人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコたんと月下美人のその後


  ぶちゃいく系のペコたんでも撮り方次第で結構可愛く見えます006.gif
ペコたんと月下美人のその後_f0166234_3255876.jpg


ペコたんと月下美人のその後_f0166234_3283636.jpg



  
  先日の月下美人の開花でこんなに皆さんが興味を示してくれるとは
  正直驚きました~



  実はあれから一週間・・・・
  こんなにみすぼらしい姿に037.gif

  tomoさんが仰るように
  どう見ても茗荷ですよね~

ペコたんと月下美人のその後_f0166234_3335146.jpg
  実はこの花は開花が終わると茹でて食べられると聞いたのですが~
  さすがに食べる事なんてできません・・・・

  


  先日みろくさんに注文していたお米と野菜の中に入っていた南京で
  秋らしく葉っぱの形とイチョウ(型抜き)の煮物

ペコたんと月下美人のその後_f0166234_3393863.jpg
  見た目は綺麗ですが撮影を意識したので
  少し硬めに仕上がってしまいました008.gif


  こちらは剣先イカにご飯を詰めて
ペコたんと月下美人のその後_f0166234_3395285.jpg
  こちらは結構、ウマウマでした~


  ↓ ポチッと応援お願いします!!!



  ありがとうございました~
by m-k7538itami | 2011-11-06 12:57 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by hoppetan at 2011-11-06 14:56 x
月下美人・・・(絶句!)
この姿は世間に晒してはいけません!
美人の姿がぁ~~~
時の流れの無常を感じますね。。。^^

今回のメニューもとっても綺麗で美味しそう!!
カボチャ(ですよね?)とにんじんの飾り切りがスゴイ\(◎o◎)/!
食べるのが勿体ない感じです(^v^)
Commented by サミュエル at 2011-11-06 17:13 x
ペコたん、可愛いですよー。月下美人って萎れるとこんな感じなんですね。なるほど。ココログでインターポットというバーチャルお庭遊びしておりまして月下美人を植えてるんですが花が閉じると↑な感じの色と形になるんです。よくできてるのね。お料理の写真がほんとに上手ですね。もちろん美味しいとのことで素晴らしいです。型抜きって・・・型抜きって・・・たぶんうちではぜったいやりません。盛りつけが致命的に・・・な我が家では・・・アレでいいならUPしちゃうんですが(笑)味はおいしいと思うんですが(笑)
Commented at 2011-11-06 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2011-11-06 22:38 x
タイトルも+になったんですね・・・。
チ―ちゃんが、=+ってわけですね。
前回より、少し、味わいがある書体で
軟らかな印象ですね。

こまめにお料理されるんですね・・・。

いかのご飯おいしそう!!
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-06 23:52
ペコたん、全然ぶちゃいくじゃないですよー(!)
お顔も丸いしすごく美人さんの顔をしてると思います。

で、月下美人って食べられるんですか!?
そっちの方に驚きました(苦笑)どんな味なのでしょうかね?
咲く姿も美しいですが、匂いも素晴らしいですよね。
でも1日で枯れてしまう。美人薄命とはこの事です。
Commented by ちか at 2011-11-07 05:14 x
ペコたん、最初っからぶちゃいくじゃないですよ~♪とっても可愛いです。サビ柄の子とは縁がないのですが私好きです。
頭が良い子が多いそうですねー(o^-^o)

うわわわわーーーー日本料理のプロみたい!
こんな事なかなかできませーん。凄いですねークニさん
めちゃめちゃ綺麗です。私はこんな細かい事もしないし盛り付けだって適当だもん(大汗)
こういう料理出されると嬉しいですよー。
それからイカにご飯は味がしみ込んでて絶対美味しいですね
Commented by みろく at 2011-11-07 15:36 x
わ~すごい。かぼちゃ きれいに木の葉になっている。
人参もイチョウに~~
すごいなあ~~
月下美人 すごいことになってますね。
ペコたんはいつもかわいいよん~~
クニさん いつもぶちゃいくだっていうけど
さびにゃんで こんにゃに おんにゃのこらしいお顔してるコはそうそういないとおもいますよ。
失礼よね~~(笑)
おもちとか また11月の半ばごろに予約 うけつけますので
おみのがしなくね~いつもありがとう~^
黒豆。丹波の黒豆 おいしいよね~~
うちのもそうだよ それで黒豆餅もつくるよん。
Commented at 2011-11-07 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴ at 2011-11-07 18:58 x
今日のペコたんの表情は子猫に愛らしいですね(^^ゞ
ナイスショットです♪

月下美人、凄いことになってますね。
人なら別人って感じですね。

イカめし美味しいそう。
近くに北海道展があると、買う率高いです^^;
Commented by nico. at 2011-11-07 19:05 x
ぺこたん、とっても可愛いです♪
赤い首輪がすごく似合ってますよね~^^

月下美人、あのなんとも神秘的な妖精のようなお花が~~~!
萎むと茗荷になるんや(笑)
色と言い、形といい、本当に茗荷そっくりですよねえ^^;

クニさんちの食卓は季節感たっぷりですね♪
私、クニさんちの子になりたいよう>▽<←大迷惑(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 家猫になったオーバ君 近所の猫と月下美人 >>