家猫になったオーバ君

  
  昨年未だペンタックスのカメラだったときの写真
  公園で暮らしていた時のオーバ君


  
  なかなか男前だよ~
f0166234_2294857.jpg

  

  とっても人懐こくて存在感が有る子でした
f0166234_230874.jpg




  実は現在、猫友のKazさんちの子になっています

  まるでずーっと昔からkazさんちで暮らしていたような
  オッサン座りのこの態度041.gif  
f0166234_231756.jpg


  末っ子、風太君と・・・・
f0166234_2343811.jpg
  ↑の2枚はkazさんにお借りしました!


  現在、kazさんちは6匹のニャンコが暮らしています
  
  まるで猫の保養所状態に
  
  先住猫のミケちゃんは原因不明で首回りがカイカイ状態に
  その他、外に戻すには可哀そうな弱った子達ばかり・・・・

  先日のケダマちゃん達や、その前に保護した茶トラちゃん達を
     (キジ猫の風太君が残りました)
  本当はお家の猫にしたかったのでしょうね002.gif
  
  このオーバ君も去勢手術をした後、元に戻したのですが
  他の子に襲われ怪我をしてしまって、又、kazさんが保護して
  とうとう、お家ニャンコになったのです

  もしかして、オーバ君「シメシメ上手くいった・・・」とほくそ笑んでるかも011.gif


  これからの季節、外猫さんは過酷な環境で暮らしてゆかなければなりません
  それでも何とか冬を乗り越えてほしいものです



  子供達にカリカリを貰っているアメショーの猫さん
f0166234_3143652.jpg

  ぶちゃ顔だけど人懐こい子
f0166234_316395.jpg
  この子は飼い猫のはずだけど何時もこうしてご飯を貰ってるのです


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  
  ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2011-11-08 06:00 | 家の猫 | Comments(10)
Commented by kaz at 2011-11-08 10:12 x
わぉわぉ~ なんだか こっぱずかしぃっす \(//∇//)\
記事にしていただいて 光栄てすわー (ノД`)涙

当時のオーバ、痩せてるなぁ…今は その倍あって 抱っこも劇重ですよ(ーー;)
家では 猫一倍 遠慮しぃですよ…前に出ない子ですわ~
ご飯も皆が食べ終わるの 待ってたり…残り物たいらげ役(そりゃ太るわなw)

一年も経たない間でこのニャンコハウス状況…えらいこっちゃ~(ーー;) ドウナルコトヤラ( ; ; )

ミケやん、一時からすれば かなり良くなってて 引きこもりなくなったし…でもまだ 定期的な注射は欠かせないですけどねぇ。
トラジやダーミーも 集中して病院に連れて行きたいけど、資金繰りに難ありですねぇ( ; ; )とほほ
外ニャン達にとって 厳しい冬の到来ですが、しっかりホローできたらなと 思ってます(`_´)ゞ

アメショの ゆうちゃん、最近のとんと会ってないなぁ…あの ほげ~ときた顏、たまんないす\(//∇//)\

あら? イロイロな名入れパターンがございますですねぇ( ̄◇ ̄;)
Commented by 虎猫 at 2011-11-08 18:07 x
最後、飼い猫さんなんですね。
うちのケダマも、外で食べているかも・・・。
kazさんち、猫の駆け込み寺みたいね。
クニさん家も準駆け込み寺ですね。
あたたかい、町。
ネコも住みやすそうね。
いい話です。
おやじずわりのオーバー君、爆笑です。
Commented by みろく at 2011-11-08 20:35 x
ひゃ^~ぶちゃいくな~なんていったらアメショー大好きの人におこられるよ~~(笑)
アメショーのお顔だよん。
アメショーって 小さいときと随分お顔がかわるのよね~~
我家でいうオレ様座りですなあ~~
オーバ君 よかったね。
病気の子をかかえると大変ですよね。
でも なんとか おだやかに 過ごしてほしいものね。
お外のにゃんこ ぷくぷく太ってるコをみるのはほっとするけど
やせてるコをみるとつらい。
寒い日や雨の日は特に つらいわ。
Commented by nico. at 2011-11-08 21:26 x
クニさんの記事を通じてしか存じ上げないですが、kazさんて本当に温かい方ですね~。たくさんの猫さんの命を、その手で救ってはりますよね!頭が下がります。

オーバくんの座り方・・・・・・・もはや部長、いや社長の貫禄?!(笑)
寒くなる前にあったかいご家族が出来てよかったねえ^^*

アメショちゃん>▽<飼猫なんですねー。
お顔、なんとな~くえなりかずきっぽい・・・・(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-09 00:13
オーバくん、前々からちょこちょこクニさんの日記に登場してますよね。
どなたが名づけられたのか?良い名前だなーと思っていました。
スペイン語で「すごい!」って言う意味だそうですよ。
だからオーバくんは「すごい幸運な猫さん」と言う事で^^
Commented by ちか at 2011-11-09 04:48 x
おはようございます~オーバーくん凄い幸せそう!!!
もうすっかりお家に馴染んでるんですねーオッサン座り(笑)思わず笑っちゃいましたー。
kazさんとっても優しい方なんですねー♪
沢山の猫さん達助けて下さって。
外で長く生きれる子なんて本当に少ないですよね。厳しい世界だもん。

わ~このアメショちゃん可愛いですね。人懐っこい
飼い猫さんが遊びに来てご飯貰ってるんですねー(笑)
Commented by アンチョビレ at 2011-11-09 09:59 x
オーバ君、冬を前にお家猫になれてよかったですね。
しかもkazさん宅なら、大事に大事にされること間違いなし!
しっかし、kazさんって人は優しい人ですね。
猫にこれだけ優しいんだから、女性にはきっとモテモテなんだろうなぁ。
kazさんって一体何者?ってますます思っちゃいました~^^
Commented at 2011-11-09 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴ at 2011-11-09 19:23 x
こんばんは~。
オーバ君、公園で暮らしてた時と
今とではお顔が穏やかになってますね。
どこからみても家猫ですね(^_-)-☆
おっさん座りのオーバ君、存在感ありますね。

Kazさんちは6ニャン暮らしてるんですね。
優しい方ですね。
みんにゃ幸せ一杯のお顔してますもんねー。

アメショーさんのおとぼけ顔が可愛いわー。
Commented by あさ at 2011-11-09 23:10 x
オーバ君のおっさん座りと風太君との後ろ姿の2枚の写真、いいですね。
おっさん座りは笑ってしまいました。
猫の後ろ姿は好きです。(これkazさんのブログで見ました)
なんかほほえましい。何を考えているんだろうとか。

野良猫はこれから大変ですね。
無事に冬を乗り切ってほしいものです。
<< ブラブラと ペコたんと月下美人のその後 >>