて行ったようなのです  





  ↓ ポチッと応援お願いします!   



  ありがとうございました!!!
by m-k7538itami | 2011-11-16 07:00 | 景色 | Comments(10)
Commented by 虎猫 at 2011-11-16 13:28 x
サビさん、気難しいの?
私の回りに無いので、興味があります。
ツンデレでしょうか?。
兄弟でも、全然、違うのね。。。。
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-16 15:00
毛色は違っても表情は似てると思いますよ。
ちょっと冷めた目線とでも言いましょうか。
どちらの子も美人さんの部類に入ると思います^^

水族館、良いですね♪
東京に居た頃に行ったきりでもう何年も行ったこと無いです。
でも海は10分も車を飛ばせばありますからね(苦笑)
サビさんに関わらず三毛猫さんは一概に気難しいと言われてますね。
Commented by 福にゃんママ at 2011-11-16 15:51 x
須磨の水族館は行ったことないけれど・・おもしろそうですにゃ
あなごさんって、かわいいですね。おすしのあなごもすきだけどぉ~
猫の世界もいろいろ・・・気に入りの場所が他でみつかったらいいのだけれど・・・
Commented by まちゃこ at 2011-11-16 17:10 x
水族館、イイですね(*^^*)
最近は全然、行ってないなぁ・・・と思いつつ
楽しく拝見しました♪
ぎゅうぎゅうに詰まってるアナゴさんたち、
確かに可愛いですね!!(*^m^*)
下にも入れる場所はあるのに、どうしてみんなで
同じ場所に入っちゃうんでしょうねぇ(*≧m≦*)

白黒猫さん、可愛いですね!!(*^▽^*)
可愛いっていうか、美人さ~ん♪
へえぇぇ~あのさび猫さんとご姉妹なんですか?
やっぱり、猫さんの毛色の出方って不思議ですね(^-^)
Commented by nico. at 2011-11-16 20:16 x
私も、海沿い育ちなので海見るだけでうひゃひゃ♪って
テンション上がります!
須磨水族館、良いですよね~^^水族館フリークな私も
大好きな水族館です♪

お芋屋さん、うちの近所にも「ピ~~~~~」って独特の音
鳴らしながら廻って来るんですけど(夜はちょっと迷惑^^;)、
買ったことないです。やっぱり、買うのちょっと勇気要りますよね~。
Commented by umihiko_sasa at 2011-11-17 01:28
須磨行かれたのですね(笑)
水槽を覗いているだけで、楽しくなります。
あの穴子はどうしても撮りたくなりますよね。
クラゲも撮ってしまいます(^^♪
Commented by ちか at 2011-11-17 05:12 x
うわ~須磨の水族館ですか!!懐かしいわ~小さい頃家族で行きました(o^-^o)
水族館は久しく行って無いのですがいいですね~
夢中になっちゃいそう。
アナゴさんたち(笑)かわいいーーーこれはずっと見ていたくなるわ~。
クラゲはやっぱり幻想的ですよねー。

白黒猫さん凄いカメラ目線ですね。とても可愛い。ふっくらしてるのが嬉しいですね。
Commented by みろく at 2011-11-17 13:08 x
そうそう 錆猫さんは 本当に おくのふか~~い ねこさんですね。
どこのねこさんもきむずかしいこがおおいですが とても賢い。
でもペコたんは末っ子だったのにねえ~~
うちはききが一番最初の子ですから わかるんだけど ペコたんは うまくやれそうな気がするんだけどなあ~~
ずいぶん いってないなあ~~
昔はよく行きました。 
きれいな白黒ネコさん きりっと 素敵。風牙とえらいちがいだわ。
Commented by アンチョビレ at 2011-11-19 00:45 x
クニさんがヤキヤキしていたお好み焼き屋さん。
でも猫さん達は元気そうにしているんですね。
よかったよかった^^v
Commented by サミュエル at 2011-11-19 16:57 x
須磨は10数年前に行ったことがあるのですがほぼ忘れてしまい
ました。建物の外観だけ覚えてます、というか写真に撮ったので
記憶にあります(笑) 近年、水族館も展示が工夫されるように
なったのでまた面白くなっていそうですね。タコクラゲ可愛い。
リーフィーシードラゴンも珍しい展示でしたがあちらこちらで
見られるようになりました。リーフィーは華やかですが地味な
ウィーディーシードラゴンの複雑な色合いも好きです、が、
入手困難らしくあまり展示されてないような気がします。
<< ウルウル・・・・ サビ猫の魅力 >>